プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代延長才の男です。

かなり久しぶりにサクラはほぼいない定額制の出会い系サイトに登録したんですが、女性の方変りましたね。
もう積極的ですね、こちらがタジタジになってしまいます。かなりな積極的な人はメールアドレスは当たり前、携帯の番号まで教えてくれるんです。

以前は女性の方って相当な警戒心が強かったはずですが、なにが変ったのでしょうか?
やはり男子が弱くなり過ぎているのでしょうか、で女性も業を煮やして肉食系に変心してしまわれた。
確かな情報として、草食系男子から今や絶食系男子なるものが出現し、エサ(女性、失礼!)を与えても食べないそうです。困った日本。
だから50代延長才でも、需要があるのでしょうかね。
なんで女性の方が積極的になってきたかわかるかた教えて下さい、。

A 回答 (4件)

デート商法って知ってますか?


携帯番号まで教えてくれるのは大抵デート商法です。
前からありますので、気をつけてください。

この回答への補足

う~ん、残念ですけど、デート商法でもなさそうなんです。
なぜなら、僕の年齢基準ではアウトの女性もかなりいるのですね。
いいなと思うと40代迄の男子が多く、50代の僕はそういう女性にアポイントしても返事はきません。
さくらとか商売ならそもそも年齢基準は設けないでしょう。
若いものより、こちらが金は持ってますからね。

補足日時:2013/12/28 15:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「デート商法って知ってますか?
携帯番号まで教えてくれるのは大抵デート商法です。
前からありますので、気をつけてください。」

なるほどこれならすごく納得です。
スカイプやりませんかとね。
今個人の携帯メールでやりとりしてますが夕方には携帯にかけてみましょうか。

騙されてもいいから確かめてみたいものですね、でも騙されないんですよ。
生来、猜疑心が強いため気づくんですね。
でも女の子も可哀想ですよね好きでもない男とデートして正体がばれ一円にもならない。
ここは今まで僕を騙せなく損した人へのお詫びとしてその女性を代表として騙されてあげましょうかね(笑)。

お礼日時:2013/12/28 15:23

アイドルになりきったおばさん知ってる?


それと似たようにあなたも騙されないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アイドルになりきったおばさん知ってる?
いや知りませんね、
是非教えて下さいませんか

是非是非
で騙されるというのはどういう状態を言うのかも教えてください。
逢ってもないのに金を振り込む?、逢ったら美人局だった?、家族が大病を患い大金が必要になったとか?
、私余命半年最後の親孝行したいので親へ家プレゼントしたい頭金をお願いしますとか?。

お礼日時:2013/12/28 16:30

 時代の流れ。


 かつてウーマンリブ運動が華やかなりし頃、高等教育の普及もあって主張する女が増えつづけている。男なら仕事場でつきあいを学ぶのだが、女にはそれがない(いまだに仕事での女性割合が少ない。)。さらにアメリカ風で、自立する女性がもてはやされ、男とも渡り合うのがいい女とされた。
 そしてその親を見ながら育った世代が、経済の低迷で元気がない男を漁るようになったのがいま。

 この大きなうねりも、やがては下降局面がやってくる。
 アメリカの衰退がいま日本への自立圧力に変わってきている。つまり自分のことは自分でやれという形。
 こういった状況が日本の社会に大きな方向転換を促すのは、過去の歴史から判断できる。

 日本では普段、穏やかな(外圧が少ない)時は女が腕を振るうう。しかし緊張が増すにつれ、男が前面に立つようになる。
 
 もちろんまったく同一にはならないだろうが、男女平等が落ち着く先きへの、いまは過渡期。

参考URL:http://www.shinchosha.co.jp/book/610540/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

>男女平等が落ち着く先きへの、いまは過渡期。

現代の男の敵は女性かなと思うときがあり、女性が強くなったのはいいが、男をダメにして
なんの強さかと思いますね。愛のない強さほど危険なものはないですね。
絶食の男増えてるそうです。

お礼日時:2013/12/28 15:07

まずはあってみましょう。


会えなければサクラが増えたということでしょう。
会えたなら直接聞いて見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サクラですか?
そう思って頂くと有りがたいです。
ライバルは少しでも少ない方がいいので。

でリスクを承知していながら投稿したのは女性の心の変化を知りたいという知識欲が独占欲を上回ったから質問しているのであります。

お礼日時:2013/12/28 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!