一般的にアニメオタクに近いタイプの人達だというのはよく言われていますが、その人達が何故ネット上で嫌韓活動を行っているのか理解に苦しみます。私も最近の韓国はあまり好きではないんですが、韓国人が嫌いなのにその人達と同じようにヘイトスピーチをする理由が分かりません。全く国益につながるわけでもないですし、それどころか世界から軽蔑されます。左翼や在日などという仮想敵を妄想して自民党を妄信している様は本当に痛々しい限りです。今ではマスコミ以上に情報を歪曲して流布しています。中韓と国交断絶しろなんて何を考えているんでしょう。右翼左翼のデモはともかく、ネット上での彼ら活動はただの日本の恥さらしです。

「ネット右翼って何故ヘイトスピーチするんで」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こういう質問が出るからですね。



そりゃもう山彦のように・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり触れないほうが良さそうですね。

お礼日時:2014/01/11 01:56

一部の在日北朝鮮人ですから国是なのでしょう。



在日日本人の場合は、ヒステリーのはけ口ですから止めようがありません。昔は、女のヒステリーは病気とされ、治療として、川べりの大きなシーソーに縄で縛り付けて、川の中に沈めたりしたそうですよ。男日照りも一つの原因とされ、棒でイかすことも効果があったそうです。とにかく完治は困難なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに病気みたいなものですね

お礼日時:2014/01/11 01:49

在日が色々と追い詰められているのがよくわかった。



回答
サヨクがヘイトしてるんです!

一般的に過激派や外国から支援を受けているサヨクは在日と組んでいる組織だというのはよく言われていますので、その人達が在日特権を擁護する活動を行っているは理解できます。私は昔から韓国は好きではなく、韓国人も嫌いなのでその人達が反日をするのは許せません。全く国益につながりませんし、それに韓国人は世界から軽蔑されています。左翼や在日などという寄生虫と協力して野党を妄信している様は本当に禍々しい限りです。今ではマスコミも情報を歪曲して流布しています。中韓に謝罪と賠償しろなんて何を考えているんでしょう。天皇を貶めるデモはもちろん、ネット上での彼ら活動もただの日本の恥さらしです。


サヨクや在日は、在特会(在日特権を許さない市民の会)のデモへの抗議(と自称している何か)をしています。

しかし、在特会の目的は、いわゆる「在日特権」により不当に優遇されている一部の外国人と、それを認めている行政への抗議です。
そして、正当な理由のない優遇は、日本人やその他の外国人に対する「逆差別」になる筈です。
それがどういうわけか、しばき隊にとっては「在日特権」を非難する者はすべて「レイシスト」となるらしいです。

彼等の「抗議」の内容ですが、
正式に許可を得てデモをしている在特会に対して、罵声を浴びせたり無礼な表現をしており、
私はどちらがレイシストか判断しかねています。(画像も参照)

【やっとレイシストしばき隊の素性がみえてきた】
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/28cf50885d660b6e …

リーダーの野間易通氏ですが、中核派との関係が噂されています。

非合法活動の疑いもあります。

【しばき隊「レイシストのポスターびりびり破りを頑張った」 有田ヨシフ「全然違法ではない」】
http://www.hoshusokuhou.com/archives/29607946.html


反天連(反天皇制運動連絡会)との関係もあるようです。
新大久保での「在日外国人犯罪追放デモ」(平成25年6月30日)を妨害したしばき隊メンバーが、8月15日の反天連デモにも参加しています。

【反天皇制運動連絡会】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E5%A4%A9% …
(反天皇制運動連絡会(はんてんのうせいうんどうれんらくかい)は、反皇室闘争を目的とする日本の新左翼グループの一つである。略称は「反天連」)


いわゆる自称人権反戦平和運動団体や、それに関連した外国人組織との関係もあるようです。

『日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク』(関西ネット)が「在特権会」(在特会)のメンバーを暴行する事件が起りました。
これに対して在特会は被害届を提出し、大阪府警の【公安三課】が4名を傷害容疑で逮捕しました。
(三課は公安内で極左事案を担当しています)
その後、関西ネットは後述の団体と連名で抗議文を発表しました。
これに対して、大阪府警は受け取り拒否しています。

レイシストをしばき隊
反天皇制運動連絡会
アゲンスト「日の丸・君が代」の強制に反対する東大阪保護者と教職員の会
アプロ・未来を創る在日朝鮮人ネットワーク
「慰安婦」問題とジェンダー平等ゼミナール民主教育研究所「ジェンダーと教育」研究会
9条改憲阻止共同行動実行委員会
在日韓国青年同盟 大阪府本部
女性と天皇制研究会
水平社博物館
多文化共生社会研究会
朝鮮学校に教育保障を!オッケトンムの会
南京大虐殺60ヶ年大阪実行委員会
日本とコリアをむすぶ会
他280団体

