アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三女です。
高校受験の際に「自己アピール文」というものを書かなければいけないのですが、書き方がイマイチ良くわかりません。
○○高校の「英語科」を受験しようと思っています。
去年までは英検の資格を持ってる人は(英語科の)受験が有利になっていたみたいなんですが、今年からはその制度がなくなったみたいでショックです・・・
ですが、せっかく持ってる資格ですので自己アピール文に書き加えたいと思っています。
書きたいことの内容がバラバラなので自分でも何を書けば良いのかわからなくなってしまいます。
書きたいことは、
・英検三級の資格を持っている。
・漢検四級の資格を持っている。
・女子ソフトテニス部で三年間活動していた。
です。
どなたか、例文を書いてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

参考にされてはどうですか。



参考URL:http://xn--pr-nu2dp92k.xn--fsqv94c.jp/72_1.html
    • good
    • 43
この回答へのお礼

なるほど・・・
自己アピール文の書き方、例文がよくわかりやすく記載されていました。
自己アピール文を書くときはこのページを参考にして書きたいと思いますので、こちらの回答をベストアンサーにさせて頂きます。
早々の回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 12:15

持っている資格のことだけでなく英語科に入ってどんなことを学びたいかということも書いた方がいいと思います。

    • good
    • 16
この回答へのお礼

自己アピール文では資格の話だけでなく、入ってどんなことを学びたいか、ということも書いた方が良いんですね・・・
参考になりました。
早々のアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!