dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

宜しくお願いします。

私は楽天オークションを利用しており、欲しい商品が楽天には無くヤフオク!で見つけて入札したいのですが気をつけた方がいい事や出品者を教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

まず出品者の評価を確認してください。

マイナス評価は論外として、あと、評価内容でややこしい口論になっている出品者も気をつけてください。
発送方法、トータル支払い金額に関して、取引ナビ でしっかりと打ち合わせをしておいて下さい。
楽天は、システム的に自動的に処理が流れていくイメージですがヤフオクは、取引ナビで各自が進めていくイメージです。
    • 0
この回答へのお礼

質問に答えていただきありがとうございます

最初は不安でしたが、おかげさまで良い出品者さんを見分ける事ができて良い取引きができました。

評価をチェックしましょう。

• 0

出品者に対する落札者の評価だと思います。

• 0

評価を確認するのが一番です。

但し、単に悪い評価が多いというだけでその人が悪い出品者だとは限りません。

中には自分勝手な落札者から不当に悪い評価を付けられることもありますからね。
    • 0

ヤフオクは楽天オークションと違い決済方法が出品者により異なりたくさん有ります、決済手数料や送料を含め総支払額を考慮する必要があります。

• 0

全評価のうち悪い評価が3%以下くらいなら信頼性が高いと思いますよ。

後は各出品者の書く注意書きをよく読んで下さい。「○時間以内に連絡を」等です。細かい方も多いので気を付けてください。
    • 0

主にヤフオクを利用していますが、一番大事なのは評価です。

もしも悪い・非常に悪いに評価があれば内容までチェックして下さい。同じことが起こる可能性もあります。
悪いに評価があっても落札者の不条理なクレームという可能性があるので、相対的に高評価の出品者から入札したほうがいいと思います。
    • 0

評価、商品の程度状態、フェイクかいなかだと思います。

送料、手数料なども考えながらだとよいでしょう。
    • 0

評価くらいしかないかな

• 0

評価をみるのがいいと思います

• 0