今度仲間と軍艦島へ行きたいと思っています。
 マナーはきっちり守ります、
 アクセスの方法を誰か教えてください。

A 回答 (4件)

軍艦島へのアクセス方法と言っても上陸or観光クルーズとでは意味合いがかなり違ってきますよ。

観光クルーズでしたら、美津丸海上タクシーさん辺りに連絡すれば端島の周りを一周する観光コースがあるはずです。上陸となると、明け方に出航する釣り人を乗せた定期便漁船に乗るしかないのでは?自分が上陸した時はまだ全然注目される前だったので、3回程行きましたよ。今はどうなんだろう?
    • good
    • 0

どっかの港から漁船で連れて行ってもらうんですよ、他に


釣り船という名目で釣り船をレンタルして行きます
個人だと負担は大きいかと、4人くらいで行けば何とか・・・
    • good
    • 0

軍艦島への上陸は禁止されています.


マナーを守るおつもりなら,ルールも守ってください.

参考URL:http://www.ops.dti.ne.jp/~takasima/gunkan.html
    • good
    • 0

参考URLなんぞはどうでしょう



参考URL:http://www.expart.ne.jp/mitsumaru/gunkan.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上陸は禁止されているけど、
周遊なら出来るという訳ですね。

でも、上陸をしたと言う人が結構いるというのは
どういう訳なんでしょうか?

お礼日時:2001/06/01 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q軍艦島

以前から軍艦島見てみたいと思っていました。先日社の旅行で野母崎に行った時帰りに遠目に軍艦島を望む事ができたのですがもっと良いスポットで見たいのですがお薦めの場所はありますでしょうか??たしか軍艦島の資料館?みたいな所に行ったのですがその辺りから見えたとおもいます。
観光船遊覧船では無く車で行ける岬や道の駅、お土産屋さんなどの駐車場のある場所がいいのですが・・・
もちろん少し遠目でも構いません。軍艦島と形がわかるのでしたら。。。

Aベストアンサー

権現山展望台から

http://www.panoramio.com/photo/17952547

Q宮古島滞在、伊良部島へ日帰り観光へ行きたいのですが。

6月後半に大人2名で宮古島へ行きます。滞在中、カーフェリーを利用し、伊良部島へ日帰り観光に出かけたいと思っています。
以下について詳しい方、アドバイスをお願いします。

(1)伊良部島の主要景勝地を巡る所要時間
(2)平良港AM発・佐良浜港発PM発フェリーの混   み具合は?
   フェリーの出発時間に対し、どれくらい前に並   ぶべきでしょうか?
  (金~日曜の何れかに行く予定です)
(3)伊良部島で一押しの場所。
  (景勝地・レストラン等)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨年10月に行きました。伊良部島最高ですよ!!楽しみですね。
宮古で借りたレンタカーで行ったので、カーフェリーで行きました。往復で3000円だったかな。金曜日でした、AM9時くらいのフェリーで伊良部へ渡り、PM5時過ぎので帰ってきました。時間ぎりぎり(5分前くらい)に港に着きましたが、乗れましたよ。混んでるかと思ってどきどきしましたが、大丈夫でした(^^)フェリーの係のおじさんたちはほんっとーにいい方たちばかりで、車をフェリーに積むときはバックで積み込まなければいけないのですが、運転がヘタな私が困っていると、サッとやってきて「はいっ!やったげるよっ!(ニコニコ)」と、代わってくれました。フェリーが出た後甲板でそのおじさんに会ったのでお礼を言うと、照れくさそうにニコッと笑って、少し恥ずかしそうに去っていきました。シャイで優しい、とても素敵な方で、いい思い出になっています。(^^)宮古島の方も伊良部島の方も、皆さんゆったりしてて優しくて、人に癒されました☆

(3)は、1にも2にも「渡口の浜」です!!! もう・・・思い出しただけでも目まいがするくらいの海!白い砂!ヤドカリや綺麗な貝殻もいっぱいあって、一日いても飽きませんでした。
あと、下地島の滑走路のすぐ脇の道路から見る海!これは絶品です。ほんとうにラムネ色です。ただしテトラポットがしきつめられていて砂のビーチはありません。
伊良部は本当に静かで、のんびりするのに最適ですよ。静寂という言葉がぴったりです。よい旅を!

