一般的にアニメオタクに近いタイプの人達だというのはよく言われていますが、その人達が何故ネット上で嫌韓活動を行っているのか理解に苦しみます。私も最近の韓国はあまり好きではないんですが、韓国人が嫌いなのにその人達と同じようにヘイトスピーチをする理由が分かりません。全く国益につながるわけでもないですし、それどころか世界から軽蔑されます。左翼や在日などという仮想敵を妄想して自民党を妄信している様は本当に痛々しい限りです。今ではマスコミ以上に情報を歪曲して流布しています。中韓と国交断絶しろなんて何を考えているんでしょう。右翼左翼のデモはともかく、ネット上での彼ら活動はただの日本の恥さらしです。

「ネット右翼って何故ヘイトスピーチするんで」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

こういう質問が出るからですね。

そりゃもう山彦のように・・・
    • 1
この回答へのお礼

あまり触れないほうが良さそうですね。

一部の在日北朝鮮人ですから国是なのでしょう。

在日日本人の場合は、ヒステリーのはけ口ですから止めようがありません。昔は、女のヒステリーは病気とされ、治療として、川べりの大きなシーソーに縄で縛り付けて、川の中に沈めたりしたそうですよ。男日照りも一つの原因とされ、棒でイかすことも効果があったそうです。とにかく完治は困難なのです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに病気みたいなものですね

在日が色々と追い詰められているのがよくわかった。

回答
サヨクがヘイトしてるんです!

一般的に過激派や外国から支援を受けているサヨクは在日と組んでいる組織だというのはよく言われていますので、その人達が在日特権を擁護する活動を行っているは理解できます。私は昔から韓国は好きではなく、韓国人も嫌いなのでその人達が反日をするのは許せません。全く国益につながりませんし、それに韓国人は世界から軽蔑されています。左翼や在日などという寄生虫と協力して野党を妄信している様は本当に禍々しい限りです。今ではマスコミも情報を歪曲して流布しています。中韓に謝罪と賠償しろなんて何を考えているんでしょう。天皇を貶めるデモはもちろん、ネット上での彼ら活動もただの日本の恥さらしです。

サヨクや在日は、在特会(在日特権を許さない市民の会)のデモへの抗議(と自称している何か)をしています。

しかし、在特会の目的は、いわゆる「在日特権」により不当に優遇されている一部の外国人と、それを認めている行政への抗議です。
そして、正当な理由のない優遇は、日本人やその他の外国人に対する「逆差別」になる筈です。
それがどういうわけか、しばき隊にとっては「在日特権」を非難する者はすべて「レイシスト」となるらしいです。

彼等の「抗議」の内容ですが、
正式に許可を得てデモをしている在特会に対して、罵声を浴びせたり無礼な表現をしており、
私はどちらがレイシストか判断しかねています。(画像も参照)

【やっとレイシストしばき隊の素性がみえてきた】
http://blog.goo.ne.jp/jpakiyo/e/28cf50885d660b6e …

リーダーの野間易通氏ですが、中核派との関係が噂されています。

非合法活動の疑いもあります。

【しばき隊「レイシストのポスターびりびり破りを頑張った」 有田ヨシフ「全然違法ではない」】
http://www.hoshusokuhou.com/archives/29607946.html

反天連(反天皇制運動連絡会)との関係もあるようです。
新大久保での「在日外国人犯罪追放デモ」(平成25年6月30日)を妨害したしばき隊メンバーが、8月15日の反天連デモにも参加しています。

【反天皇制運動連絡会】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%8D%E5%A4%A9% …
(反天皇制運動連絡会(はんてんのうせいうんどうれんらくかい)は、反皇室闘争を目的とする日本の新左翼グループの一つである。略称は「反天連」)

いわゆる自称人権反戦平和運動団体や、それに関連した外国人組織との関係もあるようです。

『日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワーク』(関西ネット)が「在特権会」(在特会)のメンバーを暴行する事件が起りました。
これに対して在特会は被害届を提出し、大阪府警の【公安三課】が4名を傷害容疑で逮捕しました。
(三課は公安内で極左事案を担当しています)
その後、関西ネットは後述の団体と連名で抗議文を発表しました。
これに対して、大阪府警は受け取り拒否しています。

