アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と思ったんです。まったくなんにもしりません!アンテナとりつけ 契約 その料金 毎月の料金 とか。NHK衛星放送がみたいです。取り付けに 近所のナショナルショップにたのんでいいの? もっと安上がりの方法なんてあるんでしょうか。とうぜんながら 自分ではできません。

A 回答 (2件)

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



まずanaojiさんのTVのメーカー,型番,購入日などがわからないと【BSチューナー内蔵型】かどうかわかりません。チューナーがなければ外付けタイプのBSチューナーを購入しなくてはいけません。ただ基本的にBSチューナーの外付けタイプを購入するのであれば【地上波デジタルチューナー内蔵】TVに買い換えた方がよいかもしれません。どの道現行放送は2011年までしか見れなくなるのでそれ以降は地上波デジタルチューナー内蔵TV,もしくは外付けの地上波デジタルチューナーを購入するなどして対処しなくてはいけません。

【おしえて!地上デジタル放送】
http://dttv.jp/

もしBSアンテナを購入するのであればお近くの家電量販店で\7,000-~\8,000-程度の45インチ,\10,000-オーバーの50インチものであれば事が足ります。メーカーはYAGIアンテナ,日本アンテナ,TDKなどどこでも良いでしょう。下記HPなどを参照してください。

「BS・CS110°デジタルアンテナ」
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …

「日本アンテナ、地上デジタル放送対応の平面型UHFアンテナ 」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040127/ …

取り付けなどは基本的に家電量販店の専門業者にお金をかけてでも依頼してください。角度調整などは少しずれただけでも感度が悪くなります。取り付けなどはご自身でできると思うのでそれだけ自分でやって角度調整だけを業者に頼む事も可能です。\8,000-~\15,000-前後が工事代金だと思います。

それではよりよいTV環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/27 06:11

 なにもわからないのであれば、とりあえずご近所の電気屋さんにご相談になられるのが最善の方法です。


 家電量販店などでは、たしかに安上がりになりますが、どちらかといえばアンテナ、チューナーなどの設置、接続をすべてご自身でなさる方向きです。
 質問者の方のように、何もわからないという場合は
ご近所のお店にされたほうが、アフターサービスなども受けやすくなります。
 ご質問の内容から、個別受信と思われますので、
下記URLのページに、受信方法が説明されています
 説明ではBSデジタル放送ですが、アナログ放送の場合もチューナーが違うだけで、受信方法は同じです
 

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/1375/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/27 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!