アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。VBを学習しています。

Formにbuttonを配置して、buttonを押すと指定されたパスにあるCSVを読み取り、データベースに取り込むプログラムを書きました。

ここで、buttonを押さずに、定期的な時間になったらデータベースに取り込むようなことをしたいと思います。

考えたのが、PowerShell等のスクリプトでデータベースに取り込む用のプログラムを書き、タスクスケジューラーで時間を指定するというものです。これは努力すればできそうな気がします。

これとは別に、VB上でバッチみたいなものを書いて、それを所定の時間に実行させるみたいな事はできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

VBのバージョン書いてないからアレだけど。

CSVを読み込むどうこうは関係ない。
「一定時刻にイベントを発生させるためにはどうすれば良いか?」でしょう。

Timerコントロール(VB6),Timerコンポーネント(VB2008)
じゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方がおかしかったです。おっしゃる通り、一定時刻にイベントを派生させたかったです。Timerコンポーネントで試してみます。ありがとうございます。