プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更申し訳ありません。
ここでポイントを貯めることに固執される方が結構いらっしゃるようなのですが、ここでポイントを貯める目的・意義って、例えばどういったことなのですか?

A 回答 (24件中1~10件)

数値化されるとついつい楽しくなってしまう物で、

またそれをステータスと感じてしまう方がいるんです。

でも、コレクターや、貯金好きな人も根本は一緒なのかもしれません。

こんなに頑張ったと目に見えるものがあると分かりやすいですしね。
    • 0

メダルゲームといっしょで貯めることに満足を感じるんでしょうね。

無意味といえば無意味ですね・・・。
    • 0

俺は人の為に良いことをしたという自己満足を誇るための

尺度としてポイントが存在しています。
単にそれだけです。
    • 0

gooのポイントは入りません                                                   

• 0

ここで貰えるポイントは自己満足でしかないかと

• 0

自己満足ですな                                                          

• 0

お小遣い稼ぎ(現金や商品券に換金)です。

• 0

比較的初心者ですが、ポイントと関わりあるか分からないのですが、

Amazonのギフト券がもらえました!A^^;)

下記に載るともらえるんですよ。
http://okwave.jp/ranking/award/
    • 0

自己満足でしょうか。

物を収集するのが好きだったりする人もいるでしょうか。
    • 0

ポイントを貯める事は自己満足なんだと思いますよ。

質問者様にお礼を言われやりがいを感じてやる方も沢山いらっしゃると思いますよ。
    • 0