プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末サンフランシスコに女一人旅予定です。
サンフランシスコの交通事情に詳しい方アドバイスをお願いいたします。
空港から滞在先までの移動方法で迷っています。
羽田発サンフランシスコには午後5時頃に

到着予定です。滞在場所はサンフランシスコ市内のリッチモンド地区になります。
サンフランシスコに到着時間が帰宅ラッシュ時で交通渋滞が心配なのでサンフランシスコ市内までの車移動(スーパーシャトル・タクシー)は諦めました。やめといた方がいいですよね??
そこで空港からバートを使って、パウウェルかEmbarcadero,Montgomery st まで向かい、そこからタクシーに乗り換えリッチモンド地区の滞在先まで向かおうかな?と思っています。
どこの駅で降りると良いでしょうか?タクシーが拾いやすく治安が良い場所が理想です。
土地勘がありませんので、少し不安です。
どなたかアドバイスお願いいたします。

A 回答 (6件)

SFに住んでました。


リッチモンドなら、ストリートの何番という住所からどのあたりか?
滞在先に聞いておけばよいです、Geary Blvd ゲアリービラボードならユニオンスクエアのGeary から38番 muniバスでオーシャンビーチ近くまで行けます。
http://www.baycityguide.com/images/maps_pdf/San_ …
どうしてもタクシーなら、パウエルで降りて、JALホテルにでも行って、フロントにタクシーを呼んでもらうか?ダウンタウンは人が多いので、歩くのもどうかなと思います、パウエルはなおさら。しかしながらテンダーロイン方向には、行かないように 危険です。グレンパークは、人が少ないです、タクシーに電話をかけられたら、citybank前の交差点で待っててもいいかも(citybankまだあるかな?)。この辺は、小さい街ですが、メキシコ料理や、タイ料理や、カフェなどあります。ここなら一山超えてゴールデンゲート公園を横切ればリッチモンドです。とにかく空港の案内所で、タクシーなど相談したほうがいいです。私ならMUNIバスを使いますけどね。まだ$2なのかな?とりあえず渋滞はあまり無いと思いますよ、空港は橋の反対で、渡らないので。きれいな街なので、楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

10回以上は行っています。

 リッチモンド地区はプレシディオとゴールデン ゲート公園に囲まれた地区ですね。 近くに
行ったことはあります。 お尋ねの件ですがバートからは遠いので無理でしょうね。 ましてやダウンタウンに出るのはタクシー
あるいはバスですが結構きついです。 バスはあっても時間がかかるし、タクシーは流しを拾うのは不可能です。
大型ホテルなら待っていますが。 
アメリカは大きな空港はシャトル バスがあるがダウンタウン行きだけでしょう。 青いバンも定額料金で走っているが予約が
必要でしょう。
残るはタクシーです。 1年半前に行ったきりですが45~50ドルくらいだった記憶です。 チップを10ドル入れて55~60ドル
払ったようでした。 これはバートのパウエル駅あたりの大きなホテルまでです。
空港の税関を出てしばらく歩くと大きな道に出ます。 今も同じと思うがあちら側に渡ってすぐにタクシー乗り場です。
タクシーと書いたポールの下から乗れます。 係員がいる場合もあり行き先を聞かれます。 ホテル名を言うか紙を見せて
ください。
それ以外のところからは絶対に乗らないようにしてください。 雲助が獲物を狙っています。 お人好しの日本人は引っかかる
ことが多いです。
観光ならなぜこのような不便な場所に滞在するのかと感じます。
バートのパウエル駅で降りて、ホテル パーク55まで2ブロック歩けばタクシーを拾えます。 初めてならバートのチケットを
買うのも(自動券売機)慣れないと苦労します。 そんなこんなで苦労しているよりタクシーがおすすめです。
    • good
    • 0

   最近はタクシーを使いませんので、ちょっと前の話ですが、僕がサンフランシスコ空港の国際線の出口近くでタクシーを拾おうとしたら、英語のおかしい雲助みたいなのが寄ってきました。



    あたりを気にしているようでしたから、タクシー業者の監督みたいなものが近くにいるらしい事は分かりましたが、土地勘が無いと見ると、たかるようです。アジア人は金持ちで、女一人は最高の獲物です。

    タクシーはその点が不安要素、バートはラッシュ時の荷物持ちの不便さと、拾えるタクシーの無いこと、こうみると、冬至は過ぎてもすぐ暗くなるので、スーパーシャトルあたりが無難かと思います。
    • good
    • 1

個人的には、空港からリッチモンド地区であれば、380-280-19th ave.というルートだと思うので、素直にタクシーを使うような気がします。



または荷物が少ないのであれば、BARTでDaly Cityに出て、そこから28番の市バスでリッチモンド地区を目指すのもありでしょう。(必要に応じて31(Balboa)や38(Geary)に乗り換える)
    • good
    • 0

多少時間が掛っても、空港のシャトル・バスをお使いになるのが良いのではないでしょうか。



定額料金でチップの心配もいらないし、他の同乗者もいるので、安心ではないかと思います。
公共機関(電車等)で移動する時は、重くて大きい荷物を邪魔にならないように、気遣いがいりますが、荷物も、空港で乗る時に預けてしまえば、ホテルで降りる時まで、気にする事もありませんし。

「>羽田発サンフランシスコには午後5時頃に 到着予定です。」であれば、バートで、パウエル駅(Powell St. Station)に着く頃は、冬期であれば、暗くなっていると思います。
(1月の日没時間は、午後5時半頃)
タクシーも、流しはいないので、ホテルや有名レストランの前で捕まえるか、電話で呼ばなければならないでしょう。

もう大分以前の事ですが。。。
パウエル・ストリーを夜遅く、タクシーを捕まえられなくて歩いた事がありますが、昼間の華やかさとは違って、男でも一人歩きは、緊張の連続でしたよ。

空港→リッチモンド地区で片道料金を見積サイトで見ると。。。
タクシーで、約50ドル+α、シャトルで、約17ドルのようですから、回答#1にもあるように、Door-to-Doorで行かれた方が良いのではないかと思いますが。。。
    • good
    • 0

スーパーシャトルがリッチモンドまで行ってくれるのかを知らないのですがエリア的にOKなのであれば、



ドアtoドアのシャトルバン(他社もあるかもしれません)はメーター制でなく、料金固定制(チケット制)です。
仮に渋滞で時間がかかるとしても、料金がアップすることはないので、時間が多少かかっても構わないのであれば、滞在先まで行ってくれるんだったらそのほうが分かりやすい気がしますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!