アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会に行くと、飲みに来たのか煙草吸いに来たのかわからないくらい煙草を吸う人が高確率で居るのでいつもコートや着ている服が煙草臭くなります。クリーニングに出しても、消臭剤でびしょびしょにしても匂いが落ちてくれません。おまけに、部屋にハンガーで吊るすと部屋が煙草臭くなるわ、クローゼットの中でも臭くなるわ、これは諦めたほうがよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

クリーニングに出してもとれないのはむずかしいですね。

となると考えれるのはつけおきぐらいでしょうか
    • good
    • 1

コートの生地にもよりますが、


入浴後風呂の蓋を開けたまま、風呂場でコートを一晩吊るし、外で自然乾燥(日陰)
    • good
    • 6

効果があるかどうかは不明ですが


スーツを着用し外回りしていた頃、
クリーニングに出してもゴワゴワ感が消えず、
汗臭い匂いも残っているような気がしました。
クリーニング屋さんのおばちゃんに相談したところ
『水洗い』してみる? でした。
大正解!購入時のふんわり感も戻ってきました。

タバコ臭に効くのかは不明ですが、
クリーニング店に『水洗い』出来るかお尋ねになっては?
どこでも行っているようでは無いようです。
なお、用語の『水洗い』は店舗によって変わってきます。
多分、業界標準用語ではない・・・?
    • good
    • 0

ファブリーズでもダメですか?消臭剤でダメなレベルならファブリーズでも厳しいですよね?


ミカンの皮にはレモネンと言う物質があり、あらゆる臭みを消してくれるらしいです。だからと言ってミカンの皮を擦りつければ染みになります。
ミカンの皮成分を含む消臭剤があります。
ドラッグストアにあると思います。それを試してみては!
    • good
    • 0

風通しの良い場所で日陰干ししています。


タバコって本当に迷惑です。
まさに百害あって一利なし。
飲み会の日は諦めて安いコート着て行ってます。
    • good
    • 2

ファブリーズは?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!