アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃潰瘍になって内服薬で治療すればだいたいどれくらいの期間で完治するのでしょうか?

A 回答 (5件)

私の場合(急性多発性神経性胃潰瘍)はコイン位の大きさの潰瘍が


5個あり入院期間1.5ヶ月かかりました。深さは浅かったと思います。
20年以上前ですので今のPPIを使っていたらもっと早いでしょう。

潰瘍は大きさ、深さ、個数、場所により治療期間が変わるので
完治までの期間は主治医に聞かないと分からないと思います。

今でも胃カメラで見ると傷跡が残っています。
    • good
    • 20

個人差があります。


軽い人は2週間。わたしはストレスによるもので3週間くらいかかりました。
すごく痛かったですね。
壁面がすごく荒れていれば治りにくいので1~2か月くらいかかるかもしれません。
ピロリ菌が原因なら、ピロリを除菌しないと再発します。胃カメラをやっていれば、尿素呼気試験で結果がでます。
    • good
    • 4

最近はガスターとかタケプロンなどのようなプロトンポンプ阻害剤の良い薬があり、結構速く1,2か月で治るのではないかと思います。

ただし、ピロリ菌が関係している場合は、結構やっかいです。
    • good
    • 15

私の場合、抗生物質を飲んで2,3日で改善しました。



胃潰瘍と分かるまでが随分長かったですが、カメラを飲んだらすぐに分かりました。
    • good
    • 26

主治医に聞いてみた方がいいと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!