プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホステルとホテルの違いを教えてください。

A 回答 (5件)

ホステル


 ホスト(個人、主人、)が自宅などを開放して宿泊できるようにした建物

ホテルのように泊まれるから作られた造語、ホスト+ホテル=ホステル

ホテル
 企業が経営する宿泊施設
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホステルはホストがいるホテルですか。なるほど。

お礼日時:2013/12/30 16:31

ホテルにくらべるとホステルは簡易宿泊施設のおもむきです。



ユースホステルなどは、あいべやが一般的。宿泊料も一泊
2000円程度です。
    • good
    • 3

ホステルとは、ユースホステルに代表されるように、


ホテルのグレードを下げた施設を指し、
日本で言う所謂『木賃宿』です。

http://www.jyh.or.jp/whatsyh.html
    • good
    • 2

ホステルは安価で泊まれる旅行者向けの宿泊施設という感じです。

相部屋なども多いです。日本ではユースホステルなどが有名ですね。
ホテルは旅行者も含めてですが、単に泊まりたいという個人向けの施設です。
    • good
    • 0

ホステルとは安価な宿泊施設であり、ホテルとは一般的な


意味で言う宿泊施設です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!