現在、「しばき隊」は解散して別団体になっています。

【レイシストをしばき隊、逮捕者を出したため解散… (ノ∀`) ⇒ すぐに「C.R.A.C」なるアホ団体を立ち上げ】
http://www.news-us.jp/article/376321044.html
(今回新たに立ち上がったC.R.A.Cは「街頭行動、言論、写真、アート、音楽、署名、ロビイング、イベント、学習会その他、必要なあらゆる方法でレイシズムに対抗します」とのこと。)



在日特権についてですが、

そもそも、【特別永住許可】(権利ではない)自体が特権です。

その他の在日特権の、多くは立法化されているのではなく、自治体などに圧力をかけて、現場の判断とやらで認めさせたものです。

在日は、民潭や総連という民族組織や、彼らから利益を得ている政党や政治家と協力して、自分達を植民地支配や強制連行などの被害者と日本人に誤認させて、罪悪感と贖罪意識を刷り込んで、様々な権利を認めさせてきました。

それを拒むものは、会社に集団で乗り込んで抗議活動をしたり、訴訟を起こして仕事を妨害したり差別主義者というレッテルを貼って反論を封じてきました。
(寄付の拒否や就職で採用を断られると、差別によるものだと言って、↑弁護士や自称人権団体と、抗議活動や訴訟、犯罪ぎりぎりの痛がらせをしています)

暴動にまで発展したケースもあります。

【長田区役所襲撃事件】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E7%94%B0% …
(約200人の朝鮮人が神戸市長田区役所に押しかけた。要求は「市民税免除」と「生活保護の徹底」である。しかし区長がこれを認めなかったため、区長を軟禁状態にして騒ぎ出した。神戸市警察は直ちに出動、30人が逮捕された。)

具体的な優遇措置ですが、

1:年金の支払期間の減免

日本政府は、1982年に国民年金への外国人の加入を認めました。
そして、その時点で35歳以上の在日(支払期間が足りない)にも満額の受給を認めています。
これは、最大20年間分の納付義務の免除=5年分の納付で受給可能 ということです。

↑の対象外の在日についても、多くの自治体が↓のような優遇措置を行っています。

【定住外国人高齢者・障害者への給付金制度について】(民潭HP)
http://www.mindan.org/sidemenu/sm_seikatu_37.php
(2006年5月1日現在、高齢者特別給付金が619個所、障害者特別給付金が534個所の自治体で支給されています。)

↑の為に、「納付期間が足りなければ年金が支給されない」日本国民の税金が「掛け金を払っていない在日」のために使われています。


2:通名制度

そもそも外国人が簡単な手続きで本名を隠して生活できる制度自体が異常です。
銀行口座も、通名を使えば複数持つ事も、借金を踏み倒す事や、生活保護や補助金の不正受給や、脱税やマネーロンダリングなどの犯罪も可能になります。

過去、この架空名義の預金を使った北朝鮮への送金で、朝鮮系の銀行が破綻しており、それの救済に税金が投入されています。

【朝銀に公的資金問題(総計1兆4000億円)】



在日の犯罪を通名でしか報道しないメディアもおり、実態を知ることが難しくなっています。

【強盗強姦の疑いで韓国人逮捕、NHKのみ通名報道】
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2335.html


3:生活保護優遇について

外国人に支給されている時点で特権化しています。

外国人への生活保護の適用については、
「外国人に対する保護は法律上の権利として保障したものではなく、単に一方的な行政措置によって行っている」(第382号厚生省社会局長通知)というもので、行政の「運用」の範疇に過ぎず、支給しなくても問題はありません。

最高裁(塩見訴訟上告審)でも「社会保障上の施策において在留外国人をどのように処遇するかについては、国は、特別の条約の存しない限り、その政治的判断 によりこれを決定できるのであり、その限られた財源の下で福祉的給付を行うにあたり、自国民を在留外国人より優先的に扱うことも許される。」という判決がなされています。

しかし、実態は、生活保護法の準用措置で外国人登録をされた自治体はその外国人への支給を認めてしまっています。
以上の結果、在日特権を有する在日朝鮮人・韓国人たちの生活保護受給率は、日本国民の5倍になっています。

↑の2、3については、在日コリアンだけではありませんが、人口が多いために問題視されています。

4:地方自治体が朝鮮学校に出している補助金

何故か学校だけではなく在日の家庭にも支給され、実質生活保護になっています。
しかも所得制限がなく、生徒の家庭なら無条件で支給されています。

【無償化より深刻な、外国人学校保護者補助金制度】
http://www.youtube.com/watch?v=lFMH5wsSi0E
「ネット右翼って何故ヘイトスピーチするんで」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばき隊という集団も暇なんですね‥

お礼日時:2014/01/11 01:26

質問者さんは若い方でしょうか?