昨年10月に行きました。伊良部島最高ですよ!!楽しみですね。
宮古で借りたレンタカーで行ったので、カーフェリーで行きました。往復で3000円だったかな。金曜日でした、AM9時くらいのフェリーで伊良部へ渡り、PM5時過ぎので帰ってきました。時間ぎりぎり(5分前くらい)に港に着きましたが、乗れましたよ。混んでるかと思ってどきどきしましたが、大丈夫でした(^^)フェリーの係のおじさんたちはほんっとーにいい方たちばかりで、車をフェリーに積むときはバックで積み込まなければいけないの...続きを読む

Q札幌から軍艦島

札幌から軍艦島へ行きたいと思ってます。
10月か11月で2泊3日を考えています。

1,空港は長崎空港でよいのでしょうか?
2.軍艦島はじっくり回るのにどれくらいかかるのでしょうか?半日?一日?個人で回ることはできないのですよね?
3.2泊3日なので軍艦島以外にも周辺の観光おすすめありますか?


すみません、初歩的で申し訳ございませんが
一つでもいいのでよろしくお願いいたします!.

Aベストアンサー

長崎空港は、大村市にあり長崎市へは1時間かかります(不便なところ?)

長崎空港ー長崎市
バスhttp://www.nagasaki-bus.co.jp/bus/kukou/

JR長崎駅から、(1)番の「正覚寺下行き」に乗車「築町」で下車、降りる時に「乗換券」を貰い、反対側の停留所から(5)番「石橋行き」に乗車。「築町」から2つ目停留所「大浦海岸通」で下車、レストラン「ガスト」に 向かって隣が「常盤ターミナル」
所要時間「大浦海岸通り」より徒歩30秒・JR長崎駅より約20分。

軍艦島
参考URL
1日2便10:10集合10:40出航~13:00帰港
13:30集合14:00出航~16:20帰港
見学11:30~12:30か14:50~15:50の1時間程度(出航するまで1時間)

>軍艦島以外にも周辺の観光

佐世保(空港から約70分)のハウステンボスや九十九島観光及び長崎市内観光、伊王島
ハウステンボス
http://www.huistenbosch.co.jp/
九十九島
http://www.pearlsea.jp/

長崎
http://www.at-nagasaki.jp/
http://www.nagasaki-tabinet.com/

長崎市から20分
http://www.ioujima.jp/

参考URL:http://www.gunkanjima-concierge.com/index.html

長崎空港は、大村市にあり長崎市へは1時間かかります(不便なところ?)

長崎空港ー長崎市
バスhttp://www.nagasaki-bus.co.jp/bus/kukou/

JR長崎駅から、(1)番の「正覚寺下行き」に乗車「築町」で下車、降りる時に「乗換券」を貰い、反対側の停留所から(5)番「石橋行き」に乗車。「築町」から2つ目停留所「大浦海岸通」で下車、レストラン「ガスト」に 向かって隣が「常盤ターミナル」
所要時間「大浦海岸通り」より徒歩30秒・JR長崎駅より約20分。

軍艦島
参考URL
1日2便10:10集合10:40出航~13:00帰港
13:30...続きを読む

Q瑠璃の島の鳩間島への行き方

ミーハーなのですが、来月鳩間島へ行きます。
しかし、HPで検索しても情報が混乱していてよくわかりません。ご存知の方がいたら教えていただきたいのですが‥
(1)往路火曜日に西表からなのですが、復路木曜日に石垣へ行きたいのですが、やはり八重山観光フェリーがベストの方法なのでしょうか?
(2)お店などが無いと聞いたのですが、私はかなりの多飲なのでお茶とかは持っていったほうがいいのでしょうか?
(3)携帯電話の電波(ドコモ)は通じるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、私は一昨年の3月に鳩間島に行ってきた者です。

鳩間島へは石垣からの貨客船利用、西表島北部・上原からの連絡船利用の二つが主な交通手段です。
貨客船は以前は八重山観光フェリー[1]の「かりゆし」のみで週に3便しかなかったのですが、現在は安栄観光[2]の「ぱいかじ」も乗り入れるようになり、それぞれが隔日運航のため週6便に増え格段に便利になりました。いずれも石垣→鳩間→西表上原→石垣(あるいは逆順)の三角運航ですので、鳩間と西表と両方訪ねる場合は順序と運航曜日にご注意ください。石垣→鳩間→西表上原→石垣が週5便、逆順が1便ですので、西表島→鳩間島よりは鳩間島→西表島の順で巡った方が無駄は少なくなります。
連絡船は、ss430comさんのご回答にある「ふさきや丸」がそれです。漁船程度の小さな船ですが、島に郵便物や学校の給食を届ける大事な役目を担っています。10時くらいまでに上原集落の「デンサー食堂」に行って待っていればよいでしょう。午前中に上原と鳩間の間を1往復します。
注意したいのは天候です。石垣から鳩間への航路(八重山観光、安栄)は天候の影響を受けやすく、風が強かったりすると簡単に欠航してしまいます。「ふさきや丸」の方は「台風でも来ない限り運航する」そうです(船長さん談)。

