アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血流が悪い気がします。目の下が最近 暗い色になっていて 肩こりも酷く詰まっているのか凝ってる部分の肩甲骨の上あたりが盛り上がっていて 足も冷たいです。血流を良くする方法、食べ物、など教えて下さい。腰と膝を痛めてるので運動はできないです。

A 回答 (13件中1~10件)

それはとてもつらいですね・・・。



食品で言えばタマネギやネギ、ニンニク、ブリやサンマなどの青背魚や海藻等が血流を良くすると言われています。
納豆も血液の流れを良くするので毎日できれば食べてください。
また、生姜やカプサイシン、シナモン等は体を温めますので冷え解消には効きます。

あとはリンパマッサージで改善される事もあります。
1回でも効果がある場合がありますが、定期的に通うことで改善されていきます。

あとはお風呂でよく温めて自分でもマッサージをしてみてください。
    • good
    • 0

血流が悪く感じることってありますよね。


私も肩こり、冷え症を持っています。

私は「納豆」を毎日夜に食べることで血流が少し良くなってきたような気がします。
納豆には「ナットウキナーゼ」という血栓を溶かし、血液をサラサラにする効果のあるものが含まれているからだと思います。

血流に良いと呼ばれる食べ物を集中的に摂取することも大事ですが、基本は食べ物にかたよりを作らずにバランスよく1日3食を規則正しく食べること、満腹まで食べすぎないことも重要なことと思います。
    • good
    • 0

・お風呂に入ってよく温まる


・温かいものを食べる。根菜類を食べる
・肩甲骨&足首回りを回してコリをほぐす
など、私が実践しているものですが参考になれば嬉しいです。
あと、足のマッサージもお風呂上りにしています。
自分が参考になったブログを載せておきます
(足首回しなどもここから見つけました)
最初はコリコリ音がして変な感じですが、徐々に柔らかくなって
夜、冷えで眠れないことがなくなりました。
良ければ試してみて下さい!

参考URL:http://business-jasmine.seesaa.net/article/38386 …
    • good
    • 0

さばがいいですよ血液の循環を良くしてくれます。

    • good
    • 0

私も冷え性が酷く、手足が冷え 小刻みに痙攣?のような感じになる事もありました。


血行が悪い為、肩こりも酷く 常に肩(首)が痛いような感じでした。
が、あるサプリメントを だめもとで試した所、すっかり良くなりました。。。

100円ショップ ダイソーさん で売っていた「イチョウ葉」 サプリメントです。
イチョウ葉は 血行改善の効果が強く、
毛細血管の拡張作用もあるとの事で 冷え性には てき面でした。

1日2錠 20日分が 105円で売られています、。
→ 私の場合、1日4錠のみましたが
3日目くらいから 足の冷えが軽くなり、1週間くらいで 酷かった肩こりが解消しました。

血流の悪さには いろいろ原因があると思いますので、
質問者さんが これで良くなるかどうか判りませんが、
105円なので 試してみる価値はあると思いますよ。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/yotsuba428/diary/2013 …
    • good
    • 0

足先(指先)を温めるのが効果的だと思います。

足のつま先に血流が回れば全体がポカポカしてきます。自分は極度の冷え性なので、ヒハツ系のサプリと併用しています。昔は血の気のない足で、感覚さえもほとんどなかったのですが、今は随分楽になりました。

足の温めは、あんか(足音器)がいいですよ。スリッパタイプのは衛生的に心配なので、空間に指先を突っ込むタイプの。自分は3年くらい前にパナソニックのDF-58というのを奮発しちゃいました。
    • good
    • 0

岩盤浴はどうですか?


私もなかなか動けないのですが、冷え性とむくみを改善したくて通っています。
    • good
    • 0

梅肉エキスです

    • good
    • 0

ツボ、ヨガ、ストレッチなどが効果的かと思います。

下記の本はわかりやすくて安いです笑。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4873037646/ref=m …
    • good
    • 0

膝の内側のツボを押すと血流が良くなると聞いたことがあります^^



あとは簡単な対策でしたら部屋の中でもモコモコ靴下を履いたりスリッパを履いたり座っているときはひざ掛けを利用したり…一般的なことですかね^^

ちょっとしたことで寒さはしのげるので体の芯から温めようと思うのなら湯船にしっかり浸かることですが入浴剤を入れるとさらに効果がアップすると思います^^

血行を良くする成分や体を温める要素がたくさん含まれているものを選ぶと本当に体が暖まってお風呂から出たあと長くて五時間くらいはホカホカですよ。

体が温まったからと言って涼しい格好をしてはいけませんよ。すぐに靴下を履いたりベストを着たりして暖かさを維持しましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!