アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・自宅と目的地の往復約5.8kmを時速5.5~6km位(1km10分~11分位)のペースで歩く(途中信号で止まることがあります)のと、
・6kmを時速6.9~7.7km位(1km7分50秒~8分40秒位)のペースで歩いています。

ウォーキングの消費カロリーは1.05×体重×METs×時間で分かるみたいなのですが、自分のペースに該当するMETsが見つかりません。

1、時速7.5km前後のMETsの値。
2、全体の消費カロリー。

身長173cm、体重50~53kgの男です。
どちらか教えていただけると助かります。

A 回答 (3件)

基本的な考えとして、


距離(km)×体重×1/2というものがあります。
12km×50kg×1/2=300kcal
歩く速さはあまり関係ないです。早くなればその分早く着くのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのよう考え方も一理あるのかもしれませんね。

ただ、自分で体験したことがあるペースとして、
同じ距離を時速4~5kmと
7.5kmでは同じ消費カロリーとはとても思えないですね。

お礼日時:2013/12/30 22:43

自分は距離測というサイトを利用しています。


身長、体重、年齢、時速などを入力すると、消費カロリーを算出してくれます。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/route/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このサイトは知っているのですが、消費カロリーがいまいち信用できないんですよね。

3kmを、
時速4km、45分で歩いても、
時速6km、30分で歩いても152kcal。

6.2~3kmだと147kcal。
6.4~5kmだと165kcal。
7kmだと153kcalで、7.5kmだと142kcal。

どうして増えたり減ったりするのか。どのような算出方法をとっているのか。
う~ん...て感じですね。

お礼日時:2013/12/30 21:55

 そこまで気になるのならば、 活動量計を使うことをおすすめします



 http://www.tanita.co.jp/products/calorism/ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!