人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

ヴォラーレというseo対策の会社に対する批判サイトを見て思うことがあります。

ヴォラーレ SEO 効果なし
http://www.kitami25.com/

このサイトの中に
>「ヴォラーレ」にSEO効果がないと文句を言いましたところ、「グーグルの基準変更によるものです」とだけ答えてきました。
とあります。

自分としてはこのヴォラーレの対応に納得がいきません。
アルゴリズムの変動でお客さんのサイトの順位が落ちることは仕方がないにしても、なぜ順位が落ちたのかお客さんに説明すべきではないのかと思うのです。

(「グーグルの基準変更によるものです」という回答では自分は満足しません。もっと具体的な回答が欲しいと思いました)。

というのは、私はSEO会社にSEO対策を依頼することを検討していて、何かあったら具体的な説明が欲しいと思っています。どのseo業者に依頼するのかはまだ決めていません。

別のSEO業者でもヴォラーレと同じような対応を取るのが一般的なのでしょうか?
(具体的なアルゴリズムの説明をしてくれるSEO業者に依頼したいと思っています)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

aksfyiafさんは具体的なアルゴリズムの説明をしてくれるSEO業者に依頼したいとのことですが、SEO対策無双が良いと思います。

日々ツイッターでSEO対策のノウハウをつぶやいています。

去年の夏ごろパンダアップデートが強化されてSEO対策無双の被リンク専用のブログが壊滅したときもツイッターでアナウンスして対策を講じていました。順位が上がらないサイトについてもどこに原因があるのかをツイッターで分析していました。

SEO対策無双はツイッターでSEO対策の最先端の情報をかなり深いところまで考察してつぶやいているので感心しています。googleのアルゴリズムの変化にもうまく対応できていると思われます。

aksfyiafさんが求めているseo業者に合致するのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SEO対策無双はよく見かける業者ですが、情報の発信量が多いことは、信用できるかどうかの一つのポイントになりそうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/17 02:18

具体的なアルゴリズムの説明は不可能です。

全て後付けです。
自分の知る限り、お金を払うから順位を上げてという発想自体が検索エンジンを欺くスパム行為です。SEOというのは検索エンジンのロボットがサイトを読み取る際の障害を極力除外することです。中身のないページを上位表示させる施策ではありません。「スパム行為を依頼して検索エンジンに対策されて順位が落ちた」⇒「さらに検索エンジンが対策しきれていないスパム行為を実行する」・・・いたちごっこです。

ユーザー目線のコンテンツを作成できるかが全てですね。不足している状態で順位を無理やりあげようとするとスパム行為に走るしか手がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。コンテンツの充実もSEO対策になるというのはよく分かります。しかし、それだけで上位表示できるのならseo業者は必要ありません。自分としてはseo業者が必要だと思っています。ヴォラーレと他のseo業者はどれも似たり寄ったりでしょうか。

お礼日時:2014/01/08 01:08

アルゴリズムが分かっていたら、全ての検索結果は不正の固まりになってしまいますので、一切外部には公開されていません。



ですから、ある意味SEOは憶測で成り立っている世界です。

業者でさえ確信は把握していませんので、検索結果の上位に表示されない業者は、極めて怪しいと思います。

SEOの世界は憶測ですので、業者の見解は鵜呑みにしないで下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ヴォラーレはSEO対策のレベルは低いと考えて良いのでしょうか?

お礼日時:2014/01/08 01:09

> 「グーグルの基準変更によるものです」とだけ答えてきました。


> 自分としてはこのヴォラーレの対応に納得がいきません。

各検索サービスの順位決定ロジックやその変更スケジュールについて部外者は知る由も無いので、説明出来ないのは当たり前なのです。
むしろ、確実に順位を上げるだの、さもGoogleなどの順位決定ロジックを把握しているかのごとく、うたっていることの方が問題なのです。

(ごく基本的なアルゴリズムに関しては論文が発表されたりしていますが、実際の検索エンジンではずっと複雑な処理を行っているでしょうし、頻繁に変更もされるので、個々のサイトのアップダウンを説明するのは難しいでしょう)

SEO対策自体を否定する訳では有りませんが、出来る事といえば、各検索エンジンの傾向を実際の検索結果から把握し、可能な範囲でそれから対策を立てて実行する程度のことでしょう。

https://support.google.com/webmasters/answer/352 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヴォラーレのSEOレベルは他社と比較してどれくらいでしょうか。自分としてはヴォラーレはセミナーを開いているので実力がありそうだと思ったのですが。

お礼日時:2014/01/08 01:11

依頼時にSEO業者に確認するのが一番確実だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。seo対策を依頼するときにヴォラーレや他のseo会社にどこまで説明してくれるのか。聞くのが確実ですね。

