プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回初めてPC自作しようと思っています
自作PCの本なども読んだのですが
まだ少し心配なのでここで質問させていただきます
この構成で規格的には問題ないのでしょうか?

また相性問題などもあるようですがわかる範囲で教えていただけると有り難いです
あと品質的にこのメーカーはやめたほうがいいなども教えていただけると有り難いです

こちらが今考えている構成です
CPU:インテル Core i7 4771 BOX

マザーボード:ASUS H87-PRO

メモリ:team TED316G1600C11DC [DDR PC3-12800 8GB 2枚組]

SSD:サムスン MZ-7TE120B/IT

HDD:WESTERN DIGITAL WD20EZRX[2TB SATA600]

グラフィックボード:ZOTOC GeForce GTX760 2GB DDR5 TwinCooler ZT-70405-10P[PCIExp 2GB]

DVDドライブ:LG GH24NSB0 BL バルク

ケース:ザルマン Z3 plus

電源:FSP RAIDER RA-750

ディスプレイ:acer H236HLbmd[23インチ]

OS:マイクロソフト Windows8.1 DSP版

使用用途は、ゲーム、動画編集、動画鑑賞を予定しています
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 お尋ねの件ですが、全体的な構成としては問題ありませんが、個人的にはメモリはTranscendか、CFDを選択、電源も拡張保証付き80Gold電源を選択しますね。


 メモリとしては、「JM1600KLH-16GK」、「W3U1600PS-8G」など、ATX電源はオウルテック製「AU-750M」やZALMAN製「ZM750-XG」あたりが品質的かつ電源認証的にも負荷がかかった時の動作は良いかと存じます。
 動画編集及び再生に力点を置く場合には、Geforce系よりもRadeon系の方が、発色性と動画再生支援機能、CPU占有率で言っても優れており、個人的にはGefoce系はあまり好みではありません。
 ※「Radeon R9 270X」や「「Radeon R9 280X」などが良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某質問サイトでも同じような回答があったんですが
そんなにRedeonっていいんですかね
少し今より高いのでお財布と相談してみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/01/03 15:47

ディスプレイ、acer H236HLbmdとのことですが


これはHDMIに対応していないようですが。

どうせならHDMI対応がよろしいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレアのディスプレイで安いのこれぐらいしかないんですよね
他にやつも視野に入れてみたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/01/03 15:38

その仕様なら十分です。



頑張ってくださいね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
頑張ります(笑)

お礼日時:2014/01/03 15:36

メモリが、teamってのがちょっと難があるような。


信頼性という点では、ほぼ最底辺のメーカーなので。
”メモリ メーカー 評価”でググッてみてください。
運がよければ、安く上がるんですけどね。

SSDについては、何を期待するかで変わってきますのでご自身で判断してください。

他は、問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ良くないですかね
前回利用したとき保証のほうは問題なかったんですが
定格の性能に問題あるんですかね
回答ありがとうございました

お礼日時:2014/01/03 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!