ネット右翼=日本人とは限りません。
在日コリアンの成り済ましかもしれませんよ。
これまで何度、在日コリアンのマッチポンプがあった事やら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方はしたことなかったですね。

お礼日時:2014/01/11 01:33

日本人であること以外にこれといったプライドの根拠を持たない為


日本が悪く言われることに我慢ならないのでしょうね。

完全な人間が居ないように
完全な国家もまた有り得ない訳ですから
他国や国内の批判に対しても謙虚に耳を傾けるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国の批判は筋違いですが、同類になってはいけませんよね。

お礼日時:2014/01/11 01:30

ニートでやる事が無いからですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニートは多いでしょうね間違いなく

お礼日時:2014/01/11 01:50

すいません、一番大事なことを書き忘れていたので補足します。


あれだけでは、
>韓国人が嫌いなのにその人達と同じようにヘイトスピーチをする理由が分かりません。
という一文に当てはまってしまいますね、申し訳ありません。

ようするに、黙っていても無視していても、世界に悪口を言いふらす韓国に対して、ガマンがならなくなった人たちが鬱憤を吐き出しているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も韓国政府に対する悪口は当然だと思います。
でも韓国というだけで攻撃するのはどうかしてます。

お礼日時:2014/01/11 01:54

どっかで読んだけど・・


ネットとかで恥さらし的な批判をする人って、社会的地位の低い人が多いらしいです。低学歴とか低収入、いじめられた人、社会にうらみがある人。他には身体障害者や知的障碍者等満足に社会に適応できない人。

ようするに自己の人生全般に不満があってまともじゃない人がやるみたいです。
やつあたりのような心情があるのかもしれません。

ちなみに、まともな人でももちろん右翼はいますがこのような恥さらしな行動を表立ってする事はないらしいです。

負組みの唯一の主張として暖かく見守ってやりませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右翼の方もネット右翼には良い印象を抱いていないようですね‥。

お礼日時:2014/01/11 01:32

守るべき家族や充実した生活もなく、とにかくヒマなんだろうと思ひます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼らも愛すべき人を見つければ変わるのかもしれませんね。

お礼日時:2014/01/11 01:34

うーん……私の情報源は主にネットなのですが。


確かに過激な発言は目立ちますよね。見てて気持ちのいいモノではありません。
韓国での出来事が歪曲されて伝わる、というのも理解できます。
しかし、同じように「ネットで見ただけで判断」するのなら、
韓国のほうも国内に留まらず世界中にヘイトスピーチを撒き散らしているような気がします。
大統領が率先して。
ヘイトスピーチという言葉を使うのもどうでしょう。
ヘイトスピーチというのは、韓国側が日本に対して振りかざす盾のようなものである気がします。
「韓国が嫌い」
「ヘイトスピーチやめろ!」
「韓国のここがおかしいと思う」
「ヘイトスピーチやめろ!」

韓国に過剰に反応する人も苦手ですが、ヘイトスピーチ、ネトウヨという言葉を使う人も私は苦手です。
あと現実問題、韓国のように腹いせに動物を八つ裂きにしたり、総理の写真をはっつけた日本旗を踏ん付けたり、燃やしたりしないだけ、まだネトウヨとやらも理性が残っているのではーなんて……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネトウヨという言葉は意識的に控えていこうと思います。

お礼日時:2014/01/11 01:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q正義はどっち?ヘイトスピーチ在特会桜井会長 VS

正義はどっち?ヘイトスピーチ在特会桜井会長 VS 飛田飛騨違法売春宿組合の顧問弁護士 現大阪市の橋本市長。

まず、私の立場。在特会のヘイトスピーチはいけないと思う。橋本は人権は平等にあると主張。桜井はなぜ人権が平等なら、現地人(日本人)より韓国人の方が法律で優遇されてんだ。人権が平等なら、在日韓国人に対する優遇政策を辞め、日本人と同じ待遇にすべきだと主張。ただし、選挙の投票権は外国人には渡さない。

国の国益を考えると桜井の主張の方が日本人寄りである。橋本の意見は人権は平等だと言いながら、韓国人を優遇する政策をしている。人権は平等で優遇政策はそのままなら、日本にとって韓国人は有害と言える。国益を損ねている。

ヘイトスピーチは抜きにしたら、在特会の意見の方が正義に見えるんですがどう思いますか?
橋本の意見より日本人寄りなのは在特会の桜井では?

あなたはどちらが正義だと思いますか?