レイシストをしばき隊
反天皇制運動連絡会
アゲンスト「日の丸・君が代」の強制に反対する東大阪保護者と教職員の会
アプロ・未来を創る在日朝鮮人ネットワーク
「慰安婦」問題とジェンダー平等ゼミナール民主教育研究所「ジェンダーと教育」研究会
9条改憲阻止共同行動実行委員会
在日韓国青年同盟 大阪府本部
女性と天皇制研究会
水平社博物館
多文化共生社会研究会
朝鮮学校に教育保障を!オッケトンムの会
南京大虐殺60ヶ年大阪実行委員会
日本とコリアをむすぶ会
他280団体

現在、「しばき隊」は解散して別団体になっています。

【レイシストをしばき隊、逮捕者を出したため解散… (ノ∀`) ⇒ すぐに「C.R.A.C」なるアホ団体を立ち上げ】
http://www.news-us.jp/article/376321044.html
(今回新たに立ち上がったC.R.A.Cは「街頭行動、言論、写真、アート、音楽、署名、ロビイング、イベント、学習会その他、必要なあらゆる方法でレイシズムに対抗します」とのこと。)

在日特権についてですが、

そもそも、【特別永住許可】(権利ではない)自体が特権です。

その他の在日特権の、多くは立法化されているのではなく、自治体などに圧力をかけて、現場の判断とやらで認めさせたものです。

在日は、民潭や総連という民族組織や、彼らから利益を得ている政党や政治家と協力して、自分達を植民地支配や強制連行などの被害者と日本人に誤認させて、罪悪感と贖罪意識を刷り込んで、様々な権利を認めさせてきました。

それを拒むものは、会社に集団で乗り込んで抗議活動をしたり、訴訟を起こして仕事を妨害したり差別主義者というレッテルを貼って反論を封じてきました。
(寄付の拒否や就職で採用を断られると、差別によるものだと言って、↑弁護士や自称人権団体と、抗議活動や訴訟、犯罪ぎりぎりの痛がらせをしています)

暴動にまで発展したケースもあります。

【長田区役所襲撃事件】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E7%94%B0% …
(約200人の朝鮮人が神戸市長田区役所に押しかけた。要求は「市民税免除」と「生活保護の徹底」である。しかし区長がこれを認めなかったため、区長を軟禁状態にして騒ぎ出した。神戸市警察は直ちに出動、30人が逮捕された。)

具体的な優遇措置ですが、

1:年金の支払期間の減免

日本政府は、1982年に国民年金への外国人の加入を認めました。
そして、その時点で35歳以上の在日(支払期間が足りない)にも満額の受給を認めています。
これは、最大20年間分の納付義務の免除=5年分の納付で受給可能 ということです。

↑の対象外の在日についても、多くの自治体が↓のような優遇措置を行っています。

【定住外国人高齢者・障害者への給付金制度について】(民潭HP)
http://www.mindan.org/sidemenu/sm_seikatu_37.php
(2006年5月1日現在、高齢者特別給付金が619個所、障害者特別給付金が534個所の自治体で支給されています。)

↑の為に、「納付期間が足りなければ年金が支給されない」日本国民の税金が「掛け金を払っていない在日」のために使われています。

2:通名制度

そもそも外国人が簡単な手続きで本名を隠して生活できる制度自体が異常です。
銀行口座も、通名を使えば複数持つ事も、借金を踏み倒す事や、生活保護や補助金の不正受給や、脱税やマネーロンダリングなどの犯罪も可能になります。

過去、この架空名義の預金を使った北朝鮮への送金で、朝鮮系の銀行が破綻しており、それの救済に税金が投入されています。

【朝銀に公的資金問題(総計1兆4000億円)】

在日の犯罪を通名でしか報道しないメディアもおり、実態を知ることが難しくなっています。

【強盗強姦の疑いで韓国人逮捕、NHKのみ通名報道】
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2335.html

3:生活保護優遇について

外国人に支給されている時点で特権化しています。

外国人への生活保護の適用については、
「外国人に対する保護は法律上の権利として保障したものではなく、単に一方的な行政措置によって行っている」(第382号厚生省社会局長通知)というもので、行政の「運用」の範疇に過ぎず、支給しなくても問題はありません。

