ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

こんばんは。

もうすぐ、ドイツ人の友人のお誕生日です。e-mailではなく、直接バースデーカードを送ろうと思うのですが、国際郵便(手紙)の日付指定はできるのでしょうか??

ご存知の方よろしくお願い致しますm( _ _ )m

A 回答 (2件)

元・郵便局員です。

国際郵便物には配達日指定のお取り扱いはありませんので、確実な方法はありません。

が、

「Birthday greetings, 5 May.」

とような感じで郵便物の表面に書いておけば
上手くいけばその日に配達してくれるかも・・・。
こればかりは現地の郵便局が上手く取り計らってくれるかどうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり国際郵便に日付指定はないのですね。Travelsavingさんが教えてくださった方法を試してみようと思います。

どうもありがとうございました。

ゆうびんホームページの国際郵便サービスには日付指定はないみたいですよ。

どのくらいの日数がかかるかの表も載っているのでご覧になってみてください。

参考URL:http://www.post.yusei.go.jp/service/index.html#07
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。