プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに太ももの筋肉が一瞬痙攣します。一日中タイツを履いている時はよく痙攣します。これってなんなんですか?よくあることなんですか?病気でこういう症状ってあるんですか?

A 回答 (4件)

筋疲労による痙攣であることが多いと思います。


ただし、体内の電解質のバランスの乱れでもあることがあるので注意です。
    • good
    • 0

私もよく起こります。


ピクツキ、ピクミンなんて言ったりします。
ストレスや疲れから自律神経が乱れ起きる事が多いです。
まぶたがピクついたりします。

ALSという難病の予兆にもある症状ですが、深く考えない方が良いです。
    • good
    • 0

何か理由があって痙攣していると思うので、


緊張状態をほぐそうとしている気がします
    • good
    • 0

たまにありますね。


病気かどうかはわかりませんが、同じ姿勢でいて血流の流れが悪いときに起こりやすいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!