アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、最近のマザーボード?でしょうか、HDDで少し障害が起きているので教えて頂けませんか?


CPU Core i7-4770に ASRock B85M-ITX というマザーボードを組んでいます。

OSを新規インストールして、ほとんどの部分は正常動作していると思うのですが、HDDがコンピュータとして認識されません。


と言うのも、デバイスマネーシャにはメインのHD TOSHIBA DT01ACA100 ATA Device として認識、コンピュータにはCドライブとして認識されています。

同じくデバイスマネージャーには、サブで使う ハードディスクが、WDC WD5000AZLX-00CL5A0 ATA Deivice として認識されてます。

ただし、こちらはDドライブやEドライブとして認識されずにコンピュータ欄には CドライブとD(DVD-RW)しか認識されていません。

追加し、デバイスマネージャで認識されている WDC WD5000AZLX-00CL5A0 ATA Deivice は一体どのような扱いなのでしょう?

できれば Cドライブ(システム) Dドライブ(バックアップHDD Eドライブ(DVD-RW)と認識してもらいたいのですが。


詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ハードディスクを初期化してパーティションを作成されたのでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

認識されていないHDDをフォーマットしたら認識されました。

お礼日時:2013/12/31 18:14

コンピューターの管理から行います。


図解つきの説明がこちらにあります。
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

認識されていないHDDをフォーマットしたら認識されました。

お礼日時:2013/12/31 18:14

「ディスクの管理」(※Windows Vista)ではどのような表示になってますか?


BIOSで認識されていれば表示されるはずです。
「デバイスマネージャにはあるHDDが認識さ」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

認識されていないHDDをフォーマットしたら認識されました。

お礼日時:2013/12/31 18:15

認識されないHDDが故障していない事を前提に回答します。


まず、システム管理ツール内にあるコンピューターの管理→記憶域で
問題のHDDは認識されていますか?
されていない場合、チップセットドライバかBIOSの設定の可能性が高いです。
また、デバイスマネージャーで街頭のIDE ATAコントローラーの該当チャンネルプロパティーを開き有効かどうか確認してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

認識されていないHDDをフォーマットしたら認識されました。

お礼日時:2013/12/31 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!