プロが教えるわが家の防犯対策術!

win7でブラウザはIE、chromeを使っています。
アップデートをした瞬間から「このビデオをダウンロード」ボタンが表示されなくなりました。
両方のブラウザのプラグインは有効になってると思います。
realdownloaderの設定を見てもボタンは有効化されていると思います。

今まで特に設定をいじらなくてもダウンロードできていたのに、急にボタンが出なくなりました。

再インストールも3回試しましたがダメでした。

A 回答 (4件)

動画を二次引用を防止する為に、ダウンロードのボタンは廃止をされています。

変換ソフトを使って動画をダウンロードした者が逮捕されたって、テレビのニュースで報じられています。
我慢をして見るだけにして下さい。
    • 0

今年の秋から、音楽やネット上の動画の著作権に関する法律が強化されたので、廃止されたんだと思います。

わたしも上手くいかなくなりました…
    • 0

>アップデートをした瞬間から「このビデオをダウンロード」ボタンが表示されなくなりました。

A・・・・何のアップデートをされたのかは分かりませんが・・・・
このPCではインターネット エクスプローラIE 8です。
一番手っ取り早いのは、アップデート以前の復元ポイントにシステムの復元をすることでしょう。
You tubeにはログイン状態ですが全てに「このビデオをダウンロード」は出ています。
ログアウトまではしませんでしたが↓を出して検証しましたが=従来通りダウンロード」がでます。

(PC歴10数年ですが先の方の回答よりは確実性が有るかと思います)
    • 0

ビデオ、動画を閲覧するには特に何も問題はなく見る事が出来ますが、肖像権、所有権、著作権があるものは、変換ソフト等を用いてダウンロードをする事は法律で禁止をされています。
但し、自身がアップロードをされた動画をダウンロードする事は出来ます。
    • 0