Aベストアンサー

ヘイトヘイトって言ってて会談で橋下市長はヘイト定義はって桜井さんが聞いたら一切返答出来なかったですねーカス大阪市長はーー会談に当たってヘイト定義も出せないーーーアホ過ぎだろーー在特会に吠えてて橋下は。

桜井さんのダメな所は敵の牙城で会談した事ですねー確実に勝てなかったら乗りこむべきじゃ無かったー孫子の兵法では基本中の基本ー。

Qいわゆる「オタク」と呼ばれる人達の職業について

私はよく秋葉原(日本一の電気街) にいくのですが、
いわゆるオタクといった人たちがたくさん来ています。
いつも思うのですが、彼らはどういう職業をもち
収入を得ているのでしょうか?
私自身半分オタク的な部分をもっており、私の
ようなオタクが普通の職場で働く困難さを私自身
強く感じています。
いろいろ想像してもやはり一体どういう職なのだろうと
疑問です。もちろんいろんな人がいていろんな職業
があるのは分かりまが、しかし、オタク度で中~重の
人(あまりにも対人恐怖的なひと、見るからに不潔
そうなひと、目つきがちょっとおかしいひと。
オタクと言われるひとでも、パワーのあるひとではなく
自信がなく、なにか負い目をおっているようなひとたち。

はどんな仕事についているのでしょうか?

営業という仕事は駄目だろうし、いわゆる肉体
労働の現場作業では、上下関係や職場の人間に
いじめをうけそうだし、自由業をやるほどパワーや
人脈はないし、一般事務職の採用は殆どないし、
一生アルバイトを続けられるわけではないだろうし・・・


私自身、一般事務職で仕事は胃がおかしくなるほど
がんばっていますが、どうしても「一般の人」との
壁を感じ、自分の適性になやんでいます。

オタクとよばれ職をもっているひと(アルバイトはのぞく)はどんな職をもっているのでしょうか?
「リストラ」「スキルアップを!」「がんばれ!」という
言葉ばかり聞こえてくる昨今、とくにこういう人たちの
行く末ば人事ならず心配です。

経験談などお聞かせください。

私はよく秋葉原(日本一の電気街) にいくのですが、
いわゆるオタクといった人たちがたくさん来ています。
いつも思うのですが、彼らはどういう職業をもち
収入を得ているのでしょうか?
私自身半分オタク的な部分をもっており、私の
ようなオタクが普通の職場で働く困難さを私自身
強く感じています。
いろいろ想像してもやはり一体どういう職なのだろうと
疑問です。もちろんいろんな人がいていろんな職業
があるのは分かりまが、しかし、オタク度で中~重の
人(あまりにも対人恐怖的なひと、見るか...続きを読む

Aベストアンサー

KUNISANこんにちわ^^
何となくKUNISANのおっしゃる「オタク」のイメージわかります。
「オタク」って二種類ありますよね?
(1)ある一つの専門分野に以上に執着し、その方面の知識はすさまじい。
 どうでもいい、細部のことにまで詳しい。そのことについて話す時は
 非常に情熱的。※あくまで趣味としてのオタク
(2)(1)に加えて、趣味としての範疇を超えたオタク。オタク以外の友達はいない。
 その分野以外には興味がなく、ニュースも見ないし世間の事が全くわからない。
 服装、外見は恐ろしく無頓着。人付き合いがあるとは思えない。
 一般の人からは近寄りがたい。「オタク」の王道。

(1)に関していうなら、世の中にオタクじゃない人なんていません。みんなある分野に関して以上に執着してます。むしろ、就職の時は「こういうことを、ここまで極めた」みたいなのがあった方がいいはず。
「学生時代はバレーボールにかけました」も「学生時代はアニメに一所懸命でした」でも、何か一生懸命になって極める人ってパワーありますからね。そういう意味ではマイナス評価にはならないんです。だからバリバリ働いてる人って大抵オタクですよ。うちの兄も「メカオタク」(今時いわねーかな。。。)だったけどその方面ではエリートしてますし。

KUNISANがおっしゃりたいのは(2)ですよね。これはオタクっていうより「イタイ系」ってとこですか?こういう人たちは10人いたら7、8人はフリーターです。#9さんの回答に出てきたような人たちばっかですね。
いわゆるパラサイトで、自立する気もないみたいです。「何で自立しなきゃいけないの?」って返された時は言葉に詰まっちゃいましたけど(笑)
だけどそういう人なりに幸せのようです。

KUNISANこんにちわ^^
何となくKUNISANのおっしゃる「オタク」のイメージわかります。
「オタク」って二種類ありますよね?
(1)ある一つの専門分野に以上に執着し、その方面の知識はすさまじい。
 どうでもいい、細部のことにまで詳しい。そのことについて話す時は
 非常に情熱的。※あくまで趣味としてのオタク
(2)(1)に加えて、趣味としての範疇を超えたオタク。オタク以外の友達はいない。
 その分野以外には興味がなく、ニュースも見ないし世間の事が全くわからない。
 服装、外見は恐ろしく無頓着...続きを読む

Q在特会 彼らはどの程度ヘイトスピーチなのか?

