アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早くも二日目、半分過ぎてしまいました。...正月テレビ番組は面白いですか?

映画好きな皆様にご質問です。
心に残る映画、スクリーンミュージックが少なくなった気がしますが.....

また見た~い!

貴方が選ぶ 登場人物、ワンシーンが今だに脳裏に浮かぶ
スクリーンタイトル、
ミュージック、を
三つ上げるとしたら.......?.. .
時代、洋画、
邦画は

...問いません!
...又、その時
..感じた感動のコメントもよかったら添えて下さ~い...!

A 回答 (42件中1~10件)

明けましたね、おめでとうございます!



正月番組、今年はほとんど見てないですw

心に残る映画でこの正月の時期と言えば、「グーニーズ」です!
よく年が明けた深夜に放送されていたんですよね!
毎年のように見ていて、いつ見てもあの冒険と子供の優しさに感動とワクワクしていたのを覚えています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も一度DVDで見た事あります。楽しめる映画デシタネ。
私は年末から出かける予定もありませんでしたので
DVD三昧です。
8本返却ついでにまた8本借りて来てしまいました。二大のテレビとビデオ映画と右、左にイヤホン付けて別々同時に観客で見入っています。

ほとんど馬鹿状態デスネ~笑い

では

そろそろお開きと致しますか?
沢山さんの

ご回答有難うございました。

皆様いいお年を!

お礼日時:2014/01/03 13:14

「太陽がいっぱい」



エンディングでアランドロンが完全犯罪に成功したと思っている中で流れる
ニーノ・ロータの曲が印象的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アランドロンってまだ健在デスカネ
あんな魅力的なスターはもう出ないデショウネ! 有難うございました。

お礼日時:2014/01/03 12:59

グラントリノです、


中国人の女の子がすごく良い感じでした。
エンドロール前の歌も印象に残ってます。
実際何度も見てますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/03 12:56

最近はテレビがクソ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。有難うございました

お礼日時:2014/01/03 12:55

大晦日と元旦を跨いでBSで放送してたバックトゥザピューチャー3部作は凄く良かったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ あれ私も何回も見ましたね~! 主人公の彼は病気で治療中らしいですが相手役の博士はとっくに天国でまたてんやわんやしてるそうです。だので主人公の彼を誘っているのかな~ 面白い映画デシタネ~愉快デシタネ 有難う有難う有難う~

お礼日時:2014/01/03 12:31

八日目の蝉



永作がよかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は生憎見ませんでした。 ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/02 23:29

ザ ダイバーですね。


最後のロバートデニーロのシーンは感動しました。
あと、エンディング曲でさらに泣きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロバートデニーロの作品は私もよく見ています。彼の柔和な笑顔が緒方拳とだぶり好きな役者でした。ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/02 23:27

1.アラビアのロレンス 砂漠から燃えるような太陽が昇るシーンが印象的。

音楽も壮大で素晴らしい。
主演のピーター・オトゥールが先ごろ亡くなったのを知って、またこの映画を観ました。

2.ショーシャンクの空 とても良くできた映画。長いけれど無駄なシーンがない。

3.ベニスに死す  ビヨルン・アンドレセンの美しさに、ただただびっくり。背景に流れるマーラーの交響曲第5番 第4楽章「アダージェット」が物悲しく美しい。

私の中でこの3つは宝物のような作品です。

この回答への補足

ボタン変に打ってしまいした。すみません。アラビアのロレンスですか?洋画劇場で何回か有りましたね!彼はこれだけが代表作と言う感じデシタネ!ご回答有難うございました。

補足日時:2014/01/02 23:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アラビア

お礼日時:2014/01/02 23:15

鬼龍院花子の生涯



「なめたらいかんぜよ」

夏目雅子さんは今見てもステキな女優さんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つい最近500円映画館で二回目でしたが、よかったデスネ、

ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/02 20:37

マクロスプラスですね


何といっても手書きではあろう最高峰の戦闘シーンで演出もかっこよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争物デスネ主人公は誰だったんですか?ご回答有難うございました。

お礼日時:2014/01/02 20:34
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!