アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだのクリスマスに彼女ができたのですが、その彼女のことが好きになり過ぎてしまい辛いです。
今まで割と恋愛は、してきたのですが、今までの恋愛では、余裕があって駆け引きをして相手をうまく自分に振り向くように仕向けたり、嫉妬などもせず、仕事のときや、他に何かやっているときは、相手のことを考えるなんてこともありませんでした。
しかし、今回は今までのように冷静でいられません。
好きだと頭に浮かんだら駆け引きなくストレートに口から出てしまい
くだらないことで嫉妬もしてしまう始末…

なるべく今までの恋愛のように自分をコントロールしようとしているのですが、うまくいきません。
嫉妬なんて今までしたことがないので、どう自分の中で処理すればいいのかわからず、態度に出さないようには、しているのですが、少なからず態度、言動にでてしまいます。
気持ちを直ぐに相手に伝えてしまうことに関しても、ストレートに愛情表現をすると言えば聞こえがいいのですが、やはり人間慣れる生き物だと思います。
何度も同じ相手から好きだと伝えられていると飽きてしまうのでは?と不安になります。
やはりそう考えると駆け引きをするべきなのか、と考え自分を修正しようとするのですが、好きだという気持ちを抑えられずにまた駆け引きを無視してしまいます…
彼女のことは本当に大切で、将来も本気で考えています。

彼女と今後も一緒にいようと思うなら、やはり無理をしてでも冷静を保ち行動するべきなのでしょうか

アドバイスをお願いしたいです。
乱文失礼しました。よろしくお願いします!

A 回答 (15件中1~10件)

ここに書いてあることを素直に話してみるのもいいんじゃないでしょうか。

相手ももっと好きになってくれるかもしれませんよ。私ならそういう気持ちを聞きたいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
素直に今自分が考えてることや想いを伝えてみようと思います。
相手を思いやりながら、自分の気持ちに素直に行動していこうと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/12/29 14:02

恋にコントロールとか必要ではないんじゃないですか。

あなたが相手を好きな気持ちはどんどん相手に伝えて良いと思いますよ。素晴らしいことじゃないですか。
    • good
    • 0

度を越えた行動をとらない限りは無理して冷静を保つ必要はないんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1

ボロボロになってもいい覚悟で頑張りましょう

    • good
    • 1

余裕がない気持ちよくわかる気がします(^◇^;)


そのうち落ち着かれると思います。
    • good
    • 0

ストレートに愛情表現されるのはとても嬉しいことだと思います。

    • good
    • 0

力になれるかわかりませんが参考程度にお願いします。


僕も前の彼女のとき彼女が男友達とLINEや電話をして楽しいということをタイムラインで知りやきもちを焼くと言ったら怒られてしまいました。やきもち焼くのは当たり前だと思うけど、本当に友達としか見ていないと言っているのにそんなこと言われたら連絡ができなくなってしまうと言われてしまいました。自分も我慢しているのにとも言われました。僕からしては彼女のことを本気で思っている質問者さんが嫉妬してしまうのは当たり前だと思います。彼女や好きな人に対し嫉妬ややきもちを焼かないなどは絶対とは言いませんがありえないと思います。
ただ、嫉妬ちゃうなどと言い過ぎたりするのは経験上どうかと思います。
少しぐらいならばいいと僕は思います。
彼女さんと幸せにこれからも過ごせることを願っています。
    • good
    • 0

付き合いたてだし、ストレートに好きって言っても良いんじゃないんですか。



嫉妬も嬉しい時期ですよ。

ずっとならちょっと困ってしまうかもしれませんが。
そのうち落ち着きますよ(^^)
    • good
    • 0

はじめはその様な状態でも、後々に引いていきますよ!ただ、加減は気にしながらも、気持ちはストレートに伝えた方が良いです。

頑張ってください!
    • good
    • 1

それを世は恋と呼ぶのです。


末長くお幸せに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!