お礼日時:2014/01/08 01:16

SEOってある面、眉唾ですよ


そんなのを仕組まなくても上位に上げる方法もあるし、SEOに大金注ぎ込んでも上らないものは上りませんので、上りやすい細工をしたもの=SEOと思っててください
アルゴリズムとよく言いますが、公開されていないので本当のところは誰も知りませんので、落ちる本当の理由も分からないし、たとえ説明を受けても「たぶんこんな感じなので、こうしています」止まりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ヴォラーレは行き当たりばったりのseo会社ですか。アルゴリズムの解読はしないのでしょうか。

お礼日時:2014/01/08 01:13

正直SEOのように曖昧な成果を売りにしている会社はどこも胡散臭いと思っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴォラーレは信用できないのでしょうか。他のseo会社も同様ですか。

お礼日時:2014/01/08 01:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q瀬尾まいこさん

の「幸福な食卓」を読みハマりました!
瀬尾まいこさんの本で他にオススメってありますか?
是非教えてください。
また、瀬尾まいこさんの作風に似た作家さんも知りたいです。
似た作風の作家さんでは森絵都さんは読破しました。
お返事お待ちしています。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

私も「幸福な食卓」泣けました。
森絵都さんも大好きです。

瀬尾まいこさんは他に「卵の緒」「図書館の神様」を読みました。どちらもお勧めです。
「天国はまだ遠く」「優しい音楽」をこれから読んでみたいと思っています。

作風が似ているかどうかは自信はありませんが、
湯本香樹実さんの「夏の庭」「ポプラの秋」もお勧めです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104686018/ref=pd_bxgy_text_2/250-3258551-4605855#product-details

Q会社のホームページでSEO対策をする際に役立つSEOツールを教えてくだ

会社のホームページでSEO対策をする際に役立つSEOツールを教えてください。

Aベストアンサー

さっとサイト全体のSEO状況を確認するなら以下の2つがおすすめです。

・itomakihitode.jp http://itomakihitode.jp/

・ピタゴラス http://www.pythagoras.bz/

・SEOチェキ http://seocheki.net/


キーワードの調整はキーワード出現率チェックツールをよく使います。

・キーワード出現率チェック http://ohotuku.jp/keyword_ratio/

参考URL:http://itomakihitode.jp/

QVALID SEO vs SEO対策無双。この差は

VALID SEOとSEO対策無双は、どちらも料金は一回払いでブログから被リンクを付けてくれる業者ですが、以前はVALID SEOとSEO対策無双はどちらも提供被リンクは100本でした。

久しぶりに両者を見比べたら被リンクサービスに大きな差がついていたのでビックリしました。

現在の被リンクサービスは

SEO対策無双は
200+αリンクで3万円
http://seo.seo-miu.com/news/twitter/blog/musou/seo%E5%AF%BE%E7%AD%96.html

valid seoは
10リンク+秘密の被リンクを1本で5250円
http://www.valid-seo.biz/service/one_time_charge_seo.html

となっています。どうしてここまで差が付いてしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

SEO対策無双とvalid seoは、どちらも提供被リンクは100本だったときは、被リンク媒体はドメインはすべて分散していましたがIPが重複していたと記憶しています。

googleのスパム対策に対応するために、SEO対策無双とvalid seoはブログのIPも全部分散させた結果、提供被リンクが少なくなったようです。しかし、そこからSEO対策無双は100%ドメイン分散かつ100%IP分散の被リンク媒体を200+αまで増やしています。

さて、どうしてここまで差が付いてしまったかについてですが、SEO対策無双はみうさんとryouさんが二人で運営しています。二人とも独身らしいので、かなり仕事に専念しているように見受けられます。一方、valid seoは一人で運営しています。valid seoのtwitterで拝見する限りでは兼業農家で、子供の面倒を見るのに時間を取られているようです。

つまり、SEO対策無双とvalid seoでは労働力や労働時間に雲泥の差があると思われます。差が付くのは必然だと言えるでしょう。

Q現在SEO対策をある会社に依頼しています。毎月3000リンクを提供する

現在SEO対策をある会社に依頼しています。毎月3000リンクを提供するというサービスなのですが、バックリンク数チェッカーにより当社ホームページのリンク数をチェックしたところ、バックリンク数が40程度でした。それについて問い合わせましたが、以下のような回答でした「Yhaoo!やGoogleの「link:」での読み込み件数は各検索エンジンのルールによって表示されるものであるので、リンクが全て反映される訳ではない。また、こちらに認識されるまでにはそれなりの時間を要する。(約3ヶ月~6ヶ月程度)」。また、会社のノウハウがあるため、全てのリンク先を教えることもできないとのことです。私といたしましては、本当にリンクがされているのかどうか非常に疑問であり、全てのリンク先を報告してもらうのは当然だと思うのですが、、、。実際にはリンクがされているのに、チェッカーに引っかからないということはあるのでしょうか?長文で申し訳ございませんが、どなたかご存知でしたら、ご教示お願い申し上げます。

Aベストアンサー

有料リンクのバイバイはYahooでもGoogleでも禁止されており、SPAM認定されている、あるいは無効なリンク元として検索エンジン側で設定されているのではないでしょうか?

