プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 クリスマスにwiiuを息子にプレゼントしました。うちにはテレビが2台あってパナソニック2004年製ビエラに取り付けようD端子用のコードを買いました。しかし、映りません。そこで2012年製アクオスにD端子で接続しても映りません。購入したコードが不良品なのかわかりません。何か調べる方法はありませんか?

A 回答 (5件)

>D端子用のコードを買



そっちの問題ではないでしょうね。設定、設置の問題だと思いますよ。本当の投稿なら。

ケーブルに問題がある事は、考えにくいです。昭和の時代ならともかく(それも40年代までなら)、現在の物は、まずありません。ただ、200、300円ぐらいの中国製のケーブルなら写らなくて当然。いわゆるノーブランド物ですね。

とっととお店の人に見てもらうか、メーカーに見てもらってください。

ちなみにWii & WiiUのマニュアルを見て、設定とか切り替えたのですよね? えっ やっていない!!!!

マニュアル見て、ちゃんと接続、設定をしましょう。それから電話。
    • good
    • 0

必要あるかどうかは、接続先によりますよね。



質問者がちゃうんと、品番を特定して記述してないのがいけなのかもしれないが、テレビが、

http://ctlg.panasonic.com/jp/tv-theater/viera/lc …

だと過程したら(2004年製)、

ビデオ入力(前面/後面) 0/2
S2ビデオ入力(前面/後面) 0/2(S1)
D端子(種類×個) D2×1

しか無い。たしかコンポジット(赤、白、黄端子付)でもWiiは、現在発売されているテレビに簡単に接続して表示できます。

>。そこで2012年製アクオスにD端子で接続

としたら、接続、設定に問題があるとしか言えないですね。まあ、1000円以内でD端子ケーブルが買えるので、他のケーブルをためしてみたらいかかでしょうか? 投稿する前に。
    • good
    • 1

D端子コードは必要ありません。


wii U本体にHDMIケーブルが付属していますのでそちらでテレビに接続して下さい。
D端子コードよりも映像も綺麗です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2014/01/05 17:46

D端子には規格がD1~D5まであるので規格が違う事で映らない可能性もあります



付属のHDMIケーブルを使って接続は可能なのでしょうか
HDMIケーブルを使って映るのであればD端子ケーブルの不良の可能性があります
    • good
    • 1

コードのさした場所、入力切替、電源が入っているかを確認してください、としかこのようなサイトでアドバイスできることがありません。



詳しくはお客様相談窓口に問い合わせるのが早く正確です

お役に立てずすいません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!