アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

美意識の高い40代女性の方へ質問です。特に、異性にモテた方。恋愛好きな方。
日々、美の衰えを感じると思いますが、どうしていますか?
20~30代の小じわやシミどころか、40代にて、たるみや目周りのくぼみ、法令線、などで、もはや顔が変わってきませんか?
異性からの対応や扱い、視線も変わってきて、寂しさはありませんか?どうしていますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

若い頃より30代から今に至るまでのほうが断然にもてるようになりました。

勿論若い頃から比べれば顔は変わっています。でも、自分の人生を歩んできたという自信(というのか)や今の自分の人生をエンジョイしているというのはオーラのようで男性を惹くようです。実際あったことない方からも、写真をみて他の人の写真からはなかったな何かを感じたというアプローチのされ方も多いです。

男性からの冷やかしの質問でしたら、残念でした。女性からの切実な悩みなら、内面を磨けば外に必ず出てくるという励ましの回答です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
30代のころは、ぜんぜん自信がありました。
少しばかり、しわやシミがあっても、この年齢の女にしか出せない色気や大人の女性の振る舞いを心がけていました。
が、40歳にはいって、なんだか愕然としてしまって。40歳相応の女としての色気って、?何か違和感を感じてしまいました。
女としてというより、人として、という生き方にかわりつつあるのかな、、と思ってきた頃です。内面を磨くように心がけます。やっぱり寂しさはありますね

しみ・しわ・たるみなどのトラブルはありません。

法令線やフェイスラインの変化はありませんねえ。

それよりも私は白髪が気になります。よって月一回の美容院は欠かせません。

嫁に行けば異性は気になりません。てか、気にしても仕方ないじゃない?
 勿論、綺麗でいたいとは思いますけれど、他人の評価は年齢よりも若くみられることの方が重要かなあ。

体型維持っていう説もうなずけます。やはりお腹周りが・・・・危ない^^;

清楚な品のいいおばあちゃんを目指してます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
老化トラブルがないのはすばらしいですね。羨ましい。
私も自分が出産するまでは、結婚後、出産後、そんなことを気にしてる女性には違和感を感じていました。もうお母さんで生きよう、ずっとそう思っていました。
でも、異性に少しばかり憧れてしまったらいけませんね。自分の中の女としての自分が、もっと女として見られたいと、、そんなふうに思ってしまいました。

シミも出来て 体型も変わったけど

今の自分の方が好き!
実年齢より若く見られ 驚かれるのは
快感(笑)
若い時と違うとしたら 見た目は
負けて当たり前やけど 中身…
精神的な部分の成熟度 余裕は
かもし出しているず。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精神的な余裕からくる醸し出す雰囲気ですね。
それは私も心がけたいと思います。
私も、若い頃の自分より、今の自分を好きになれるように頑張りますね

まあ年を取ってきたな、と思うことはありますが、特に寂しさはないですね。

顔のシワ等より、体型の維持が重要課題です。

やっぱり体型崩れると、自分に自身がもてなくなりますし。

異性からの対応や扱いは、30過ぎてからとあまり変わりないですね。

人間年を取るものですけど、きれいに年を取りたいなあ、と思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体型維持。そうですね。女性らしい体型でいたいと思いますね。
私の場合は、出産、子育ての前後で変わってしまいました。あまりの子育ての大変さに、気がついた時には、もう大変なことになっていて。。。
そして気がついたら、男性の視線がこれまでと全然違う。。。
時間をかけながら受け入れていきます