あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

「トイレ洗浄中さぼったリング」でもサンポールでも、さぼったリングがとれません。
便器に傷がつくといけないのでこすりたくはありません。
どうすればリングがとれるのか教えて下さい。

A 回答 (9件)

黒ずみ汚れなら、サンポールよりドメストが効果あるかもしれません。

(混ぜちゃだめですよ)

それでもだめなら、デオライトという、業務用の洗剤があります。
最初はLからでいいかなと思いますが…。

あと、即刻取るのではなく、毎日ペーパーと洗剤でパックしては擦り
繰り返していると段々取れてくることもありますので
一度で効果が出なくても毎日頑張ってください。

それでもだめなら、やすりや研磨系の道具で優しくけずるしかないでしょうね。
    • 20

一番細かい水性ペーパで優しく擦ると取れますよ

• 13

プラスチック製のやすりでも大丈夫ではないでしょうか。

我が家はもっぱらこのヤスリです。
    • 11

効果があるのは漂白剤ですね。

サボったリングの部分にトイレットペーパーを当ててその上からトイレ用、キッチン用の漂白剤を静かにかけてしばらく置きます。
後は流しておしまいです。
夜寝る前にやっておけば朝流しておしまいです。お試しください。
    • 19

キッチン泡ハイターが超お勧めです!

さぼったリングが現れたらキッチン泡ハイターをシュッ、シュッとしてから何もしないでしばらく放置しているだけで・・・・すっかりと綺麗になりますよ!
    • 30

うちは、「ドメスト」を使用して黒ずみを取りました。

宣伝文句の通り、こすらず、かける(1時間ほど放置)だけでした。
ただ、専用の洗浄剤でもとれないとなると「ドメスト」でとれるかは疑問です。
今は「トイレにスタンプ」ってやつで(正式名称不明)予防しています。
    • 6

普段からブルーレット置くだけ、でかなりきれいになりますよ。

強力トイレクリーナーもいいです。
最終、ハイターでもだめですか?
    • 13

拭き取りシートで軽く拭き取って見ては?

対策としてはセボンみたいなやつですかね
    • 5

お湯を入れてください、50度程度のお湯と「トイレ洗浄中さぼったリング」の組み合わせで、落ちがよくなります。

• 8