FMV5233で起動時全体的に遅くなり特にメモリ読み込み時間が遅くなり、そのあとはWinが起動せず下のようなエラーがでるのですがどういう意味でしょうか?
"An Intarnal stack overflow has caused this session to be haited.
Change the STACK setting in your CONFIG.SYS files and then try again"
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

sy 意味」に関するQ&A: SYの意味

A 回答 (2件)

まさに私もその現象を今目の前にしております。


東芝のSatelliteですけれど。

今はどうにか起動してくるようになりました(今だけか?)。
問題回避できるかどうかわかりませんが、私の試した内容を記載します。

1.safeモードで起動(Win98は電源ON後すぐにctrl、Win95はF8です)
2.再起動
たったこれだけできちんと起動するようになりました。
でもあやしいです。

原因はわかりません。
でも私の担当しているマシンはキーボードの調子悪いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この件に関しましてはその後、業者に見てもらったのですが来てもらった頃には正常に動き出し、一応メモリのチェックだけしてもらったのですが壊れてはいないとのことでした。ただ、またこのようなことが起こるのであればメモリを変えてみてくださいといわれました。あと、メモリじゃなければメインボードが悪いかもしれないとのことでした。

お礼日時:2001/06/08 15:38

スタート→ファイル名を指定して実行から「sysedit」と入力し、システムエディタを起動して下さい。


そしてエディタの中にあるconfig.sysの内容を全行教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。しかし、CONFIG.SYSは正常に起動していた時と全く変更していないので問題はないと思います。僕が気になったのは起動時にメモリの読み込みが途中で遅くなり以後全体のスピードが遅くなったのでメモリの故障だと思い、上のエラーもConfig.sys読み込み中にメモリが壊れた為に容量が足りなくてオーバーフローエラーがでたのかどうかを知りたかったのですが・・

お礼日時:2001/06/01 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFMV-5233NU/WにUSBマウス

FMV-5233NU/Wですがキーボードが数箇所反応しないので外付けのキーボードをつけています。そこでマウスも外付けをつけたいのですがキーボード/マウスの端子は1つしかなくUSBの端子があるのでそこにうちにあった貰った中古のNECのUSBマウスをつけたいと思うのですがそのままではうごかないので使えるようにしたいのですが説明書も箱もドライバー?もなくわかりません。ドライバー?はどこからダウンロードできるでしょうか?OSは試しに入れた2000をそのまま使っています。パソコン初心者ですのでよろしく御願いします。

Aベストアンサー

Win2000であれば、USBはそのまま動くはずですよ。あ、Service Pack4が入ってないと正常に動かなかったかもです。

ServicePack4が入っているなら、そのまま繋いでみてください。入っていないなら、Windows Updateに接続して入れてみてください。ただし時間が掛かりますが。

Qwin95をset upできない!!

使用するパソコンは東芝 Dyna Book Sstellife Pro です。
セットアップしたいOSはWindows95です。
ドライブはFDしかありません。
持っているOSもFD版です。
まず、起動ディスクでFDISKして、そして、フォーマットして、さぁ、インストールしようとしました。
一枚目のフロッピーを入れると下記のような文章が出てきて次に進めません。

圧縮ボリュームまたはディスク キャッシュ ユーティリティが見つかりました。
セットアップを中止して、圧縮ボリュームをディスク圧縮ソフトウェアでチェックするか
またはディスク キャッシュ ユーティリティを削除してください。
その後、もう一度セットアップを実行して下さい。

なにをしたらいいのか全くわかりません、助けてください。

Aベストアンサー

FAT32のHDDにWin95はインストールできません。
FAT16にしてください。
やり方はFDISKで現在のパーティションを削除します。
そうして 新しいパーティションを作ります。
この際大容量をサポートしますかに N で答えます。

作られたパーティションをアクティブにしてFAT16でフォーマットします。

その後インストールを開始してください。

お試しください!!

Qパソコンが遅い

以前一度同じような質問をしたことがあります。

あまりにもパソコンが遅いので再セットアップを実行しました。

通常再セットアップをすれば購入した時と同じ状態になるはずですが

インターネットもワード入力もとても遅い状態が続いています。

この文章を入力するのも変換が遅く10秒くらい待たないと漢字に変換できません。


そもそも入力する時点でひらがなそのものが表示されません。

ウィルスチェックもトレンドマイクロを使い調べましたが感染していないようです。

そして「Crystal DiskInfo」というソフトでハードディスクの健康状態を調べました。

すると 健康状態は「注意」とでました。

黄色くなっているところは 「代替処理済みのセクタ数」が現在値100

最悪値100 しきい値50 となっていました。

これが何を意味しているのかわかりません。

具体的にどうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

よくぞここまで調査されました。
明らかにHDDの故障です。動かなくなる寸前といったところです。
動作が遅かったのはHDDでエラーが発生し、読み書きのリトライを数十回繰り返していた為でしょう。