最高裁(塩見訴訟上告審)でも「社会保障上の施策において在留外国人をどのように処遇するかについては、国は、特別の条約の存しない限り、その政治的判断 によりこれを決定できるのであり、その限られた財源の下で福祉的給付を行うにあたり、自国民を在留外国人より優先的に扱うことも許される。」という判決がなされています。

しかし、実態は、生活保護法の準用措置で外国人登録をされた自治体はその外国人への支給を認めてしまっています。
以上の結果、在日特権を有する在日朝鮮人・韓国人たちの生活保護受給率は、日本国民の5倍になっています。

↑の2、3については、在日コリアンだけではありませんが、人口が多いために問題視されています。

4:地方自治体が朝鮮学校に出している補助金

何故か学校だけではなく在日の家庭にも支給され、実質生活保護になっています。
しかも所得制限がなく、生徒の家庭なら無条件で支給されています。

【無償化より深刻な、外国人学校保護者補助金制度】
http://www.youtube.com/watch?v=lFMH5wsSi0E
「ネット右翼って何故ヘイトスピーチするんで」の回答画像11
    • 0
この回答へのお礼

しばき隊という集団も暇なんですね‥

質問者さんは若い方でしょうか?

ネット右翼=日本人とは限りません。
在日コリアンの成り済ましかもしれませんよ。
これまで何度、在日コリアンのマッチポンプがあった事やら。
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方はしたことなかったですね。

日本人であること以外にこれといったプライドの根拠を持たない為

日本が悪く言われることに我慢ならないのでしょうね。

完全な人間が居ないように
完全な国家もまた有り得ない訳ですから
他国や国内の批判に対しても謙虚に耳を傾けるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

韓国の批判は筋違いですが、同類になってはいけませんよね。

ニートでやる事が無いからですよ。

• 0
この回答へのお礼

ニートは多いでしょうね間違いなく

すいません、一番大事なことを書き忘れていたので補足します。

あれだけでは、
>韓国人が嫌いなのにその人達と同じようにヘイトスピーチをする理由が分かりません。
という一文に当てはまってしまいますね、申し訳ありません。

ようするに、黙っていても無視していても、世界に悪口を言いふらす韓国に対して、ガマンがならなくなった人たちが鬱憤を吐き出しているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私も韓国政府に対する悪口は当然だと思います。
でも韓国というだけで攻撃するのはどうかしてます。

どっかで読んだけど・・

ネットとかで恥さらし的な批判をする人って、社会的地位の低い人が多いらしいです。低学歴とか低収入、いじめられた人、社会にうらみがある人。他には身体障害者や知的障碍者等満足に社会に適応できない人。

ようするに自己の人生全般に不満があってまともじゃない人がやるみたいです。
やつあたりのような心情があるのかもしれません。

ちなみに、まともな人でももちろん右翼はいますがこのような恥さらしな行動を表立ってする事はないらしいです。

負組みの唯一の主張として暖かく見守ってやりませんか
    • 0
この回答へのお礼

右翼の方もネット右翼には良い印象を抱いていないようですね‥。

守るべき家族や充実した生活もなく、とにかくヒマなんだろうと思ひます

• 0
この回答へのお礼

彼らも愛すべき人を見つければ変わるのかもしれませんね。

うーん……私の情報源は主にネットなのですが。

確かに過激な発言は目立ちますよね。見てて気持ちのいいモノではありません。
韓国での出来事が歪曲されて伝わる、というのも理解できます。
しかし、同じように「ネットで見ただけで判断」するのなら、
韓国のほうも国内に留まらず世界中にヘイトスピーチを撒き散らしているような気がします。
大統領が率先して。
ヘイトスピーチという言葉を使うのもどうでしょう。
ヘイトスピーチというのは、韓国側が日本に対して振りかざす盾のようなものである気がします。
「韓国が嫌い」
「ヘイトスピーチやめろ!」
「韓国のここがおかしいと思う」
「ヘイトスピーチやめろ!」

韓国に過剰に反応する人も苦手ですが、ヘイトスピーチ、ネトウヨという言葉を使う人も私は苦手です。
あと現実問題、韓国のように腹いせに動物を八つ裂きにしたり、総理の写真をはっつけた日本旗を踏ん付けたり、燃やしたりしないだけ、まだネトウヨとやらも理性が残っているのではーなんて……。
    • 0
この回答へのお礼

ネトウヨという言葉は意識的に控えていこうと思います。