プロが教えるわが家の防犯対策術!

マスコミが、アメリカの表面的な部分しか報道しませんが、本当の真意は、韓国は1500兆ウォン不足だと思われます。
これだけの金額を融資出来るのは日本だけ。
それで韓国は来月日本に議員団を送るつもりだった ・・・ それが今回のことで ご破算になった。
韓国経済が駄目になると、影響を受けるのは 韓国に融資してきたアメリカの銀行 。
それでアメリカ政府が日本に失望したといってる のではないでしょうか?
アメリカが韓国を助けるハメになる・・・今のアメリカにそんな余裕は無い。

マスコミは、なぜ掘り下げないのでしょうか?

本当は外交危機を脱したとも言えると思います。
デフレとの決別は
・脱中国
・脱韓国
・脱米国
にあると思われます。

A 回答 (3件)

アメリカは自由主義、民主主義の代表でありながら、中国のビジネス、中国の金融で儲けています。

日本と中国の緊張が高まると、自由と民主主義を守るために日本側につかざるを得ず、其の結果、中国ビジネス、中国金融からのお恵みを失うことになります。

だから、日中の緊張に関しては「常に」日本側が譲る事で緊張を回避してほしいわけです。

今回の靖国参拝では、日本側が譲りつづければ起きなかった事案で、日中の緊張を高めたのですから、「失望した」ということになります。

韓国は、既に米国のExit Planが決まっており、粛々と実行されるだけです。
韓国の国家デフォルトが起きてもIMS支援で救済します。
アメリカが救済するのではなく、ドイツや日本に負担させている国連拠出金のIMFで支援し、市場の開放でアメリカ企業に対してビジネスチャンスが来るのです。
つまり負担は軽く(割り勘?)利益は大きい(独占?)。

だから韓国に関しては放置プレイです。
日韓が喧嘩すれば、めんどくさいと思いながら日本側に着きます。

日本の営利マスコミ会社の社員だってそのくらい理解しているのでしょうけど、在日が上層部を掌握している新聞社などは本質を報道できなくなっているのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

日本との友好関係が!と殊更強調するのは、韓国のデフォルトが来年早々来そうだからでしょうか?

だから中国へのポイント稼ぎというヤラセです。

バカネトウヨはよく行ったとなるし、韓国は弾薬忘れて靖国叩きで。

失言以外で日本がアメリカに逆らうわけないのです。

安部が日本は平和国家であり続けると声明したのが最悪なのです。つまり安倍晋三支持は反日の下働き。
    • 0
この回答へのお礼

何で下働き?

かなり逆説的で分かりません。

アメリカは韓国より中国との関係を気に掛けているのでしょう。

オバマのアメリカは経済がまったくうまく行っていません。政府予算執行が出来なくて危うくデフォルトするところでした。アメリカ経済は完全に中国依存です。中国市場と中国の対アメリカ投資頼みです。オバマの頭には中国と上手くやって行くことしか考えていません。日本なんかどうでもいいというか、日本のアベが東シナ海で波風立てるなんてとんでもない話なのです。靖国なんか放って置いて静かにしていてくれと思っているのです。

でも靖国参拝しなくてもすでに波風は立っています。日本を黙らせるだけではどうにもなりません。それはオバマがいくら馬鹿でも分かっています。反日を続ける中韓にも文句を言えばいいのですが、気の小さいオバマは中国にはそれが言えません。習近平に、アメリカ国債売るぞとと脅されたら一巻の終わりですから。中国はことあるたびにそう言う脅しを掛けています。そのたびにアメリカは黙ります。EUも同じです。今世界のキャスティングボードを握っているのは、アメリカでなく中国です。

韓国は相手にしていません。韓国がクラッシュしてもアメリカにとってどうと言うことはないからです。97年のアジア通貨危機でそれは分かっています。
    • 0
この回答へのお礼

ん~、そろそろ出る韓国のIMFストレステストの結果どうなんでしょうね・・・

日本は事前に韓国に頼まれるのを回避したと思いますけど?