在日朝鮮人の特権を許さない会、みたいな名称の略であったと思う、ヘイトスピーチでお馴染みの団体がある。泣く子も黙る、あの下品な人たちだ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8421350.html
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13112302278

しかし彼らにも
「少しぐらいは良い所もあるのではないか」 と考えては見たものの、この人生で、やっと去年、(ヘイトスピーチ)という単語を耳にした程の、気品あふるる私の曇りなきマナコには、彼らのひん曲がった言動は、使用済みナプキンと同じくらい、うさん臭い物としか映らない。

彼らに評価すべき点があれば、ココロ貧しき者を蔑む私に、誰か教えてください。
http://www.youtube.com/watch?v=YTwUkxTVYBs

Aベストアンサー

先日、関西で開催された在特会の集会に、参加してきました。
朝鮮高校の長年に亘る公共公園の無断使用に端を発する京都地裁の判決を踏まえての集会でありました。

ヘイトスピーチと称されます、東京での新大久保での示威行動についての報告もありました。
代表者が解説されていましたが、新大久保のコリアタウンでの示威行動のうち、
在特会が行ったのは3回だけであり、他の示威行動のほとんどは他の団体の主宰であったとのことでした。

1.マスコミは、すべて在特会=ヘイトスピーチ として印象づけて報じるということ。
2.また、実際は、朝鮮人が罵詈雑言を浴びせたことに対しての、
 言い返したことばやシュプレヒコールを、
 その部分だけを切り取って、画像として流している。

朝鮮人のおぞましさ や 人としての下劣さに、
日本人が、ようやく声をあげ出していることに対しての
マスコミの姿勢、すなわち、フジテレビを典型例として在日が牛耳るマスコミの報道姿勢が、
非常に顕著にあらわれている。
その事実経過は、ネットや動画で、自らが検証してほしい。

そのような主張でした。

             ・・・・・・・・・・・・・・・

在特会の行動に対する賛否是非は、多様な意見があってよいと思いますが、
もっと本質的なことは、
朝鮮人による、数多の出来事に注目し、
日本人として、声をあげてゆくことではないかと思います。

 1.歴史の捏造
 2.従軍慰安婦の強制連行の捏造
 3.全米各地での慰安婦像建設
 4.関東大震災における、放火や強姦
 5.通化事件
 6.戦後復興期での第三国人として脱法違法行為
 7.北による、拉致事件
 8.靖国神社での立小便と放火未遂
 9.対馬でのやりたい放題
 10.李承晩による竹島の取りこみ
 11.成りすましによる犯罪  

数え上げれば、全くきりがありませんが、
声をあげて是非を問うということを避けている限り、
特亜三カ国と称せられる諸国との外交や交流、
ひいては、友誼の関係をめざすことはできないと考えます。

先日、関西で開催された在特会の集会に、参加してきました。
朝鮮高校の長年に亘る公共公園の無断使用に端を発する京都地裁の判決を踏まえての集会でありました。

ヘイトスピーチと称されます、東京での新大久保での示威行動についての報告もありました。
代表者が解説されていましたが、新大久保のコリアタウンでの示威行動のうち、
在特会が行ったのは3回だけであり、他の示威行動のほとんどは他の団体の主宰であったとのことでした。

1.マスコミは、すべて在特会=ヘイトスピーチ として印象づけて報じると...続きを読む

Qオタクや引きこもりがネット右翼となるのはなぜですか

不況時に強い指導者を望むナショナリストが増えることは歴史の必然ですが、とりわけオタクと呼ばれる人たちがネット保守、ネット右翼といった傾向のある主張や思想にはまるのはなぜですか?
軍事オタク、意味もなく迷彩服やそういったファッションを好むお宅との関連性はありますか?
そして公務員や教師のような体制側の象徴のような人間が左翼に多い理由はなぜでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

オタクと呼ばれる人が、必ずしも『保守』『右翼』とは言えません。

『左翼的』思想や意見を青臭い子供の論理と切り捨てたり、
しかし、マルクスもケインズも知らないのに、
それに対して批判のための批判をする人はいます。

1無知→2理論に基づいた考え→3現実との乖離→4現実に即した妥協→…
政治思想というのは、2以後を堂々巡りすることが多いのですが、
その文脈で2を批判するのではなく、2にすら達していないものが、
批判することで、次のステップにいると、
自分で自分を錯覚させようとする人の方が多いようです。

あるいは、ネットでの批判を見ると、体制や思想に対するものと言うより、
現体制の枠組みの中で努力して、ほんのちょっぴりの生活の向上を願い
実際、ほんのちょっぴりマシになっている人の足下が
崩れることを望むような意見の方が多いです。

なんというか『みんなで下層にいれば平等』と言うような、
実際、そういう人たちは、遙か上層の体制をつくる側にいるものに対しては
どう批判して良いか分からないように見えます。
これが『下流指向』なのかも知れません。


公務員については、自己保身の意味合いが強いように思えます。
ガチガチの年功序列組織ですから、当然、年齢が上がるほど、ポストも無くなります。
彼等全員にポストを与えるには、
組織の枠組み自体を大きくする必要があります。
現状は、それが出来ないから、仕方なく『天下り』をしているのでしょうが。

本質的に、公務員や官僚の仕事や雇用は、まず枠組みありきです。
枠組みやシステムに従って経済を動かすという思想に近いのが、
いわゆる『左翼』的な思想だからなのかな?と思います。

