プロが教えるわが家の防犯対策術!

迷ってるのでお願いします!!

A 回答 (26件中1~10件)

朔太に1票。

わかりやすく、覚えやすい!
もし名字とのバランスや、画数が悪い等理由があったら朔汰でもよいと思います。
確かに名前、悩みますよね~
    • 0

『朔太』の方がすっきりしていて良いと思います。

次男なら「太」を入れるのは少々難ですが(「太」は長男につける字だといいますよね)。
どちらにしてもかっこいい名前が待っていて、良いですね。
    • 0

『朔太』のほうがいいと思いますよ!

• 0

朔太の朔は新月・陰極・北を表わし、太は太陽・陽極・南の意味ですから

合わせて「宇宙」を表現してますね。

汰は圧倒的な大量の水で選別する意ですから、
朔(新月の夜)に大量の水で「何かを選別」する・・・
何かを人間や社会に置き換えればかなり怖いです。

ただ漠然としたイメージだけではなく、
漢字は表語文字(1字で意と音を表す)のですから
慎重に選んでください。
    • 0

私は「太」の方が良いと思います。

安定感が有りとても良い字だと思います。
    • 0

「朔太」が良いです。

理由は表象文字のデザインの印象で太という漢字はシンメトリーに近いためです。
    • 0

汰は淘汰ですからね。

個の組合せで、水を連想するさんずいは自分ならつけないかな。
    • 0

「太」の方がいいと思います。

難しい感じを使うと、「どうかくの」と聞かれて説明するのが大変だとおもいます。
「朔」の字が割と難しいので、組み合わせとしては「太」の方が見た目がスッキリしていいと思います。。
    • 0

個人的には『太』という言葉にデブ、太っているという意味合いがあり、それに抵抗あるので『汰』が良いです。

あくまで、個人的な意見なので、良く考えて決めてくださいね。
    • 0

『太』に一票です。

理由は単純に『太』の方が画数が少なく、書くのが楽だからです。
それに、サンズイ付ける意味が分かりません。
迷うということは、あまり意味ないのかな、そうなら外せと思います
    • 0