また、その依頼した企業が本当にリンクを張っているのかは微妙ですね。
最近は、非常に悪質な「SEO対策」が出回っているようですし。

QTAIJIとHEATH カッコイイのはどっち?

タイトルどおりです。

taijiとheathで、カッコイイのはどっちですか?

私の周りでは、heathがやや多いです。
私はtaijiです。

※ファンの方には、残酷な質問ですが・・・。

Aベストアンサー

こんばんは。

個人的な意見ですが、TAIJIです。
今でも好きです。

TAIJIが脱退してからは(年令がいったせいもありますが)Xから離れてしまいました。

Q逆SEOって普通のSEO対策の応用でできますか?

SEOとは逆の目的で、悪意あるホームページのランクを下げて人々の目にふれにくくする逆SEOというものがあるそうです。
この技術は普通のSEOの技術のある人ならできますか?それとも完全に特別な方法が必要ですか?

参考までに逆SEOできる会社はこちら

http://www.diamondmedia.co.jp/Webmarketing/Reverse_seo/

こちらもご覧ください

http://www.mauijp.com/reverse_seo.html

どんなもんでしょうね。

私はSEO初心者なものでして、上記の逆SEOが、いままでの普通のSEO対策ができる人ならばすぐ応用できることなのか
それとも、まったく別に上の会社でしかできないような難しいことなのかを知りたいです。

聡明なる皆様、素人の私にどうか知恵を授けて下さい。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「逆SEO」は通常のSEOと同じなので、SEOができる人ならば可能です。ただし、少し特殊なSEOになります。逆SEOは通常のSEOよりも難易度が高いといえます。それは通常のSEOが1つのサイトを対象としているのに対して、逆SEOは1ページ単位(10サイト分)が対象となります。そのため対策に使うリソースの量は10倍になりますし、難しい相手(サイト)が出てくる可能性があります。できれば、やはり専門家にまかせるほうがいいと思います。以下補足です。

(1)よくいわれるようなスパムのリンク(検索エンジンにとってマイナス評価のリンク)をかけることで、悪評サイトの順位を下げることは、Yahoo!では可能ですが、Googleでは難しいといえます。しかしYahoo!でも以下(2)の方法を使ったほうが簡単です。
(2)悪評サイトより上位に多くのサイトを入れ込むことで悪評サイトの順位を落とすことは、SEOの応用でしかありませんので可能です。しかし、通常のSEOの作業の約10倍のリソースを使うことになるので、料金も高くなってしまいます。また新規にサイトを大量に作成しなければならないので、手間がかかります(料金が高くなってしまうのはこのためで、ぼったくりをしているわけではありません)。
(3)ブログ(無料)をそのリソースに使えば安くなる、ということは一理あります。しかしYahoo!ではブログはフィルターをかけられて上位にあげることは難しいですし、Googleでも新規ブログが上位にくることも難しいでしょう。ただし、やり方によってブログは逆SEOの有効な手段として使えます。
(4)一般的にYahoo!よりもGoogleのほうが逆SEOは難しいです(もっとも通常のSEOもそうですけど)。Googleでは「2ちゃんねる」「ミルクカフェ」など上位表示の常連の掲示板に悪評を書き込まれた場合はとくに難しいといえます。簡単なキーワードでもGoogleで2位、3位にもってくることは意外と難しいものなのです。
(5)関連検索の削除も同様に、Yahoo!は比較的容易でGoogleは難しいといえます。
(6)健全な逆SEO業者は、マッチポンプ商法をする必要はないと思います。ご質問者の方と同じように、WEB上では関連検索の悪評ワードでお困りの方は多いので、わざわざそのような方法で需要を喚起することはないでしょう。ほんとうにお困りの方が逆SEO業者に依頼するのであって、悪評ワードを気にしない方も大勢います。

「逆SEO」は通常のSEOと同じなので、SEOができる人ならば可能です。ただし、少し特殊なSEOになります。逆SEOは通常のSEOよりも難易度が高いといえます。それは通常のSEOが1つのサイトを対象としているのに対して、逆SEOは1ページ単位(10サイト分)が対象となります。そのため対策に使うリソースの量は10倍になりますし、難しい相手(サイト)が出てくる可能性があります。できれば、やはり専門家にまかせるほうがいいと思います。以下補足です。

