プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ブルーハーツの曲にはまりにはまってます!!
皆さんの好きな曲を教えて下さい!
僕は
夕暮れ、情熱の薔薇、終わらない歌、train-train、青空とかです。

あとオススメのアルバムがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんばんは。



そうですねー。
やっぱ「青空」でしょうか。
当時小学生だった僕にはかなり深く考えさせられる曲でした。
他に好きな曲....「少年の詩」とか。後期のポップな感じも好きですが、やはり初期の荒々しい声が大好きです。

アルバムっていっても解散したバンドですからね。
数も(オリジナルアルバムは)そんなにないので。

余談ですが、当時パンク青年だった草野マサムネ(スピッツ)が、彼等を見てパンクを諦めた(やりたいことを全部やられた)のは有名な逸話ですね。
まあ、結果を見るとそれで正解だったと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青空は名曲ですよね。
歌詞最高です。
草野さんの話はしりませんでした。
なるほどです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/01 18:46

私のオススメは「僕の右手」です。


2番の歌詞がとっても好き。
中学時代からの聞いていましたが、今でも口ずさみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もけっこうすきな曲です。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/01 18:50

私は青空・キスしてほしい・夕暮れ・少年の詩・やるかにげるか・・・・etcです(^o^)私もブルーハーツ大好きです☆☆☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ブルーハーツいいですよね!

お礼日時:2004/05/01 18:49

ごめんなさい。

訂正と追加です。

梶くんの曲は「花になったかまきり」でした。僕もこのカマキリをテレビで見ましたが、本当に白い花みたいでした。

それと1st.は「THE BLUE HEARTS」がタイトルです。

帯に「僕達をしばりつけて一人ぼっちにさせようとした全ての大人たちに感謝します」って言葉がありました。

その言葉だけで、涙がこぼれそうになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FirstAlbumはまだきいていないので聞きたいと思います。
僕達を・・・ というセリフは、スーパーベストをきいていたときにもできててますよね。
本当に歌詞がいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/01 18:49

こんにちは。



すごく迷うけど、マーシーが歌う「チェイン・ギャング」を挙げます。僕はマーシーの投げやりな感じで歌う歌声が大好きです。

他には梶くん作の「花とカマキリ」や「夜の盗賊団」、「ハンマー」等が好きです。

お勧めアルバムは、やはり1stです。あのアルバムの衝撃は本当にすごかったです。
    • good
    • 0

とりあえずこれは買え。



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/01 18:45

「TOO MUCH PAIN」がオススメ★

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きいたことないです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/01 18:44

「人にやさしく」が好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌詞がとてもいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/01 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!