アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐお正月ですね。おもちを食べる方は多いと思いますが、どのようにして食べるのが一番好きですか?例えば、雑煮とかきな粉をまぶして食べる等です。私は甘いものが好きなので、あんこもちが一番好きですが、あなたはどうですか?教えてください。^^

A 回答 (71件中1~10件)

お汁粉や雑煮の汁物として食べるのがおいしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 12:23

あんこと一緒にです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

きな粉・・・6票
磯辺巻き・・4票
みたらし団子風たれで海苔巻き1票
海苔巻き・・2票
砂糖醤油・・6票
砂糖醤油海苔巻き2票
雑煮・・・・21票
醤油・・・・2票
からみもち・・4票
大根おろしポン酢1票
バター醤油・・・1票
もちピザ・・1票
もちとチーズの海苔巻き1票
あんこもち・・12票
生クリームとあんこ1票
チョコもち・・1票
いなりもち・・・1票
くるみもち・・・1票
味付けなし・・・1票
納豆もち・・・・1票

*途中集計間違いがありましたので、再度修正しました。

お礼日時:2013/12/31 12:10

あんこ餅だと「オヤツ」的な感覚なので1個程度しか食べないですね。


「大根おろし+焼いたおもち」が好きです。4つくらい食べちゃうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに甘いものは、おやつのイメージですね。私は、おかずを食べながらご飯の時間に食べていますけど(笑)
ご回答ありがとうございました。

きな粉・・・6票
磯辺巻き・・4票
みたらし団子風たれで海苔巻き1票
海苔巻き・・2票
砂糖醤油・・6票
砂糖醤油海苔巻き2票
雑煮・・・・21票
醤油・・・・2票
からみもち・・4票
大根おろしポン酢1票
バター醤油・・・1票
もちピザ・・1票
もちとチーズの海苔巻き1票
あんこもち・・10票
生クリームとあんこ1票
チョコもち・・1票
いなりもち・・・1票
くるみもち・・・1票
味付けなし・・・1票
納豆もち・・・・1票

お礼日時:2013/12/31 12:06

あんこもちが一番好きです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

きな粉・・・6票
磯辺巻き・・4票
みたらし団子風たれで海苔巻き1票
海苔巻き・・2票
砂糖醤油・・6票
砂糖醤油海苔巻き2票
雑煮・・・・21票
醤油・・・・2票
からみもち・・3票
大根おろしポン酢1票
バター醤油・・・1票
もちピザ・・1票
もちとチーズの海苔巻き1票
あんこもち・・11票
生クリームとあんこ1票
チョコもち・・1票
いなりもち・・・1票
くるみもち・・・1票
味付けなし・・・1票
納豆もち・・・・1票

お礼日時:2013/12/31 12:02

お雑煮、きな粉、あんこ、あべかわ、どれも捨てがたいですが私はきなこが一番ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

きな粉・・・6票
磯辺巻き・・4票
みたらし団子風たれで海苔巻き1票
海苔巻き・・2票
砂糖醤油・・6票
砂糖醤油海苔巻き2票
雑煮・・・・21票
醤油・・・・2票
からみもち・・3票
大根おろしポン酢1票
バター醤油・・・1票
もちピザ・・1票
もちとチーズの海苔巻き1票
あんこもち・・10票
生クリームとあんこ1票
チョコもち・・1票
いなりもち・・・1票
くるみもち・・・1票
味付けなし・・・1票
納豆もち・・・・1票

*きな粉にカウントしました。

お礼日時:2013/12/31 12:01

こんにちは



砂糖の少ない生クリームが好きです。
つきたて、の餅の中に、こしあん、と砂糖無し
の生クリームを一緒に入れて食べるのが好きです。
抹茶の粉を混ぜたもの、又はココア、抹茶パウダー
ふりかけたのも美味しいです。

餅を焼いて板チョコ載せて食べます

焼き餅に、砂糖醤油・・ほとんどがこれですけど(ーー;)

雑煮、
麺つゆ、で、人参、大根、ネギ、油揚げ。肉等は入れません。

硬くなった餅を油で揚げて
塩、又は砂糖、時には醤油味で。

この回答への補足

教えてgoo & 提携サイトユーザーが選ぶ!
おもちの好きな食べ方ランキング”2013”

