アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人は家庭崩壊秒読みのようですが、わたし自身父親が、駆け落ちし、小学生低学年の頃に行方知らずになり二十数年が経ちました。この様な身ですので、正直、「子供の気持ちになって考えてやれよ!」と言いたくなりましたが、某芸能人の方のように、「浮気は男の文化」だそうなので、行っても無駄と思い黙ってます。これで良かったのでしょうか?

A 回答 (8件)

そういう状況にある当事者は「愛こそすべて」「愛さえあればどんな困難も打ち破れる」と脳味噌茹った思考しかなく、周辺のことは一切考えが及びません。


なので「子供の気持ちになって考えてやれよ!」ということ自体、不可能なのです。
周辺が何を言っても右から左。

家庭が崩壊し、慰謝料だの養育費だので現実に戻るまでどうしようもない。
不倫をするようなアホはほっとくしかありません。

とりあえず、7964さんは、巻き込まれないように距離をとりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そういう状況にある当事者は「愛こそすべて」「愛さえあればどんな困難も打ち破れる」と脳味噌茹った思考しかなく、周辺のことは一切考えが及びません。
なので「子供の気持ちになって考えてやれよ!」ということ自体、不可能なのです。
周辺が何を言っても右から左。

恋は盲目とは、当にこのことなのですね。

お礼日時:2013/12/31 00:01

友人として道にそれたことをしている時は止めてあげた方がいいと思います。


言っても無駄という考えは分かりますが、言わないと分からないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 00:57

正直に自分の気持ちを話されてみてはいかがでしょうか?


不倫は全ての人が傷つきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 00:58

本当に大切な友人なら


思ったままに言ってよいのではないでしょうか?
結局、決めるのは本人だから
もしかしたら伝わらなくてもどかしい思いもあるかもしれませんが…

でも、とても大事なことです。
わからないのは、本人の勝手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 00:58

言った所で余計ヒートアップするだけだから無理かも。


痛い目や失って気づくもんだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>言った所で余計ヒートアップするだけだから無理かも。

判りました。下手な事を言うと男は余計にヒートアップするのですね。勉強になりました。

お礼日時:2013/12/30 23:59

黙っているこが正解か?ということですね。


言っても言わなくても結果は変わらないでしょう。
もし言って不倫を辞めると思うならおもいっきり言って責めたらいいと思います。
こういうことは当事者同士の問題、夫婦間での修羅場や家裁での調停こそ
問題解決への一歩ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こういうことは当事者同士の問題、夫婦間での修羅場や家裁での調停こそ
問題解決への一歩ですから。

そうですよね。

お礼日時:2013/12/31 00:03

言わないで正解です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>言わないで正解です。

そうですよね。男は、痛い目に合わないと解らないみたいです。

お礼日時:2013/12/31 00:05

質問者様が当人やその関係者の修羅場に巻き込まれてひどい思いをしてでも、


そのご友人の状況を救いたいという覚悟があれば言っても良かったと思いますが、
質問の文面を見る限り、そこまでの覚悟はないようですので、何も言わない方がよろしいかと思います。

#覚悟がないことは悪いことではありません。
#むしろ中途半端な覚悟で介入して、中途半端なところで放り出す方がよっぽど迷惑でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

#覚悟がないことは悪いことではありません。
#むしろ中途半端な覚悟で介入して、中途半端なところで放り出す方がよっぽど迷惑でしょう。

その通りです。ごめんなさい。

お礼日時:2013/12/31 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!