アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて録画してみたんですけど
再生しようとするとエラーになります。
なにがいけないんですか?

A 回答 (4件)

考えられるのは対応した動画形式のコーデックがインストールされていないか、


再生に使用した動画プレイヤー自体がその形式に対応していないかあたりでしょうか。
具体的なエラーメッセージが分かればもう少し原因が特定しやすくなると思います。

この回答への補足

そんな感じのことが書いてありました。
どうすればいいですか?

補足日時:2014/01/02 14:35
    • good
    • 0

GV-USB2はもってますが、普通に再生できますね。


録画仕様がMPEG-2なので、再生に使用したプレイヤーが対応してないのかな?
windows標準のプレイヤーだとコーデック不足で再生できないのかもね。
なのでコーデックパックをどこかから探してインストールするしかないのかもね。
ただコーデックパックの中には色々危ないのがあって、インストール時に気をつけないと
変なソフトが入ってくるから注意。大抵はチェックをはずせば入らないけどね。
うちはGOMプレイヤーを愛用してるよ~、またはVLC,どちらも紹介サイトがあるから参考に
VLC
http://donkichirou.web.fc2.com/VLCmediaPlayer/VL …
GOM
http://fromthree.ddo.jp/FromThree/PcTech/Movie/G …
どちらもたくさんの再生形式に対応できてますので。
    • good
    • 0

GOM Playerなどの多くの形式に対応しているプレイヤーで再生できるかどうか試してみてください。


それで再生できなければ録画ソフトの設定が良くないと思います。
付属のものはあまり評判が良くないので自分は別のソフトで録画することをオススメしますね。
    • good
    • 0

FLVというソフトで再生してみてください



それで無理なら保存時に破損してる可能性がありますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!