プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月31日に、武蔵野線で舞浜駅~南流山駅までいく予定です。
乗り換えの必要がないとのことで乗ってみようかと思いましたが初めて利用するのと、
31日と言う日に乗るので、車両の混み具合が気になります。
時間は午前10時台を希望してますが、利用したことある方の情報を
教えいただけると助かります。
また、比較的空いている車両などありましたら、合わせてよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

朝の10時という時間帯なら、東京から舞浜で降りる人は多くても


そこから先はそんなには混んでないと思います。
次のターゲットは西船橋ですね。そこで座れないと西船橋からも
多数乗車してきますので新松戸までなかなか座れないでしょう。
電車一般で言えますが、改札や階段に近い中ほどの車両が混み易く、
先頭や最後尾が比較的空いてます。
たまにホームの一番前や一番後ろにしか改札がない駅もあるので
一概には言えませんが、まあ一般的に両端は空いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
舞浜からなら、31日といえども下りはとくに問題はなさそうなのですね。
あまり電車自体利用することが少なくて、あまりに混雑していたらと心配してました。
それでは、一番前か一番後ろをねらってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/30 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング