プロが教えるわが家の防犯対策術!

年の瀬にその年のヒット曲を振り返る方は多いですが、
私は『ちょうど20年前』を振り返って見たいです。

私は小学6年生でした。
ZARDの『揺れる想い』が発表されました。
スポーツ飲料のCMで有名な曲です。
まさか15年後に歌手が死没するなんて、
当時は考えていませんでした。

同じ1993年のヒット曲で印象深い曲を、
エピソードと共に教えてください。

「印象に残る1993年(20年前)のヒット」の質問画像

A 回答 (21件中1~10件)

1993年と言えば・・・



夏の日の1993/classですね!

T-BOLAN WANDS などピークの時代ですが、1993のタイトルナンバーだけに真っ先に思い出します。

1993、恋をした君に夢中・・・って歌詞ありますので、当時好きっだ子を思いだしますね(笑)

この回答への補足

皆様ありがとうございました。

お礼は正月に書きます。

補足日時:2013/12/31 21:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

懐かしいですね。

お礼日時:2014/02/23 04:18

チャゲ&飛鳥の「YAH!YAH!YAH!」です


ドラマ「振り返れば奴がいる」を見てて、印象に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

懐かしいですね。

お礼日時:2014/02/23 04:18

私もZARDです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

懐かしいですね。

お礼日時:2014/02/23 04:18

私も「揺れる想い」が印象に残っています。


今聞いてもいい曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

懐かしいですね。

お礼日時:2014/02/23 04:19

やはりYAH YAH YAHですかね。


ドラマもヒットしましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

懐かしいですね。

お礼日時:2014/02/23 04:19

UB40のレゲエ調の(I Can't Help) Falling In Love With Youが良かったです。



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

懐かしいですね。

お礼日時:2014/02/23 04:19

このまま君だけを奪い去りたい ですね。


当時よく聞いてました^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

懐かしいですね。

お礼日時:2014/02/23 04:20

Xjapan のティアーズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

懐かしいですね。

お礼日時:2014/02/23 04:20

わたしの場合は「DEEN このまま君だけを奪い去りたい」です。

当時付き合っていた彼女を思いながら、この曲をよく聞いていた思い出があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

懐かしいですね。

お礼日時:2014/02/23 04:20

チャゲアスのYAH YAH YAH です。

カラオケで歌うと盛り上がりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

懐かしいですね。

お礼日時:2014/02/23 04:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!