プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪市内から日帰りドライブに出かける予定です。
目的は美味しい魚が食べられてお土産も買える所。
和歌山の黒潮市場を予定しているのですが他にオススメの場所はありますか?
今回は無理ですが泊まりで行っても楽しめる!って所があれば関西近郊じゃなくてもOKです。
よろしくおねがいします!

A 回答 (9件)

私も大阪ですが、正直黒潮市場は高いだけのイメージしかありません。


とれとれ市場は、高いけど遠くまで来た感があって楽しめますが・・・。
この時期なら赤穂や日生まで遠出して牡蠣尽くしはいかがでしょうか?
日生は牡蠣がめちゃくちゃ安いです。
日生なら五味の市、三重県の浦村にも安くて牡蠣BBQができる漁港が沢山あります。
    • good
    • 0

同じ和歌山県ですが、黒潮市場のある海南を通りすぎて、白浜にあるとれとれ市場はいかがでしょうか?


白浜温泉の日帰り入浴も楽しめますし、もし夏場であればビーチを散歩することも出来ますよ!
    • good
    • 0

日本のエーゲ海「牛窓」


  http://www.ushimado.info/

 春先の「鰆」は最高
    • good
    • 0

岡山県で、「海の駅しおじ」はおすすめ。


隣接している「五味市場」で購入した食材をバーベキューにする事が出来るんです。
http://www.hinase.net/02kankou.html

泊まりでオススメなのは、米子の近く、境港の対岸にある「美保関」です。
大阪から高速道路で行きやすいですが、今の時期は雪道対策が無ければ難しいです。
美保関は、料理旅館が多く、日帰りで料理だけ頂けるような所がいくつもありますから、日帰りでもOKなのですが、せっかくなら観光されると良いです。
美保関や境港は、今の様に妖怪たちで有名になる前から、魚が安くておいしいところでした。
http://www.mihonoseki-kankou.jp/hotel/hotel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日生と言えば牡蠣!
現地でしかも市場で直接買えるんですね。
これは行かねば!ってまた行き先迷えますね(^^)
日本海側は北陸には行ったことあるんですが中国方面は全然知りませんでした。
観光も楽しそうだし雪が融ければ行きたいですね~

お礼日時:2014/01/02 17:49

正直に言って、黒潮市場はあまりお勧めできないかな???



関西近郊も、この時期は和歌山方面はクエ、淡路はフグ、山陰はカニですからね。
淡路島の南淡路のほうのフグは三年物でいいですよ。

もし、牡蠣が大丈夫なら、三重県の浦村へ行ってください
ここは絶対おすすめです。伊勢神宮なんかもかねてどうですか???
牡蠣食べ放題なら「浜英水産」ほんとお勧めですよ

あともっと足を延ばせるなら富山と新潟の県境の富山で食べれる
「タラ汁」は最高です。
帰りに金沢や福井で買い物もできますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南あわじのフグ!いいですね。
冬はフグ!大好きなんです。
明石から淡路へのルートに変更予定です(^^)
しかし牡蠣も捨てがたい。
悩めますね~これは(笑)
日本海側は今度泊まりでゆっくり行くことにします。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/02 10:56

冬場はあまり揚がりませんが明石のタコなどは非常においしいです。

    • good
    • 1

有名な所では明石の鯛とか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明石の鯛有名ですよねー
新年でおめでたいし、いいですね。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/01/02 10:44

舞鶴のとれとれ市場                                                        

                                                                                                                                                      
    • good
    • 0

日本海さかな街がおすすめです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!