痔になりやすい生活習慣とは?

以前働いていた職場に化粧品販売員がいて、異常に嫉妬深くどうやら反社会性人格障害(サイコパス)のようで、暴力団を使って嫌がらせをしてきます。
具体的な被害をしては 男の差し金を送りこんできたり、住居侵入して化粧品や食品に毒を盛ったりなどです。

ハローワークの担当者に手を回され、就職活動を妨害されたこともあります。
婚活の妨害もされています。
転職した会社のお局(この人も人格障害者)にも手を回され仕事上でも嫌がらせされたので、辞職し
今は働いていません。
嫌がらせが始って、3年半になります。
少し前に、住居侵入された際、ドア付近にビニル紐を置かれました。

このような人格障害者につかまったら、もう死ぬしかないのでしょうか?
皆さんは、このような人格障害者とどのように付き合っていますか?

精神的にまいって精神科に受診しましたが、統合失調症などの病気ではないと診断を受けています。
嫌がらせがあるかないかの回答ではなく、質問にあった回答をお願いします。

A 回答 (9件)

貴方が死ぬ必要はありませんよ。

まず、最寄の警察署に行って
洗い浚い警察官に話してください。
警察官は親身に相談にのってくれますよ。
    • 1

自殺を考えるよりも、きちんと被害に遭ったという証拠を集めて、警察に相談・通報すべきだと思います。

ここまで来たら、もはや犯罪レベルだと思います。
但し、たとえ逮捕にこぎつけたとしても、逆恨みされて出所後、報復される可能性が高いので、なるべく遠くに引っ越すことをお勧めします。
    • 0

付き合わずに

防犯カメラを設置
    • 1

裏から手を回しているのを個人で証明するのは難しいものがありますが、毒や住居侵入は証拠が取りやすいでしょうから、やはり然るべきところへ相談を。

• 0

まずは警察に相談していただき、改善されなければ探偵所に相談して証拠をきっちり揃えて裁判を起こせばいいのかなと思います。

あきらめず頑張ってください
    • 2

貴方が死ぬ必要性がどこにありますか?

それだけの事をされているのならば、

警察に相談するなど出来るはずです。

きっと良いアドバイスが貰えると思います。

証拠が必要ならば、ちょっと知恵を使って。

証拠を残せるように意識して生活しましょう。

今の世の中は自分の事は自分で守らないとダメですよ。
    • 0

人格障害者の違法行為は、責任能力がありますので、写真撮影、録音、証拠を記録したりして、警察に介入してもらうべきと考えます。

すでに、相手の方は、人格障害者を枠を超えて、ストーカーの域に入っています。
    • 0

それは大変でしたね。

死ぬとことはありません。世の中にはいろんな人がいます。きっと良い人にめぐり逢えるはずですよ。
あと住居侵入されたのなら警察に行ったほうがいいですよ。
    • 0

個人的な対応だと限界がありますので、警察などの窓口で相談したほうがよいと思います。

• 0