さて火曜日に西表→鳩間となりますと、八重山観光フェリー/安栄観光の運航はないので上原から「ふさきや丸」で渡ることになります。前日は上原で宿泊した方がよいでしょう。それ以外の場所で宿泊する場合にはバスの時刻を調べておくとか、宿に送迎をお願いしておくとかいった下準備が必要です。
木曜日の帰路は八重山観光フェリーの鳩間→上原(寄港)→石垣便がありますのでこれを利用すれば良いのですが、もし欠航なら「ふさきや丸」で西表に渡り、改めて西表から石垣を目指すことになります。この場合石垣-西表船浦、石垣-上原の高速船も同時に欠航している可能性が高いので、その場合は船会社の案内に従って西表島東部の大原までバスで送ってもらい、石垣-大原航路を利用してください。

島内には5軒の宿泊施設があります。[3]の「鳩間島通信」や[4]のリンク集でさらに詳しい情報が手に入るでしょう。キャンプは禁止です。また島に食堂はないので、宿泊は「1泊3食」が基本になります。
商店は1軒だけありますが品揃えは限られますから、多量に必要なものがあるなら石垣か西表で仕入れていった方が無難です。上原の「川満スーパー」ならそこそこの品揃えがありますので、船を待っている間に買い物しておくのでもよいでしょう。携帯電話については残念ながら情報を持ち合わせません、ごめんなさい。

鳩間は素朴で美しい島です。思い出たくさんの旅になりますように。

[1] 八重山観光フェリー http://www.yaeyama.co.jp/
[2] 安栄観光 http://aneikankou.co.jp/index1.htm
[3] 鳩間島通信 http://www.media-paradigm.co.jp/~hatoma/
[4] 鳩間島リンク集 http://ishigaki.net/hatoma.htm

参考URL:http://www.media-paradigm.co.jp/~hatoma/

こんにちは、私は一昨年の3月に鳩間島に行ってきた者です。

鳩間島へは石垣からの貨客船利用、西表島北部・上原からの連絡船利用の二つが主な交通手段です。
貨客船は以前は八重山観光フェリー[1]の「かりゆし」のみで週に3便しかなかったのですが、現在は安栄観光[2]の「ぱいかじ」も乗り入れるようになり、それぞれが隔日運航のため週6便に増え格段に便利になりました。いずれも石垣→鳩間→西表上原→石垣(あるいは逆順)の三角運航ですので、鳩間と西表と両方訪ねる場合は順序と運航曜日にご注意ください。石...続きを読む

Q軍艦島について

軍艦島について

今週末、友達と軍艦島に行こうという話しになったのですが、色々調べてみるとツアー的なものしかないみたいなのですが、軍艦島には個人で行けないのでしょうか?

開放されたとは言え、危険区域に勝手に入る人がいるからなんでしょうか?

また、行ったことある方で、オススメのツアーがあったら教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

軍艦島は個人では行けません。ツアーしかありません。島の建物の崩壊が激しく

ツアーでも一部の箇所のみの見学です。ドルフィン桟橋も少しの波の影響で接岸できず

ツアーガイドの人の話ですと5回きて5回とも上陸出来なかった人もいてるそうです。

私が参加した時も晴れていましたが、波が少し高いということで、出発前に50%の確率

ですと言われました。上陸出来たらいいですね。

私は下記のサイトのツアーに参加しました。

http://www.takashima-kaijou.jp/

軍艦島で育った人がガイドしてくれます。

又、下記の会社もあるみたいです。

http://www.gunkan-jima.net/courses/gunkanjima-joriku#

Qギリシャ ミコノス島からサントリーニ島へのフェリーについて

 明日ギリシャへ行きます。
ここへ来てミコノス島からサントリーニ島へ行くフェリーは
出発が遅れたりキャンセルになったりがすごく多い、という情報が。

 どなたかそんな経験をした方は、どう乗り切ったか教えてください。

 それと、サントリーニ島でタクシーを捕まえるのも大変と
聞いてますが、その対処の方法のお願いします!

