プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

それは今年の10月の始めから始まりました。固定電話の方なのですが、ナンバーディスプレーにしてても懲りずにかかってくるので(週に二回)一度、解除してみました。そしたら無言で、バックの音は砂嵐のような音でした。すぐに切られて、その日に電話関連の会社から(パソコンしませんか?安くなりますよ)とかかってきました。私は(パソコンは使う予定はありません)と断るとその電話はかかってこなくなったと思ったのですが、クリスマスと今日にまた無言電話がありました。その会社から恨まれてるのでしょうか?一体、何がしたいんでしょう。

A 回答 (20件中1~10件)

暫く様子を見て続くようなら、番号を変えるのが良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あまり酷いようでしたらそうしたいですが。

お礼日時:2013/12/30 14:50

受話器をとったあと、例の無言電話だと核心できたなら、


貴方も無言にすればいいです。
受話器をその辺に置きっぱなしにすればいいです。
相手に電話代だけ消費させれば、そのうち虚しくなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも。こないだこちらがもしもしと言うと無言でしたので受話器を放置してたらきれました。

お礼日時:2013/12/30 14:51

迷惑な話ですね。


まず、非通知拒否をした上で、迷惑電話お断りサービスの利用を
おすすめします。
迷惑電話を受けた直後に電話機から簡単な登録操作を行うことで、
その後同じ電話番号からかけてきた相手に対して受信拒否を通知
することができるので、あなたの場合は最適だと思います。

参考URL:http://web116.jp/shop/benri/meiwaku-k.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。非通知拒否してありますよ。番号からかかってくることはあまりありません。

お礼日時:2013/12/30 14:30

業者が無言電話をするとは考えにくいです^^;


そんなことをしている暇があれば、他の人に電話をしてセールスしたほうが
よっぽど売上につながると思いますし。

なので他の方ではないでしょうか?
同じ番号だったんですか?
同じ番号なら、警察に通報した方がいいかと思います^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも。いつも非通知ですよ。記録につけてあります。

お礼日時:2013/12/30 14:28

すごくうるさい不協和音でも流してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。今は非通知着信が出るだけです。

お礼日時:2013/12/30 14:25

> 固定電話の方なのですが、ナンバーディスプレーにしてても懲りずにかかってくるので(週に二回)一度、解除してみました



ナンバーディスプレイにして、非通知拒否に設定したのですね。
電話機での非通知拒否設定は、電話機に着信履歴が残りますが気にしない事です。

解除というのは、非通知拒否設定を解除したとの意味でいか?


> クリスマスと今日にまた無言電話がありました。その会社から恨まれてるのでしょうか?一体、何がしたいんでしょう。

セールス電話は、非通知/通知がいろいろです。

私は、非通知は常時拒否、留守録を常時動作にして、呼出音を10回くらい鳴らしてから留守録動作にしています。
ナンバーディスプレイで名前が出たら(つまり、電話機の電話帳登録あり/知人親戚等)、すぐ電話に出ます。
ナンバーディスプレイの番号だけなら(つまり、電話機の電話帳登録なし→知らない人)、留守録が動作するまで待ちます。そして、留守録が動作したら相手の声が電話機のスピーカから聞こえるので、その声・名前・用件等を聞いてから、受話器を上げるか、録音のままかを決めます。



> ・・・・・また無言電話がありました。その会社から恨まれてるのでしょうか?一体、何がしたいんでしょう。

その無言電話は、非通知だすか?番号通知ですか?
まだ、非通知がかかって来るなら、ズーと非通知拒否に設定しておきましょう。(半永久的に)
電話機での非通知拒否は、非通知着信履歴が残りますが,気にしない事です。

番号通知(番号が出ている)なら、用件があれば、必ず録音します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

始めからナンバーディスプレーにしてたんですが、あまりにも頻繁にかかってくるのでナンバーディスプレーを解除し出てみたら無言が二回ありました。それからまたナンバーディスプレーの契約を再びしたらかかってきたんです。非通知で。回答ありがとうございますね。非通知は出れない仕組みになってます。

お礼日時:2013/12/30 14:24

しょうがない業者ですね。


無視が一番でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一人暮らしなもので気になります。業者なんですかね。

お礼日時:2013/12/30 14:26

無言で、バックの音は砂嵐のような音っていうのはかなり怖いですね。


普通業者であれば何かを売らなければ意味がないので、そんなイタズラや嫌がらせはしないと思いますが、もしかしたら自動で電話をかけて非通知でも電話を受けている家を探したりしているのかもしれませんね。
ところでストーカーや人から恨まれるような心当たりはありませんか?嫌がらせ電話は立派な犯罪ですから警察に相談しても良いと思いますよ。
その際証拠になるので、「出た場合は録音」、「1日にかかってくる回数」などを記録して、具体的な事を残しておいた方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ストーカーはないと思います。鈍感なのでわかりません。恨まれてるんではないでしょうかね…誰かに。

お礼日時:2013/12/30 14:19

恐い世の中ですから、電話番号を変えるのが良いのでは??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまりにもこれから酷くなるようであれば考えてみます。

お礼日時:2013/12/30 14:27

電話番号が有効かチェックするようなシステムがあるようです


後日有効な番号をリスト化し営業などに利用するようです

数コールで切れ、出れたとしても電子音や雑音だけしか聞こえない電話がそれです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こないだかかってきた電話は無音で25秒ほどできれました。相手は人間だと思います。

お礼日時:2013/12/30 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!