色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

どんな機種でも構いません。
パチンコorパチスロで年間プラスになれる機種はありますか?
秘密情報でしょうから機種を書く必要はありません。
そういう機種が存在するかどうかだけ知りたいです。
勝ち方は違法行為ではなく、情報や経験やデータによるものです。
よろしくお願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (18件中1~10件)

ごく一部のパチンコ機種だけは天井があったらしいのですが、スロットの天井狙いばかりやっていたので分かりません。

来々悟空やサンダーV2のような年末年始、ゴールデンウィークによく拾えて天井狙いだけで勝てた機種はとっくの昔になくなりましたが、今の時代でもスロットの天井システムは残っています。

今の時代コンビニでスロ雑誌を買って天井情報を覚えなくても、ネットから無料で天井狙い向け機種一覧や、何ゲームから天井を狙えばよいか公開されてしまっているので、スマホの普及に伴い、年末年始といえど美味しいゲーム数が落ちていないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

天井狙いは堅い分、落ちてる可能性も低いんでしょうね。
昔、リーチ目で遊んでいたパチスロ機で、ごくたまにリーチ目で止めてる台がありましたよね。
天井台もみんな知っていると思った方が良いみたいですね。
ご回答ありがとうございました。

機種というより店の設定ですね。

結局ボーダー以上の台に座り続けるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですね。打つ前に分かれば良いですが。
やはり夕方以降に打って、確率的に良い台に座る事ですかね。

3号機頃のストックタイプのパチスロならハイエナ戦法で高確率で勝てました。

5号機移行ではハイエナはほぼ不能ですが、夕方以降に店へ行き状況さえ極められればプラス要素はあります。

経験上、はっきり言える事は開店時間からのプレイは危険が多すぎるという事です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私も同様に思います。
いかに無駄に打たないか、楽しもうなんて思わないかも重要ですね。

no.9です。

ご紹介した2機種について少し説明が不足していましたので補足させていただきます。
他の人が書いているように大当たり中のラウンド間の止めうちも重要ですが、最も大事なストロークについての説明が足りませんでした。最近増えてきた一般電役(大当たり後右打ちするタイプの機種)はゲージ構成が複雑でどこを狙って打てば一番効果的にデジタル始動チャッカーに入賞させられるのか迷うことがあります。機種によってねらい目は違いますが、ご紹介した2機種についてはいずれも基本的に弱めうちは効果がありません。ブッコミを狙うか、あるいは天釘の左端の釘の真上に当てるような感じで打つとデジタルを効率よくまわすことができます。
始動チャッカーへの入賞はそれでもムラがありますが、ゲージの構成上しかたのないことですのである程度の忍耐が必要です。2機種ともデジタル始動口に立て続けに玉が入賞するような台なら十分勝機はあります。リーチの係り具合も2機種とも共通していて、あきらかにハズレな同じリーチが立て続けに出るクセがあります。3回~4回続くようなら一度玉の打ち出しを止めて保留を消化してから打ち出すといいかもしれません。持ち球の補給はなくなってからでもかまいませんが、これら2機種は台の傾きにはデリケートな機種なので、補給後、すぐに打ち出すのではなくて1、2秒待ってから打ち出すといいと思います。
また、大当たり後は下皿の玉はなるべく抜かない方がいいです。下皿の玉がいっぱいになったら抜くしかありませんが、その際でも下皿の玉の貯まり具合をみて、下皿がいっぱいになってから少しづつ抜くように心がけてください。大当たり終了後には上皿も下皿も玉がいっぱいになるくらいに残しておいた方がいいので、玉を抜くのは下皿に入りきれないあふれた分だけ抜くということになります。
確変大当たりを引いた後の玉の打ち出しもすぐに打ち出さない方がいいことが判明しました。
ファイアーダイナマイトクィーンの場合は7の大当たり後、高速モードにはいります。
また、竜王伝説3の場合は超竜王モードに入って右打ちを続けることになるわけですが、大当たりが終了後に「カードの抜き忘れにご注意ください」というメッセージが表示された後に玉を打ち出すとなぜか、次も確変大当たりを引きやすくなりますので、大当たり終了後は一度玉の打ち出しをハンドルについたストップボタンで止めてメッセージが表示されるまで待ちましょう。
来年は連勝街道まっしぐらでいい年になるといいですね。がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな情報を書いて頂いてありがとうございます。
ところで、これらは信ぴょう性の高いものですか?
おそらく経験上の事だと思いますが、私もこれらの事を気にする方なんで、大当たり後の打ちだす時期とか、
台を一呼吸置くとかやってますが、
これで台の調子が良かったり確変が続きやすいなら、この機種をこの方法打てば簡単に年間プラスになれるものですか?
私自身は他の機種ですが、やっぱり結局負けますね。(笑)

パチンコ、スロットで生活しています。

パチンコは回転率、スロットは設定orゲーム数狙いで勝つのですべての機種で勝てます。
    • 0
この回答へのお礼

案外、本質は簡単なんですね。

> ハンドル操作での利益は積み重ねですよね。

> これは確かに有効な攻略法ですが、
> これだけで確率を超えることが出来る(収支プラス)ものですか?