Aベストアンサー

経験はナイのですが去年ぶらぶらとアテネ~ミコノス~サントリーニ~クレタ~ロードスをフェリーで移動してました。
幸いフェリーの欠航・遅延はなかったのですが
やはり自然が相手、そういうこともありえることはいたしかたないと思いますよ。
あとは機器の故障とかとか・・・。

対処としては、スケジュールに余裕を持つ、でしょうか。
それかフライトを調べておくとか。
アテネ経由になると思いますが。
オリンピック航空があります
http://www.olympicairlines.com/


あとサントリーニでタクシーを使わずに行動していましたが(一度だけ乗った)特に捕まえにくいというのはありませんでした。

あてにならなくてすいません。
ギリシャは美しい国です、楽しんできてください!
サントリーニの温泉も是非!泳がなくちゃいけないですが。

Q軍艦島に行きたいです。

家族で軍艦島に行こうと計画しています。
軍艦島へ行くための各船と乗り方を教えてください。
また、軍艦島へ上陸する事は可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

島内ルートは手摺完備で有ります。


以下。

参考URL:http://www.gunkan-jima.net/

Q最近、鳩間島へ行った方へ・・・

7月に石垣島へ行きます。

今年は、鳩間へ行こうかと思っているのですが、ドラマ「瑠璃の島」の影響で、ミーハーの方で混んでいるのかどうか心配です。

あまりに人が多いのであれば、別の島へ渡ろうかと思っております。

もし、最近鳩間へ渡った方おりましたら、状況を教えて下さい。(宿の混雑具合や、村、浜の状況を・・・)


どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドラマが始まってからは行ってないので、参考になるかわかりませんが。。
ご存知かもしれませんが鳩間島はアクセスが悪く、西表を経由しなくてはならない上、チャーター便等を除けば、週に確か2~3便しか船がないので、3泊4日以下の旅程でここを訪れる人はほとんどいないと思います 
鳩間だけを目的に旅程を組むならともかく、普通は5泊~って感じじゃないでしょうか? 
ちなみに去年は人もまばら、ビーチは貸し切り状態でしたよ

台風シーズンは船もばんばん欠航します 基本的に石垣~西表の船が寄港するのですが、海が荒れてくると鳩間をとばすことがけっこうあります だからseicocco9640さんが行くのもけっこう苦労するかもですよ ( - - ;)

ドラマの影響で興味を持つ人もいると思いますが、ドラマの視聴率や放送頻度は「ちゅらさん」や「Dr.コトー」より低いし、そこまで心配はいらないのでは?(小浜島はアクセスがよいので、ドラマの舞台を見に訪れる人も多いみたいですが)
訪れる人が増えたとしても、近くて便利な竹富島のほうがよっぽど混んでいると思いますよ
あと、まだ梅雨も開けていないしハイシーズンを迎えていないので、本格的な混雑情報がわかるのはちょうどseicocco9640さんが行く頃なのでは?

ドラマが始まってからは行ってないので、参考になるかわかりませんが。。
ご存知かもしれませんが鳩間島はアクセスが悪く、西表を経由しなくてはならない上、チャーター便等を除けば、週に確か2~3便しか船がないので、3泊4日以下の旅程でここを訪れる人はほとんどいないと思います 
鳩間だけを目的に旅程を組むならともかく、普通は5泊~って感じじゃないでしょうか? 
ちなみに去年は人もまばら、ビーチは貸し切り状態でしたよ

台風シーズンは船もばんばん欠航します 基本的に石垣~西表の船が寄...続きを読む

Q長崎県の軍艦島

こんにちは。

最近、軍艦島上陸が解禁されたようで、
各地から軍艦島上陸ツアーが組まれているようです。

ところで、野母崎や長崎市から
軍艦島上陸日帰りツアーというのは催行されていないのでしょうか。
以前、島の周りのクルーズには参加したことがあるのですが
上陸できたらいいなぁとずっと思っていました。

もしあるなら九州に行ったときに
天気がよさそうな日に申し込みたいなと思っています。
検索しても出てこないので・・
長崎の方、出発日や料金などご存知だったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんなのありますが。
http://gunkan-jima.com/

予約制のようですので、天気には不安がありますね。

Q今度、ベネチアに行くことになりました。

今度、ベネチアに行くことになりました。

帰りのフライトがマルコポーロ空港6:50発なので、
最後の夜はホテルを取らずに夜通し遊んで
4時頃に空港へ向けて出発しようかと思っています。

(1)ベネチアの夜は危険ですか?観光客が夜明かしできるようなスポットはありますか?
(2)前夜のうちに空港に行っておいてロビーで夜明かしする方が安全ですか?

お願いします(^^)

Aベストアンサー

参考URLにレビューサイト?のようなものを貼っておきました。
空港のロビーで一晩過ごす旅行者のためのサイト「The guide to Sleeping in Airports 」です。
http://www.sleepinginairports.net/index.htm

マルコポーロ空港はこっち↓
http://www.sleepinginairports.net/europe/venice.htm

投稿されている情報を読むと金属の椅子が冷えてて寒い見たいなことが書いてありますけど・・・
ゴーストタウンみたいだとかもかいてあるけど大丈夫でしょうか。
あまり快適ではないようですよ。

参考URL:http://www.sleepinginairports.net/europe/venice.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報