プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1てにぶですʕ•͡౪•ʔ
新年が明けて、年賀状が届きました。
友達の一言に、『A©とは、クラスも近いのにあんま
喋らんなあ。同じ部活やし、喋ろな!』
と書いてありました。私は見た瞬間、クラス近いのに
自分が大人しいからかな…?と思いました。
1人1人私の印象は違うと思いますが…。
その子には中学入って、『A©キャラ変わったな!』と言われました。
確かにそのこと、あまり喋ってないです(。-_-。)
この内容をみて、回答者さんはどう思いますか?
私が大人しいから、喋らんなぁ。言われたと思いますか?
もしそれならば、大人しい性格を治すにはどうしたらいいでしょう?
回答今すぐしてください!お願いします。

A 回答 (27件中1~10件)

性格なんて簡単には変わりませんし、変える必要もありません。



ただ、いろいろなことに消極的なことは今後の人生でも損することが多いので、
いろいろ前に踏み出すように心がけてみましょう。

たいていのことをやっても命まで取られることはまずありません。

何も行動しないと何も生まれません。No play,No risk
プレイすればエラーすることもありますが、仮にそうなったとしても失敗から何かを学べばよいのです。

その友人には、あなた自ら能動的に話しかけることです。
相手もそう望んでいるわけですから、気後れする必要は全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいっ!がんばりやし!

お礼日時:2014/01/02 17:49

そうですね…


きっと、中学に入って友達も増えていろいろな人と話している姿を見て、
その友達も知らない一面を見たから、「キャラ変わった」って言ったんだと思いますよ!
「喋らんなぁ。」っていうのは、前みたいにいっぱい話したいってことだと思います!
そう思ってもらえる良い性格をしていると思うので、そのままで良いのではないですか?

この回答への補足

ですね!あまり考えないようにします!

補足日時:2014/01/02 17:39
    • good
    • 0

声かけてね・・の合図ですよ                                                    

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

お礼日時:2014/01/02 17:41

ネガティブな意味合いはなく何か一言添えたかったのだと思います。


話をしたいというのは仲良くなれれば嬉しいという意味合いでもあると思うので、+にとらえるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいっ(´・∀・`)

お礼日時:2014/01/02 17:42

その子は「Aちゃんとは話す機会があまりなかったから、今後は話したい」と言いたかったんだと思います。


あなたが大人しいから、ということではありません。
おそらくその子とあなたは違うグループなんじゃないですか?
だから「たまには話そうよ」と言いたかっただけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですー!わら

お礼日時:2014/01/02 17:43

恐らく、貴方にもう少し活発になてもらいたいと言いたい


んでしょうね。大人しい性格を直すには、友達と朝会ったら
自分からおはようと挨拶するようするといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2014/01/02 17:43

しゃべろうねって意味ですね。

頑張ってしゃべって見てはいかがですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喋れます、そのことは…。
又喋ります、

お礼日時:2014/01/02 17:44

仲良くなるチャンスだと思えば良いと思います

この回答への補足

了解でし(。vωv。`)

補足日時:2014/01/02 17:45
    • good
    • 0

性格治す必要ないのでは?


お友達もそういうつもりで書いたのではないと思いますよ。
今のあなたともっと仲良くなりたいと思ってるのではないでしょうか。

だからクラスも近いし、部活も一緒だし、これからもいっぱいしゃべろうねって
ことではないでしょうか。
無理しても長続きしませんし、自然体が一番じゃないかな。

お友達もしゃべりたいっていってくれてるってことは、きっとそのままでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですねぇわかりやすかった!有難う!

お礼日時:2014/01/02 17:50

別に深い意味は無く言ったんだと思います。

毎朝彼女に「おはよう」を言えば、自然と会話が増えていくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

▲▲▲ アリガ島 ▲▲▲

お礼日時:2014/01/02 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!