アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコのST機について詳しい方おしえてほしいんですけど、今日、人生で初めてパチンコで、「スレイヤーズ」という機種のMAXタイプで18連したんですが、液晶の獲得個数表示は43000個ぐらいだったのに実際は36000個ちょっとしかありませんでした。
この「スレイヤーズ」という機種、電チュウ大当たりはほぼ2400個前後とれる機種なのですが、たしかにたしかにST中に玉は少しずつ呑まれていっていましたがいっても電サポありの状態で18回で7000個も呑まれるもんなんでしょうか?
このことを考えだしてからすごく疑心暗鬼にとらわれてしまって、「そういえば両隣で打ってたやつ行動がおかしなとこあったなー」とか「店員の表情おかしかったなー」とかいろいろ考えてしまっちゃって・・・。
MAXST機の出球に詳しい方おねがいします。

A 回答 (19件中1~10件)

以前クラブを経営していた時、女性従業員があるパチンコ屋のマネジャーと友達で、出る台を教えて貰う替りに、勝ち金の何割かをバックしていました。

何処のパチンコ屋でもやっているらしいです。
    • 1

止め打ちをしない。

オーバー入賞を狙っていないのであれば普通に減りますね。
    • 0

パチンコの表示はどれもそうですね

メーカには良心の呵責が無いのでしょうね
他がやってるからうちもみたいな感じなのでしょう
    • 1

あの表示はくせ者ですね

ドル箱が無い出玉を直接カウントする店で打ってみると面白いですよ。
パチンコ画面ではアタッカー入賞で15個とか増えているんです。
それで当たりを消化してみると7割8割のカウントでした。
    • 0

表示されている玉数は、払い出された玉数が表示されます。

実際に流した玉との誤差は、ST中に打ちだした球が引かれていない、
大当たり中に打った分の玉が引かれていない 
この結果、誤差が出ます。
アタッカー周りの釘が悪い、ST中に回すためのスルー周りの釘が悪いと
かなり削られる
このあたりに原因があります。
これを引いて液晶に表示することは出来ないんです。
たまに引かれた玉数が表示する事が出来るナンバーランプがありますよ。
    • 1

アタッカーに入った数です。

実際玉はでていますが、そこにすべての玉がアタッカーに入っているわけではないからです。
    • 2

親切なはずの液晶表示が、逆に不信感を招く結果の典型だと思います。

メーカーとしては、獲得した出玉を表示した方が、よりユーザーの射幸心を煽れるので
差玉を表示しないようにしています。

今後も、純粋にパチンコを楽しめる様に、メーカーにも配慮して欲しいですね。
    • 1

それは、差玉表示ではなく獲得個数なので誤差はでますよ。

• 1

人生初のパチンコと言う事ですが、連チャン中の間にある程度の時間、台を離れていたりはしていたのでしょうか?

長い時間、台と玉を放置していたのであれば玉を盗まれる可能性もありますが、ずっと台から離れないでいたのなら4~5箱分の玉を盗まれているとは考えにくいです。

液晶に表示されている獲得表示は「払い出した個数」であって純増個数ではありません。

当然、玉を打ち出さなければ増やす事が出来ないので払い出しより純増の方が少なくなります。

最近のホールデータ表示機には純増を表示してくれる場合もあるので、そちらを参考にして下さい。

ただし、多少の誤差は生じますのでピッタリとはなりません。

初心者の方やパチンコに対しての知識が少ない方に多いのが『ムダ玉が多い』です。

液晶で数字が揃ってから大当たり専用チャッカーが開くまでにはタイムラグがあり、電チューの作動も止まっている時に玉を飛ばしていたり、最終Rが終わっているのに、まだ玉を飛ばしていたり。

1回の時間&玉は少数でも機会が多くなれば当然、ムダにしている玉数は増えて行きます。

それにホールも通常時の回転数を少なくする調整だけでなく、スペック(大当たり出玉や電サポ中の玉持ち)を削る調整にしているホールも多いです。

そんなホールで大当たりした、右打ちしてればイイと何も考えずに玉を飛ばしているだけでは、考えて打っている人との差は明らかに出ます。

電チューが開いている時だけ玉を飛ばしたり、チャッカーが閉じている時は打たない様にすればムダにする玉も当然減りますので、これからも遊技される機会があるのでしたら勉強される事をオススメします。
    • 0

NO.10さんの回答が正解。

画面内で出玉数を表示している機種は、手元の玉と数が違う(手元の玉数の方が少ない)のが「普通」。画面内の表示と出玉が同じという機種は存在しないと断言できるほど。

MAXST機どころか、普通の確変タイプや甘デジでもそう。
そういう仕様ということで、気にしないで大丈夫。
メーカーも余計な勘ぐりを打ち手に起こさせるような表示なんぞするなといいたい。
    • 0