プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年はジョーンズとマギーと言うメジャーリーガーを獲得して楽天は優勝しました
来季はマギーは抜けますが今度はユーキリスを獲得するらしいです
ユーキリスもバリバリのメジャーリーガーです

何故金持ち巨人ではなく楽天が大物メジャーリーガーを獲れるのでしょうか?

A 回答 (10件)

ユーキリスはジョーンズなどからの


推薦みたいなものがあったのではないかと
私はおもいました。
契約金もかなり高額なので相当な期待はありますね!

これからさきも資金力のある
ソフトバンク、DeNA、楽天は大物メジャーリーガーをたくさんとるとおもいます。
そうすることで日本球界がさらに
盛り上がるとおもいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/01/01 16:07

交渉能力が「ないから」獲れるのです。



去年のオフ、マギーは巨人に入団寸前まで行きながら破談しました。なぜならマギーは本人の同意がない2軍落ちを拒否する特別待遇を要求し、それを巨人ははねつけ、不振なら2軍に落とす条件でなければ契約しない、それが嫌なら来るな、とやったからです。
楽天はその条件を呑んだからマギーを獲れました。一年でさっさと退団させたのも最初から2年目はマギー側に選択肢があるという契約だったからでしょう。
つまり楽天はマギーの言いなりになったから獲れたのであって、それを「交渉能力がある」と言ってはいけません。
例えそれで楽天が日本一になって巨人が敗けたのであっても、巨人はすべきことをし、楽天は今後も外人になめられる結果を残したのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/01/01 16:05

交渉力と資金力。


ただメジャーリーガーだからといって活躍するかはわかりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁね

お礼日時:2014/01/01 16:05

女優・吹石一恵のパパ(元プロ野球選手・現楽天スカウト)が、


娘に負けまいと頑張っているから、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のりかずさんスカウトなんですね

お礼日時:2014/01/01 16:05

理由の一つとして、立花陽三球団社長にアメリカでの生活経験があるため、


他球団に比べ、MLBへの理解があることではないでしょうか。

球団社長が直接選手と英語で会話しているのかもしれませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/01/01 16:05

スカウトの交渉がうまいんでしょ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョーンズが誘ったようです

お礼日時:2014/01/01 16:05

口説き文句がうまいからということと資金力があるからだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/01/01 16:06

交渉力があるのと、他球団が接触していないからではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2014/01/01 16:06

スカウト組織と交渉力があるのではないでしょうか!?



巨人も出来ない事はないと思いますが、国内で実績のある選手をFAで獲得した方が確実性が高いと判断しているのではないでしょうか!?

それほど外国人選手は当たり、ハズレが大きいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/01/01 16:06

ただ他の球団が接触してないだけだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2014/01/01 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!