アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月3日からカンボジア、ベトナムへ旅行行くのですが 現地でバイクを借りて各地を周る計画です。
よってiPhonenoのマップを見ながら走りたいのです。
どう言う方法、会社、手続きをすれば安く便利にできますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

カンボジアへはよく行きますが、iphoneを見ながらだと空港のレンタルwifiが手軽ですが、電波状況が悪いと電池の消耗が激しく、バイクで一日持つかどうか疑問が残ります。

一番おすすめはやはり紙地図を基本的にもちつつ、現地にあるカフェや飲食店ではwifiが使えるところが多いので、そこで電子端末を使うなど、両方を使いわけてはいかがですか?

紙地図があれば、現地の人と目的地を聞くという交流が生まれると思います。バイクの旅、うらやましいです。心より旅の安全を祈っております。
    • 0

私もカンボジア、ベトナムによく滞在しますが一番簡単な方法は日本でモバイルルーターをレンタルすることです。

一日800~1000円程度で借りることができますよ。
    • 0

カンボジア、ベトナムで使えるwifiをレンタルして、wifi接続すればよいのでは?

『カンボジア wifi』で検索するとでてきますよ

バイクの運転には十分なご注意を!
日本の常識が通用しませんから
    • 0