オタクと呼ばれる人が、必ずしも『保守』『右翼』とは言えません。

『左翼的』思想や意見を青臭い子供の論理と切り捨てたり、
しかし、マルクスもケインズも知らないのに、
それに対して批判のための批判をする人はいます。

1無知→2理論に基づいた考え→3現実との乖離→4現実に即した妥協→…
政治思想というのは、2以後を堂々巡りすることが多いのですが、
その文脈で2を批判するのではなく、2にすら達していないものが、
批判することで、次のステップにいると、
自分で自分を錯覚させようとする...続きを読む

Q在特会の、『中国人や朝鮮人は日本から出て行け』

在特会の、『中国人や朝鮮人は日本から出て行け』というヘイトスピーチが許されるなら、

真っ当な国民が連帯して、『自民党清和会は日本から出て行け、創価学会は日本から出て行け、統一教会は日本から出て行け、

米軍基地に駐留するヤンキーや従米派は日本から出て行け、原発推進派と原発賛成派は日本から出て行け、TPP参加推進派と賛成派は日本から出て行け、自民党や朝鮮カルトなどと関係ある暴力団は日本から出て行け、在特会も含まれる愛国心のかけらもない似非右翼団体は日本から出て行け、電通やパチンコ業界や高利貸し業界は日本から出て行け』などというヘイトスピーチ?も許されますよね。

Aベストアンサー

何に対しても出て行け、と「言う」ことは当然のことながら自由です。

Q中国政府の中心の人達は日本が嫌いですが、普通の一般市民はどうなんでしょ

中国政府の中心の人達は日本が嫌いですが、普通の一般市民はどうなんでしょう?やっぱり日本を嫌う傾向が強いでしょうか?

Aベストアンサー

中国政府は日本が嫌いなわけないでしょう。そもそも中国政府が出来たのは戦争の後ですよ。
ネチネチと靖国参拝だの戦時中に日本がしたことに文句をつけているだけで、山ほどのODAがもらえる。
これは、スーパーのクレーマーと同じで、本当に嫌いなわけではなく、嫌いな態度を見せることでメリットがあるのです。

一般市民は日本の時代劇と同じ頻度で戦時中の日本人の悪い行いをドラマで見ています。
ドラマとして一番ストーリーが作りやすい時代なんですね。
嫌いか好きかというと嫌い、でも、日本人が道を歩いていても別にその人が憎いとは思わない。
日本製品はすばらしいと思っている。日本のドラマや音楽も楽しんでいる。
ぐらいのかんじでしょうか。

中国人は日本人以上に韓国人を嫌いだし、日本人だって中国人や韓国人を嫌いでしょう。
同じようなものです。

Q安倍晋三さんは『在特会』を潰してくれますか!

安倍晋三さんが在日特権を廃止すれば、『在特会』の存在理由はなくなりますが!


『在特会』が今年と同じことを来年も言ってるなら、安倍晋三さんが何もしてないってことだよね~~

Aベストアンサー

>安倍晋三さんが在日特権を廃止すれば、『在特会』の存在理由はなくなりますが!

その通りです。在日特権が廃止されれば在特会の目的が達成されるため、安倍首相につぶされるまでもなく、在特会は解散するでしょう。

>『在特会』が今年と同じことを来年も言ってるなら、安倍晋三さんが何もしてないってことだよね~~

かつて首相にもなった福田赳夫氏は外務大臣のとき「何もしてないじゃないか」という追及に対して「アヒルが水上で動いていないようでも、アヒルの水かきは水面下で動いている」と弁解していました。「何もしていないじゃないか」と言われても「アヒルの水かき」論で逃げる可能性があります。何しろ在日特権は根が深く、そう簡単になくせるものではないからです。「アヒルの水かき」のように動いてはいると思います。水上で動かないと無意味ですけどね。

Q右翼にホモって多い?それともホモが右翼になる?

偏見かもしれませんが、三島由紀夫とかホモで有名ですよね?右翼にホモって多いのでしょうか?ホモの延長線上に男の美学みたいなものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

三島は結婚もして、子供も儲けていますので、仮に男色家であったとしても、ホモセクシャルでは無くバイセクシャルです。

三島に男色歴がある点は、事実とされていますが、これが性癖かどうかは定かでは無く、近しい周囲も、三島をホモセクシャルとは認識していません。

三島が真正のゲイであるか?などは今となっては知る由も無く、個人的には、モチロン先天的な要素もあるとは思いますが、武士道に傾倒する三島が、江戸時代以前にはむしろ常識的で、珍しくも無かった男色を、自ら体感・理解しようとした行動の結果、男色もすんなり受け入れたのではないか?と考えます。

即ち、考え方が全く逆でしょう。
「三島の美学の延長線上には、男色も存在する」とは言えても、「ホモや右翼の延長線上に、三島の如き美意識が存在するか?」は、全く不明で・・・恐らく存在しないのでは?と思います。

