プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在卵を産んで温めている途中なのですが、
それでも毎日しょっちゅう交尾しています。

初めての産卵なので、そのまま2匹を
会わせ続けていいのかわかりません。
引き離した方がいいのでしょうか?

ご指導よろしくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (8件)

 セキセインコは夫婦という関係がありません


男女という関係、オスのセキセインコがメスと交尾したら、次のメスを探します

一つのカゴにメスが居れば何度も交尾を繰り返します

メスが交尾のために巣を離れれば、卵は冷えますから孵らなくなります

交尾をしたら、オスと雌は離すのが基本ですよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにイチャイチャして?卵から長い時間離れている様に思えます。
孵らなくなるのですね。質問してよかったです。ありがとうございました。(^O^)/

お礼日時:2014/01/01 15:55

そのままにしておいてもよろしいのではないでしょうか

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^O^)/

お礼日時:2014/01/01 15:53

新しい鳥かごを買ってきて2羽を離した方がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^O^)/

お礼日時:2014/01/01 15:50

難しい問題ですね。



でも、今、二匹を無理に離してしまったら、二匹にとってはストレスです。時期をこえたら大人しくなるので、それまでは辛抱を・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^O^)/

お礼日時:2014/01/01 15:50

セキセイインコは一年のうち7月8月の暑い時期を除いて何時産卵してもいいです。



産卵をさせたくなかったら籠を別にしたほうがよろしいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^O^)/

お礼日時:2014/01/01 15:51

自然の摂理なので何も問題ありません。


引き離してストレス感じる方が危ないと思いますのでやめときましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^O^)/

お礼日時:2014/01/01 15:51

無理に離すとかえってストレスになるように思います。

卵を壊してまうようでなければそのままにして良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^O^)/

お礼日時:2014/01/01 15:52

そのままでも良いのではないでしょうか。

気になるようでしたら離してみたらどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^O^)/

お礼日時:2014/01/01 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています