アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐお正月ですね。おもちを食べる方は多いと思いますが、どのようにして食べるのが一番好きですか?例えば、雑煮とかきな粉をまぶして食べる等です。私は甘いものが好きなので、あんこもちが一番好きですが、あなたはどうですか?教えてください。^^

A 回答 (71件中61~70件)

きな粉が好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

きな粉・・・3票
磯辺巻き・・3票
砂糖醤油・・1票
雑煮・・・・2票
醤油・・・・1票
もちピザ・・1票

お礼日時:2013/12/29 21:58

私の実家はおせちを食べないので、餅を雑煮にしてご飯になってました。



餅も4つくらい入れて、普通の食事です(笑)

私自身も好きだったので、やはり雑煮です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑煮おいしいですよね。
ご回答ありがとうございました。

きな粉・・・2票
磯辺巻き・・3票
砂糖醤油・・1票
雑煮・・・・2票
醤油・・・・1票
もちピザ・・1票

お礼日時:2013/12/29 21:57

もちを並べて上からピザソース、ベーコン、ピーマンなどの具、チーズ。


オーブンで焼いてもちピザの出来上がり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちピザですか。作ったことはありませんが、おいしそうですね。年が明けたらさっそく試してみます。
ご回答ありがとうございました。

きな粉・・・2票
磯辺巻き・・3票
砂糖醤油・・1票
雑煮・・・・1票
醤油・・・・1票
もちピザ・・1票

お礼日時:2013/12/29 21:53

電子レンジでチンしてから


甘口醤油につけて食べるのが好きです。

あんこもお雑煮も捨て難いですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンジでチンだと焼く時間が短縮できていいですよね。
ご回答ありがとうございました。

きな粉・・・2票
磯辺巻き・・2票
砂糖醤油・・1票
雑煮・・・・1票
醤油・・・・1票

*一番好きな食べ方ということで、複数お答え頂いた場合は最初に書かれた食べ方にカウントさせて頂きます。

お礼日時:2013/12/29 21:44

やはりお雑煮ときなこでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお雑煮ときなこですよね。ここまで雑煮が出なくて意外だったのですが、手間が掛るから敬遠されがちなのでしょうかね。
ご回答ありがとうございました。

きな粉・・・2票
磯辺巻き・・3票
砂糖醤油・・1票
雑煮・・・・1票

お礼日時:2013/12/29 21:37

焼いたおもちを砂糖醤油に浸して食べるのが好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂糖醤油もおいしいですよね。ご回答ありがとうございました。

きな粉・・・2票
磯辺巻き・・2票
砂糖醤油・・1票

お礼日時:2013/12/29 21:27

私は磯部焼きが一番好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

きな粉・・・2票
磯辺巻き・・3票

お礼日時:2013/12/29 21:25

正月は、お雑煮に浸した後、砂糖を混ぜたきな粉につけて、食べます。


食べ過ぎ注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お雑煮がだしになっておいしそうですね!家はお湯につけてまぶしていたのですが、来年やってみようと思います。ご回答ありがとうございました。

きな粉・・・2票
磯辺巻き・・2票

お礼日時:2013/12/29 21:23

自分は、シンプルに醤油をかけて食べます。


まず、おもちを焼いて、醤油を付けて再度焼いて、また少し醤油をつけて海苔を巻いて食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

磯辺巻き人気ですね。さっぱりしていておいしいですもんね。
ご回答ありがとうございました。

きな粉・・・1票
磯辺巻き・・2票

お礼日時:2013/12/29 21:18

わたしはすごーくシンプルですが、おもちを焼いて醤油につけて海苔を巻いて食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。磯辺巻きはシンプルですけど、のりの風味が効いておいしいですよね。

きな粉・・・1票
磯辺巻き・・1票

お礼日時:2013/12/29 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!