(1)よくいわれるようなスパムのリンク(検索エンジンにとって...続きを読む

QSEO TOOLSでの総合評価をあげるには

http://www.seotools.jp/
上記のツール解析で、うちのショップのサイトはSEO TOOLSでの総合評価がDランクです。

オリジナル商品を企画し販売しているネットショップ(実店舗はなし)で、雑誌や情報サイトにも取り上げられることもしばしばあります。ただ、テイストが個性的なのか、ファンも多いのに、素通りされる人もかなり多いようです。1日のユニークアクセス数の4%程度購入人数で、お世辞にもアクセスが多いとは言えません。
(ドメイン取得後2年経過。広告はGoogleアドワーズのみ)

SEO対策も独学ながら、キーワードでは検索1位の商品もかなりありますが、アクセスの多い有名サイトと比較すると、インデックス数、被リンク数、はてなダイアリー言及数などが完全に低いです。
総合評価をあげるには、これらをもっと増やさないといけないのでしょうか?

知り合いのネットショップの人は、SEOの知識がなく、特に対策もしていないので、わたしのサイトより全然評価が高いのです。

商品価値を高めるのはもちろんのこと、どの当たりを重視して改良していけばいいのでしょうか?
ご教授お願いいたします。

http://www.seotools.jp/
上記のツール解析で、うちのショップのサイトはSEO TOOLSでの総合評価がDランクです。

オリジナル商品を企画し販売しているネットショップ(実店舗はなし)で、雑誌や情報サイトにも取り上げられることもしばしばあります。ただ、テイストが個性的なのか、ファンも多いのに、素通りされる人もかなり多いようです。1日のユニークアクセス数の4%程度購入人数で、お世辞にもアクセスが多いとは言えません。
(ドメイン取得後2年経過。広告はGoogleアドワーズのみ)

SEO対策も独...続きを読む

Aベストアンサー

改善すべきサイトが分からないので、具体性には欠けることをお許しください。
ご質問を拝見する限り、
・ 検索1位の商品がかなりある
・ アクセス数の4%程度が購入
なら、作り方自体に大きな問題はないのかなぁと思います。

おそらく問題は「情報量(≒ページ数)」でしょう。
もし、現在のサイトが10ページしかないなら20ページに、100ページなら200ページに...等、ページ数つまり取扱商品を増やしていくのが良いでしょう。オリジナル商品を企画から立てているとのことで、そこがなかなか難しいのかもしれませんが─────。

QSEO対策専門会社

私のホームページをみて、よくSEO対策専門会社の方から営業のお電話をいただけます。
私も現在、SEOに関して勉強中なのですが、それ程、具体的にSEO対策することが可能なのですか?

SEOの勉強をしていても、具体的に検索順位が上位になるなり方があまりよくわかりません・・・
そういった対策方法があれば、是非、参考サイトなどあれば併せて教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

たくさんのサイトにリンクをしてもらうのが一番じゃないでしょうか。
自分でできる方法としてはですが。
有名なサイト(ページランクが高い)にリンクしてもらえるほど
やはりページの価値は上がって順位があがる気がします。
というのも実際、グーグル(Yahooも)の検索にひっかかる方法なんてのはグーグル社員しか知りません。一般には公開されてないのです。
だからSEO会社は現在有効とされるものを少しばかり強引な方法で使います。
結果、一時的な反映しかしないことが多いです。

気をつけてくださいね、僕はSEO会社なんて半数以上は詐欺に近い団体だと思ってます。
資金力が無いなら地道にホームページを運営したほうが後々ヒットすると思います。
あとブログ型のサイトなら毎日更新することもヒットにつながります。

Q「瀬尾」これなんて読みますか?

「瀬尾」これなんて読みますか?

Aベストアンサー

拙の知人の苗字では、『せのお』でした。

QSEO対策会社の仕組み教えてください。

SEO対策会社の仕組み教えてください。

半年前にドロップシッピングを始めました。
キーケース専門店ヴィンセントhttp://keycaseshop.web.fc2.com/
というのを作ったのですが、上位表示されません。
軽くではありますが、それなりに本を読んで対策はしました。

最近限界が見えてきたので、seo対策会社に頼もうかと思っています。

そこで疑問に思ったのですが、seo対策会社はどうやってそんなに即効性のあるseo対策をしているのだろうと思い質問させていただきました。

ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

基本はリンクの操作かと思います。
自然に人気がでてリンクが増えたように見えるよう、
色々なところから多くのリンクを時間をかけて貼るようです。
また、評価の高いページからのリンクは、評価が高くなるので、
評価の高いページを育てて、そこからリンクを貼るようです。

また、内部リンクのつけ方とか、タグの書き方、キーワード割合なんかの調整や、
評価が高くなるような内容の充実に向けたアドバイスをくれるようです。

SEOじゃなくなりますが、ついでにコンバージョン率アップのための施策をしてくれる業者もあるようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報