専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

よろしくお願いします。

会社のイベントで司会をすることになりました。
お客様は、25人ですが初めての試みです。そこで、教えていただきたいのですが。。
会社の代表(社長)を紹介するときの言葉は以下でおかしくないでしょうか?

「それでは、続きまして○○株式会社代表取締役 山田太郎より、ご挨拶があります。」

簡単すぎでしょうか?

A 回答 (5件)

司会は、自社の代表をお客様に向かって紹介するということですね。

であれば「それでは、続きまして○○株式会社代表取締役 山田太郎より、ご挨拶があります。」の「ご挨拶があります。」部分を「それでは、続きまして○○株式会社代表取締役 山田太郎より、ご挨拶を申し上げます」の方がお客様に対して丁寧ではありませんか。
司会と言っても進行係的な立場であれば、紹介の内容は簡単で良いと思います。
    • 1

社内だったら

それでは、続きまして○○株式会社代表取締役社長 山田太郎より、ご挨拶いただきたいと思います。
かな
    • 0

大体いいと思います。

今回は自社の社長の紹介なので、お客様に対して謙譲語を使えば良いと思います。ですから、名前には様を付けずに役職名を先につけます。挨拶させていただきます。ご挨拶申し上げます。等、自分の言いやすい言葉を選べばよいと思います。緊張しすぎないよう頑張ってください。
    • 0

いいんじゃないすか

• 0

大丈夫だと思います。

• 0