ためしに、そこら辺の街宣右翼やホモをとっ捕まえて、「三島についてどう思うか?」などと聞いてみられたら?
まともな返事が得られるとは思えませんが、そもそも三島の美意識を解さない人間に、三島の如き美意識が存在するワケがありません。

美輪明宏さんくらいの重鎮になれば、何かと共有してるものがありそうですが・・・。

強いて言えば、強い美意識なども、信念や精神力の類であって、それは政治的信条などとも共通することと、特に三島の耽美的で破滅的で純粋な美意識は、特攻精神の様な自己犠牲的愛国心などと類似性があって、左翼的に強い政治的信条よりは、右翼的なそれと、はるかに直結しやすいのでしょう。

三島は結婚もして、子供も儲けていますので、仮に男色家であったとしても、ホモセクシャルでは無くバイセクシャルです。

三島に男色歴がある点は、事実とされていますが、これが性癖かどうかは定かでは無く、近しい周囲も、三島をホモセクシャルとは認識していません。

三島が真正のゲイであるか?などは今となっては知る由も無く、個人的には、モチロン先天的な要素もあるとは思いますが、武士道に傾倒する三島が、江戸時代以前にはむしろ常識的で、珍しくも無かった男色を、自ら体感・理解しようとした行動の...続きを読む

Q在特会って、何をしたいのでしょうか。

ニュースで在特会の人と橋下さんが会談をするのを見ました。
在特会とはどういう組織なのか。
在特会が世間に伝えたいメッセージっていうのは何なのか。
世間に対して、こういうのはおかしいので、なおしたほうがいいとか、
みんな知らないこういうことがあるので伝えたいとか
そういうのをわかりやすく伝えているネットのホームページや
サイトなどを見てみたいです。
賛成意見、反対意見、ここは賛同できるけど、この部分ではできない
などきいてみたい。
そういうことをするきっかけは、なんだったのかとか。

Aベストアンサー

>在特会とはどういう組織なのか。

残念ながら、それに答えるだけの知識・情報を持ち合わせていません。承知しているのはWikiに書かれている程度のことです。

ただはっきり言えること、それはかつてより日本人の少なからずの人々が、在日南北朝鮮人の行動や行政の彼らへの待遇に関して断片的ではありますが、眉をひそめていました。ただし、それをはっきりと口に出すことが憚られていました。下手に口にすると「人種差別だ」として叩かれるし、その社会的地位も危うくなったからです。何かを批判するなら、客観的、体系的な事実を踏まえてしなければなりません。南北朝鮮人に対しても同じです。これまでは在日南北朝鮮人の問題点は陰でこそこそと断片的な指摘しかされず、心情的には同調できても「科学的根拠」に欠けるきらいがあったからです。それでは教養のある方ならば、堂々と在日南北朝鮮人に対する批判はできません。したがって、在日南北朝鮮人の悪口を表立っていうことはタブー視されていました。

この様な問題点を客観的事実を積み重ね、体系的に白日の下にさらけ出させたのが在特会ではないでしょうか。彼らの主張を聴いて、これまで虫唾が走るような気持ちで在日たちを座視する以外なかったなかった方々が、自信を持って批判できる環境ができてきたと感じています。それでも彼らはまだまだ少数者です。やはりこの社会では数が無いと、その主張がどんなに正しくても、馬鹿にされたり無視されたり、ひどいときは投獄までされてしまいます。

彼らのデモ映像、報道で見聞きする中には、私個人的には「言い過ぎだ」と思う内容も少なくありませんが、それが彼らのメインではないと思います。例えば自民党にしても、その議員たちの中にもいろんな考えの人がいるように、在特会会員個人個人でいろんな考え方のいるのは当然だと思います。少なくとも、在特会のホームページに書かれていることは至極まっとうなことであると感じています。

彼らの名称は「在日特権を・・・・」ですので、在日南北朝鮮人だけを対象にしたものではなく、事実、在日の中国人、フィリピン人などの扱いでも行動しています。在日南北朝鮮人に対する行動が目立つのは、それだけ在日南北朝鮮人の特権が多く、根が深いからだと思います。

少なくとも日本に於いて、日本人よりも外国人の方が優遇されるといった社会は間違っていると思います。在特会に関する一部の報道で、内容も吟味せず毛嫌いする方も少なくないようですが、ここは虚心坦懐に内容を斟酌し、理非曲直を判断したうえで是々非々の態度で臨むべきかと思います。

>在特会とはどういう組織なのか。

残念ながら、それに答えるだけの知識・情報を持ち合わせていません。承知しているのはWikiに書かれている程度のことです。

ただはっきり言えること、それはかつてより日本人の少なからずの人々が、在日南北朝鮮人の行動や行政の彼らへの待遇に関して断片的ではありますが、眉をひそめていました。ただし、それをはっきりと口に出すことが憚られていました。下手に口にすると「人種差別だ」として叩かれるし、その社会的地位も危うくなったからです。何かを批判するなら、客観...続きを読む

Q一部右翼が 「右翼!」 と呼ばれると怒るわけ

日本では「右翼」なる言葉が一種独特の風情をもって使われることが多いらしく、確実に右翼であると思しき人物・団体を指して「右翼」と呼ぶと、嫌がったり怒ったりすることがママあります。
質問ですが、何故ですか?

例をあげれば、政治評論家の○山繁晴や、右翼団体のチャンネル桜並びにその下部組織等。
○山繁晴は子供の学校の授業参観?に行った折に別の父兄から「右翼が来た」と言われたことを長年恨んでおるようで、事あるごとにその例を引き合いに出し、自分は右翼ではないと主張してます。今でも多数残存している彼出演のネット番組の中にも数点、彼自身がそれを語っているものも有ります。

そのようなチンケな事象を引き合いに出すまでもなく、彼の右翼嫌いは周知ですがしかし、彼が右翼なのも公知です。左翼でもなく、中道でもありませんよね?

また、チャンネル桜なる右翼的メディアがあり、これは配下or並列的に複数の団体を有し、メンバーは多数の肩書きを同時に使用しているという面白い組織形態ですが、その主張・行動は紛れもなく右翼であると断定できます。
ですが彼らの団体も自身を右翼と呼ばれることを嫌うらしく、自称「保守」を名乗っている模様です。

そのくせ、その社長の辺りは幸福の科学を「右翼!」扱いしますが、まぁ実際やってること言ってることは幸福の科学も右翼ですが、宗教団体が右翼であるのはよく見られますよね。

ということで、なぜ右翼が「右翼」と呼ばれると嫌がったり怒ったりするのでしょう。
ちなみにネトウヨは 「ネトウヨ!」 と呼ばれることに恐怖でも抱いてるのでしょうか? 中にはエゲツナイ反応をする人も居るみたいなんですけど。

以上、敬称略。

日本では「右翼」なる言葉が一種独特の風情をもって使われることが多いらしく、確実に右翼であると思しき人物・団体を指して「右翼」と呼ぶと、嫌がったり怒ったりすることがママあります。
質問ですが、何故ですか?

例をあげれば、政治評論家の○山繁晴や、右翼団体のチャンネル桜並びにその下部組織等。
○山繁晴は子供の学校の授業参観?に行った折に別の父兄から「右翼が来た」と言われたことを長年恨んでおるようで、事あるごとにその例を引き合いに出し、自分は右翼ではないと主張してます。今でも多数残存し...続きを読む

Aベストアンサー

>一部右翼が 「右翼!」 と呼ばれると怒るわけ

     ↓
個別ケースや団体組織により、その反応や感慨は異なるとは思いますが・・・<順不同>

◇当事者は、自分のスタンスこそが、幅広いウイングの中で中庸・偏向してないと自負・思っている。

◇国を愛し文化伝統に誇りを持つ事は、主権を大切に国益・国威・国体・国運国際信頼を高めていくのは自然な態度思考であり、そのスタンスは右翼ではなく良識・ニューライトと自負標榜している。

◇一般的な右翼の定義は別として、名指しされたり、イメージされるのは、暴力団系の政治結社や在日の隠れ蓑、特定のスポンサーの利権やアッピールの尖兵etcであり、名誉やプライドやビジネス上で同等同列に扱われたり見做されることを良しとしないから。

◇積極的に右翼・ニューライト・保守を表明自負してる人も居るが、それ以外の人は他人からのマイナスイメージ「頑迷・時代遅れ・国粋主義&軍国主義」での烙印レッテルであり、為にする批判攻撃として嫌う・反発する。

◇類似例としては→
普段の言動主張は同根・共通性があっても、在特会を否定・批判する。
ネットでの誹謗中傷は散々しても2chとは違う提言建策だと思っているスタンス。
チャンネル桜・一水会等の団体や組織には批判的なのは個人の良識や見識であり同類に扱われたくない心理。
極端に言えば、プロ市民や共産主義&反政府的な組織団体行動に対し左翼だとかアナクロニズムと評価しているが、反面で彼らから右翼・国粋主義者・軍国主義者的なレッテルを張られるのは良しとしない心情。

>一部右翼が 「右翼!」 と呼ばれると怒るわけ

     ↓
個別ケースや団体組織により、その反応や感慨は異なるとは思いますが・・・<順不同>

◇当事者は、自分のスタンスこそが、幅広いウイングの中で中庸・偏向してないと自負・思っている。

◇国を愛し文化伝統に誇りを持つ事は、主権を大切に国益・国威・国体・国運国際信頼を高めていくのは自然な態度思考であり、そのスタンスは右翼ではなく良識・ニューライトと自負標榜している。

◇一般的な右翼の定義は別として、名指しされたり、イメージされる...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報