対策としてはHDDの換装です。
リカバリの媒体がHDDなのかDVDやCDなのかによって対策が変わります。

Q処理速度が遅い…

当方のPCはPCV-R52TVです。
Celeron 500MHz、128MB、Windows98SE
という全く成長しないおじいちゃんです。

最近は、メモリ不足で開けませんと言っているので増設?でもしようと思うのですが、初心者なので何から手をつけていいか分かりません。アバウトでいいので伝授してください。お願いします。

Aベストアンサー

現在、この回答を書き込んでいるPCは、pattykunmn さんの PCV-R52TV より
低性能な、CPU(K6-2)を利用していますが、OS を Windows XP に変更、
メモリーも 512MB に増設、カスタマイズ・ツールやレジストリにより、
チューニング済み。動作は遅いですが、まだサブ機として現役です。
Windows 98SE を利用していた時には、皆様同様に悩まされたものです。

回答に『OS の変更』と『システムリソース対策』について挙がっていますが、
まず、『システムリソース対策』を試されることをお勧めします。

OS を Windows XP に変更した場合、Windows 9X系で問題になる、
システムリソースの問題は経験上、解決するはずです。

しかし、XPを利用するには、128MB以上のメモリーが推奨されています。
pattykunmn さんの PCV-R52TV に標準で搭載されている 128MBのメモリーだけでは、
快適な運用は難しいと思われます。

したがって、XP を利用する為には、メモリーを最低 256MB(128MBの追加)、
できれば、528MB (256MB×2に変更、I-O DATA 動作確認)は欲しいところです。

また、blastma さんの回答にもありますように、「バイオ特有の機能」に対しは、
アップデートにより対応するソフトもあると思いますが、全てではないはず。
ソフトだけでなく、本来はビデオドライバー(XP用、VLC-2000用でも可能なはず)等も
対応しているものを準備してインストールする必要があります。

もし、XP へアップデートするのでしたら、
VAIO サポートで、XPにアップデートする際の情報を確認してください。


手軽に対処するなら、#1で Quattro99 さんが回答されていますように、
『常駐ソフトを解除』する事から始めたら如何でしょう。

あと、『メモリー快適化ソフト』の導入(めもりーくりーなー等)もお勧めします。

その後、メモリーの増設(とりあえず、256MB 追加)

それでも、納得いかなければ、Windows XP へのアップデートを検討しましょう。


Microsoft Windows XP Home Edition : システム要件
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/home/evaluation/sysreqs.mspx

VAIO サポート - PCV-R52
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-r52.html

VAIO サポート - Windows XP 関連
http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/xp/index.html

I-O DATA メモリー対応情報(SONY デスクトップ)
http://www.iodata.jp/pio/memory/me1_sony_d.htm

Windows.FAQ - システムリソースって何?どうしたら増やせるの?
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html

ベクター ~ めもりーくりーなー
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005557.html

現在、この回答を書き込んでいるPCは、pattykunmn さんの PCV-R52TV より
低性能な、CPU(K6-2)を利用していますが、OS を Windows XP に変更、
メモリーも 512MB に増設、カスタマイズ・ツールやレジストリにより、
チューニング済み。動作は遅いですが、まだサブ機として現役です。
Windows 98SE を利用していた時には、皆様同様に悩まされたものです。

回答に『OS の変更』と『システムリソース対策』について挙がっていますが、
まず、『システムリソース対策』を試されることをお勧めします。

OS ...続きを読む

Qパソコンの動作が遅い

私のPCは二年前位に買ったものですが、ときどき、
ものすごい動作が遅くなります。IEをクリックしてトップページを
見れるまでに5分くらいかかるときがあります。
また、このときは、ネット上での動きも同じように遅くなります。
これはどうしたら直るのでしょうか?
ご回答をいただけると幸いです。

PCのスペックは問題ないと思います。
データ量もメモリの半分も使ってません。
<PCスペック>
ソニーバイオ
プロセッサ Intel Core CPU T5500 @1.67GHZ
メモリ 1.00GB
32ビットオペレーティングシステム
VISTAホームプレミアム

Aベストアンサー

まずは動作から言えば
ビスタでの現状動作は最低限のメモリーです。
ビスタは多くのCPUとメモリーを使います。

ですからメモリー1Gから追加で2G~4GPCのスペックによって
追加や交換をしましょう。

HDDの容量も大丈夫なのかな?
所でバックアップデーターとかもされていないみたいなので
よく使うデーターやファイルのバックアップをしてはどうですか?
いろんなデーター(音楽・絵・IEとかのお気に入りなど)を
DVDとかに焼いたり、または外付けHDDにコピーしたり
不要なソフトやいらないデーターの削除もすれはHDDの容量は少しでも空きますし。

まずはファイルの操作ができないとね。


----注意-----
いろんなデーターが消えてお気に入りやメールアドも消えても良いなら
リカバリーデスクという手もあるけど
リカバリーは Cドライブのみ・CとDなど初期化して出荷状態に出来ます。
ソフトのバージョンUPとかダウンロード販売だけなどのソフトとか
ソフトをインストールしているなら全て消えます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報