アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は「絵」が好きです。

近未来やメルヘンの絵を見る度に「人間の想像力ってすげー!」って思います。

皆様は「絵」と「写真」、どっちが好きですか?

A 回答 (68件中1~10件)

絵、です。


写真より、わかりやすい気がします。
感じ取りやすいというか、抽象画とか、好きです。
    • good
    • 0

私は写真です。


絵は自分が才能なく下手なこともあって、絵を見て凄い・感動といった感情がわいたことがありません。
美術の才能豊富な人がうらやましいです。
    • good
    • 0

想像力が乏しいので写真です。


絵が分かる人に憧れます。
    • good
    • 0

私も絵が好きです。

自分は下手で書くのはあまり好きではないのですが、どんな絵でも気持ちが込もっていて温かい気持ちになります。メルヘンの絵は特に夢を見れますね。
    • good
    • 0

「絵」です。


作者の意志や思いを感じやすいからです。
写真もテクニックとか色々あるんだろうけど、
私的には所詮機械的な「コピー」です。
    • good
    • 0

比較が難しいですが、シンプルに考えると写真ですね。


理由は下手なりにも自分で簡単にデジカメで撮れるからです。
絵に関しては、絵心が皆無のため身近に感じないからです。

ただ、上手な人の絵を見ると感心はします。
    • good
    • 0

写真が好きです!!

    • good
    • 0

どっちもです。



写真と絵画は特性が違いますから、優れたものであればどちらも好きです。

この回答への補足

「どっちも」じゃアンケートにならないので、これから答える方は必ず「どちらか」を決めて下さい。

よろしくお願いします。

補足日時:2013/12/31 15:36
    • good
    • 0

絵です。

    • good
    • 0

確かに絵は想像を描いたりするので驚くこと多いし好きです。

ですが被写体をより美しく、そしてその一瞬を切り取る写真も好きだし、、うんなんとも、どっちも!
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!