そのあたりが技術介入度というものと思います。
たとえば普通の機種だと大当たりのラウンド間にストップすることで
1ラウンドにつき4、5発節約できます。つまり100発ちょっとの出玉を得る際に
4、5発節約するということになります。でもこれはオーバー入賞することもあるので
ラウンドの規定数にあうように打つことが正解とも限りません。
それに対しキャプテンロバートは一般電役の機種で、大当たりすると
代わる代わる電チューが開いて、出玉を稼ぐタイプになります。
で、1回の大当たりで85発程度の出玉が得られるのですが、継続率が96.4%のため
平均28連チャンする機種になります。そして85発程度の出玉を得る際に、
止め打ちで節約できるのは10発くらいで、またオーバー入賞もしにくい機種なので、
止め打ちの効果が高い機種といえます。

このような技術介入度が高い機種というのは結構あるものなのですが、
これが極端になりすぎると攻略法になってしまい、撤去されることがあります。
昔の台ではエキサイトラッシュとかターミネータ2、比較的最近では
ファフナーとかベノムとかが撤去されました。
    • 0
この回答へのお礼

しかし、普通パチで負けるときは月に数千~数万負けると思います。
この方法がプラスに出来る有効な方法ではありませんよね。
負けを少しでも減らす方法と言いましょうか、勝つときに少しだけ多めにお金になると言うか。
もちろん、パチンコ好きなら知っておくべき技ですね。
そして継続96%は驚異ですね。面白そうですね。
行きつけのお店にあるか気になってきました。
再度ご回答ありがとうございました。

今現在ホールに設置されている機種で誰がどう打っても年間でプラス収支を出せる機種というのはありません。

現行の台は基本的に「負ける仕様になっている」ですから。

ではどうしているのか?

自分で年間収支をプラスに出来る様に工夫&努力しているからです。
    • 0
この回答へのお礼

つまり、工夫と努力次第では、年間プラスになる台はあると言うご回答ですよね?
やはりプラスの人もいるんですね。
ありがとうございました。

あったらみーんな勝ってますよ。

パチンコやスロットは
適度に楽しむものですので
熱くなりすぎないほうが
今後のためにもなると思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにプラスの人はいるみたいですよ。
おっしゃるように、まぁ、一般人は適度に楽しむほうが無難ですよね。
いろいろ試したときに限って大負けします。(笑)

どの機種でも勝てるしどの機種でも負けます。

というのもパチは釘スロは設定が命なので、どんな台でも釘、設定次第です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。台選びだ重要ですね。
ありがとうございました。

最近の台の中ではファイアーダイナマイトクィーンが良いのではないかと思います。

トータルでの勝率は5戦して4勝1敗なので常に月間でプラスになっています。
私はパチンコは月に3回~5回ほどしか行かないので毎日行ったらどうなるかはわかりませんが、1台に投資するのは5000円までと決めて打っています。パチンコ店のタイプは4パチでやるのが必須です。
この機種はたくさんおいてある店は非常に少ないと思います。1日の大当たり回数が35回以上の店を選んでください。この機種は大当たり後の連チャンが凄いので投資金額の上限を守って打てば必ずプラスになるはずです。ただし、ホール側でもこの機種の連チャン性は警戒していて釘の調整が渋い店が多いです。ひどい店になるとただ、玉の回収のためにだけ置いてある店もあるので人が近づかない台には要注意です。確変継続率が70パーセントとはいえ、デジタルが回らない台では大当たりそのものを引くのが難しいですから、4円交換の店で1000円あたり20回ぐらい回る台でないと勝てません。
釘の調整は始動チャッカーすぐ上の釘がやや上向きで開いているのがベストです。
台の元々の釘の配置が始動チャッカーの場合、初めからはかま釘と横に1ミリ~2ミリずれているのでそのずれがプラス方向に調整されている必要があります。
あと1機種は豊丸産業から新機種として出回ってきた竜王伝説3がいいのではないかと思います。
大当たり確率99分の1の甘デジです。ちなみにダイイチのファイアーダイナマイトクィーンも99分の1ですが、ハマリが深いため深追いができませんが、竜王伝説3は周りがいい台であればハマリが200回転を超えることはめったにありません。私の経験では150~160回転が最大ハマリ回転なので安心して打つことができます。竜王伝説3には必ず大当たりになるプレミア予告があります。
そ・れ・は・・・・「激熱変動開始」という予告文字がリーチの前に出ることです。
この文字が赤だとはずれますが黄色文字で出ると大当たりです。
あと、リーチ中に画面を上空に向かって昇っていく竜の色がレインボーだと大当りの可能性が大です。
もちろん前作の竜王伝説にあった白黒のドラゴンがフラッシュしながら昇っていくリーチもあるみたいですよ。質問者様が初心者もしくは中級レベルならダイナマイトクィーンよりも竜王伝説3の方をオススメします。ダイナマイトクィーンは上級者向けの機種なのであえて強くはオススメしません。
これら2機種が初めてという方なら、メーカーの特設ページをチェックしておくことをオススメします。
また、これら2機種は大当たり中は右打ちをするようになっています。
竜王伝説3は大当たり即右打ちでよいのですが、ダイナマイトクィーンは右打ちするときのタイミングによってラウンド抽選があるのでメーカーの特設サイトで予習してからホールに出陣してください。
くれぐれも1円パチンコでは打たないようにしてください。1円パチンコではなかなかプラスにはなりませんので授業料を払うつもりで予習の意味で打つのはかまいませんが、あくまでリハーサルとして考えていただくといいと思います。
注意:竜王伝説3には99分の1の他、299分の1と199分の1と69分の1があります。
大当たり確率をチェックしてから打つようにしてください。

竜王伝説3の特設サイトはこちら
http://www.toyomaru.jp/main/macine/ryuou3/index. …
    • 0
この回答へのお礼

投資金額の低さが一番大切なんでしょうね。
私は負ける時が大きすぎるので、すぐに過去の勝ちを吐き出してしまっていました。
分かってはいるのですが、好きな機種を打つときは失敗ばかりします。
普段やらないお勧めの台を打つ方が良いかもしれませんね。
詳しい情報を教えて頂いてありがとうございます。
一度、仕様などみてみます。
ラウンド抽選のタイミングは重要ですね。