アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SAPジャパン よりも有名&人気企業の外資系OLだったら
世間では優秀な女として見て頂けるでしょうか
派遣ではなく本体採用です
好きな男性がいますが私に興味持ってくれないかなあ
外資系企業に勤める優秀な女性は恋愛対象に見て頂けるでしょうか


※私はSAPジャパンとは何の関係もないです

A 回答 (11件中1~10件)

男性は自分よりも上の立場にいる人を見ると引け目を感じる面があります。


なぜならば男性社会であり男性が養っていくといった意識が世間に根付いているからです。
寛容的な男性とめぐりあえたらいいですね。
    • good
    • 1

優秀だからという理由では、異性としての興味は抱きにくいと思います。

    • good
    • 0

本気の恋愛をするならばキャリア&資産ではなく「人としてどうか?」が重要です。



有名・外資系企業に勤める事が=仕事も人としても優秀とは限りません。

学歴があればキャリアは作れますし、学歴が無くとも立派な仕事をされている方も一流のスキルを会得している方も大勢居られます。

むしろ名のある会社に勤めているだけで一流だと思い込んでいたり、他人を見下している様な感じに見受けられる方は人としては信頼されにくいでしょうね。

そんな人間に近寄る異性はやはり性欲と金銭欲を満たしたいだけの「同じ穴の・・」ですよ。

表面上の見せ掛けに頼る人間には「本当の」何かを得る機会かなりは少ないでしょうね。
    • good
    • 0

優秀な女性とは見てもらえるでしょうが、好き嫌いに当たって職業は全く関係ありません。

ほとんどが可愛いか否かで決まります。
    • good
    • 0

性格がきついなら、いくら容姿がよくても無理。



外資系にもいろいろいるけど、きつい女は特に相手にされません。

思い当たるところがあるなら、矯正してからアタックしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

なる可能性は果てしなく低いのでは。


敷居がたかいですね。
    • good
    • 0

相手が劣等感の塊になるような仕事をしていない限り大丈夫だとは思います。



あとは普通の恋愛です。
    • good
    • 0

その男性によると思います。


優秀な女性が好みの人と、逆に毛嫌いする人とがいるからです。
相手の男性にどんなタイプが好みなのか聞けば、今後どうすればいいのかわかると思います。
    • good
    • 0

まず顔と振る舞いが平均以上でなければなりません。


次に隙を見せること。優秀な女には平凡な女しか寄り付きません。
    • good
    • 0

年中同じ書き込みしている女は嫌だ


10年で30回転職している女は嫌だ
勤務が始まってもいない会社のステータスを威張る女は嫌だ
店来て金持っている自慢くらいしかできない女は嫌だ
気持ち悪い色目目線でまとわりつく女は嫌だ

by某店店員
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!