1位・・・お雑煮
2位・・・あんこもち
3位・・・砂糖醤油
3位・・・きな粉

このような結果となりました!
(ぜんざい、しるこ、はあんこもちにカウントしました。)
ベストアンサーは、甘党の食べ方を複数ご紹介下さったこの方にさせて頂きます。

沢山の回答をお寄せ頂きありがとうございました!
どちらさまも、良いお年をお迎えください。

補足日時:2013/12/31 12:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。1番目のは、生クリーム入りあんこのおまんじゅうというイメージでしょうか。甘党の食べ方をいろいろ教えて頂き、ありがとうございました。^^

きな粉・・・5票
磯辺巻き・・4票
みたらし団子風たれで海苔巻き1票
海苔巻き・・2票
砂糖醤油・・6票
砂糖醤油海苔巻き2票
雑煮・・・・21票
醤油・・・・2票
からみもち・・3票
大根おろしポン酢1票
バター醤油・・・1票
もちピザ・・1票
もちとチーズの海苔巻き1票
あんこもち・・10票
生クリームとあんこ1票
チョコもち・・1票
いなりもち・・・1票
くるみもち・・・1票
味付けなし・・・1票
納豆もち・・・・1票

お礼日時:2013/12/31 12:00

おしるこにしてますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

きな粉・・・5票
磯辺巻き・・4票
みたらし団子風たれで海苔巻き1票
海苔巻き・・2票
砂糖醤油・・6票
砂糖醤油海苔巻き2票
雑煮・・・・21票
醤油・・・・2票
からみもち・・3票
大根おろしポン酢1票
バター醤油・・・1票
もちピザ・・1票
もちとチーズの海苔巻き1票
あんこもち・・10票
チョコもち・・1票
いなりもち・・・1票
くるみもち・・・1票
味付けなし・・・1票
納豆もち・・・・1票

お礼日時:2013/12/31 11:49

1:餅を小さく切る


2:その餅を湯のみに入れる
3:餅が全部被るぐらいの水を入れる。
4:電子レンジで約1分加熱する。餅が浮いてきたらOK。
5:湯のみから餅を取り上げ、きな粉にまぶして食べる。

この方が、餅ときな粉がからみやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水に浸した状態でレンジですか。さっそく試してみます。
ご回答ありがとうございました。

きな粉・・・5票
磯辺巻き・・4票
みたらし団子風たれで海苔巻き1票
海苔巻き・・2票
砂糖醤油・・6票
砂糖醤油海苔巻き2票
雑煮・・・・21票
醤油・・・・2票
からみもち・・3票
大根おろしポン酢1票
バター醤油・・・1票
もちピザ・・1票
もちとチーズの海苔巻き1票
あんこもち・・9票
チョコもち・・1票
いなりもち・・・1票
くるみもち・・・1票
味付けなし・・・1票
納豆もち・・・・1票

お礼日時:2013/12/31 11:48

おしるこですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

きな粉・・・4票
磯辺巻き・・4票
みたらし団子風たれで海苔巻き1票
海苔巻き・・2票
砂糖醤油・・6票
砂糖醤油海苔巻き2票
雑煮・・・・21票
醤油・・・・2票
からみもち・・3票
大根おろしポン酢1票
バター醤油・・・1票
もちピザ・・1票
もちとチーズの海苔巻き1票
あんこもち・・9票
チョコもち・・1票
いなりもち・・・1票
くるみもち・・・1票
味付けなし・・・1票
納豆もち・・・・1票

お礼日時:2013/12/31 11:41

焼いて砂糖しょうゆでのりを巻く


それが一番好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

きな粉・・・4票
磯辺巻き・・4票
みたらし団子風たれで海苔巻き1票
海苔巻き・・2票
砂糖醤油・・6票
砂糖醤油海苔巻き2票
雑煮・・・・21票
醤油・・・・2票
からみもち・・3票
大根おろしポン酢1票
バター醤油・・・1票
もちピザ・・1票
もちとチーズの海苔巻き1票
あんこもち・・8票
チョコもち・・1票
いなりもち・・・1票
くるみもち・・・1票
味付けなし・・・1票
納豆もち・・・・1票

お礼日時:2013/12/31 11:40
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!