アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます
wiiUは13.11.04に購入してwiiUのソフトピクミンをやって12月はなにもやらない状態で本日wiiのソフトの大乱闘スマッシュブラザーズを購入しました。
wiiメニューに接続してセーブデータの登録までいきローディング画面になってしばらくしたら画面が真っ白になってから
エラーが発生しました。
イジェクトボタンを押してディスクを~(以下略)
などと表示がでてしまい電源ボタンも反応しない状態なのでコードをぬいてまたさしての繰り返しで何度やっても同じエラーが出てきます。
一応本体の更新をやってから再チャレンジしたんですがそれもダメでした。
この場合本体かソフトどちらが悪いのでしょうか。
あとこの状況を治すのにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

スマブラXは、Wiiのタイトルでも珍しい2層ディスクを利用しているため、


他のタイトルと比べて読み込みがシビアです。
購入後、そんなに時間がたっていないので、専用のディスクドライブクリーニングと
ディスクの指紋等をふき取ることでもダメなら、任天堂に相談をした方がいいと思います。
    • good
    • 4

破損品にあたってしまったんですね



すぐに返品してください

わたしも昔PS2のソフトでありました
    • good
    • 0

WiiUでは無く、他のWii用ソフトは持っていないのでしょうか?



WiiUはもっていないのではっきりとしたことはいえませんが、スマブラ以外でのソフトでも
同様の現象が起きるかなどを試して、原因をはっきりさせてみてはいかがでしょうか?

他のWiiソフトでも起きるようでしたらWiiU本体を
スマブラのみで起きるようでしたらスマブラのソフトを

それぞれ疑うべきだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事