プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝と夜には、どんな違いがありますか?
意外な視野からのご回答、大歓迎です。
但し、3つ以内に絞ってのご回答でお願いします。

A 回答 (72件中1~10件)

朝の母は子供のママ


夜の母は飲み客のママ

の知り合いがいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝の母は子供のママ、夜の母は飲み客のママ・・・朝から夜まで、バイタリティがいっぱいのママのようですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 19:24

誰でもそうでしょうが、


それぞれに対して抱くイメージが違いますね。
パッと思いつくものも違います。

たとえば、
朝・・転げまわって遊ぶ白い仔犬、紅茶やコーヒーにトースト、クラシックのピアノの旋律・・
夜・・「クレオパトラの夢」、出窓の黒猫、「夜中の薔薇」(向田邦子さんの名エッセイ)
(↑ちょっとカッコつけてみました)

夜のほうが花のにおいは強く感じると思います。
よく「暗闇に匂うくちなし(の香り)」みたいな表現が
小説なんかにありますよね・・。
暗い分、嗅覚が鋭くなるのかもしれないです。
沢山の回答がついていて、読んでいておもしろかったです。
特に朝は子供のママ、夜は飲み屋のママ?・・っていうのが・・。

あけまして、おめでとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝のイメージと夜のイメージは、人によって違いがあれど、それぞれなるほどというものもありますからね。
歌も、テーマが朝と夜では歌詞も全く違ってきますし・・・
夜の歌に「転げまわって遊ぶ白い仔犬」は出てこないでしょうしね。
そんな中でも、意外な視点からの歌詞になりそうなご回答もあったりして、面白いものですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 18:56

眠いのが朝



眠くなるのが夜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝はいくら寝ても眠いし、夜はいくら頑張っても眠くなりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 18:51

「おはようございます」と言われたら朝。

「おやすみなさい」と言われたら夜。・・・お昼寝の時間ですよと言われたら昼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手からの言葉によって、朝と夜の区別がつきますか。
それにしても、一日中寝ているような。。。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/07 18:50

気分が暗いのが朝 気分が暗くないのが夜


明るさと気持ちが逆に感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、イメージと実際の気分は、逆という人も多そうです。
以降のことを辛く思うか楽しく思うか、ということかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 20:57

気分が明るくなるのが朝で、暗くなるのが朝です。


天気だけでなく、気分もかわるというのが人間の面白いところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝は気分も晴れやかに・・・というのは、いいですよね~
目が覚めて雨だと、どうしても落ち込みがちです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 19:29

朝は短いですが、夜は長いです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝は短くてもいいけど、夜は長くなくてはつまらないですしね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 19:26

朝は明るく夜は暗いです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

朝は明るく夜は暗い・・・「朝」という字には、「明」が入っていますしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 19:26

朝はテンションが低いです。



夜はテンションが高いです。

血圧が非常に低いので、朝は元気が出ずに夜になると元気になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も昔は60~100という低血圧で、朝は脳に血が回っていない感覚がモロにありました。
夜は・・・脳も絶好調です(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 19:23

文字が違います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みも違いますしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/06 19:21
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!