アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯に届いたアド変を装うメール
アドレスが適当で迷惑メールだとわかったのですが
そのアドレスに返信して反応をみてみたくて仕方ありません。

迷惑メールのアドレスに返信しても平気ですか?
また、迷惑メールで危険なことは何ですか?
それらを教えてください。

ちなみに自分はアド変しません。
(メール返信してから安全?のためアド変する方もいると思いますか自分はしない方向で。)

A 回答 (71件中1~10件)

そんなことをすれば永久にスパムメールが送られてきます。

昔はこういうことが周知されていなかったので、うっかりそういうことをやってしまいました。プロバイダもいい加減で、適当なことしか教えてくれなかったのです。12年前からスパムメールが絶えることがありません。
    • good
    • 0

>迷惑メールのアドレスに返信しても平気ですか?



平気とはどのようなイメージなのか?ですが、迷惑メールと分かっていて返信することは絶対にしないのが鉄則です。

完全に質問者さんのアドレスの存在が確定し、そのアドレスは同業者に実在するアドレス情報として、どんどん拡散すると思います。
違う箇所からも迷惑メールが送信されてくると思いますよ。
    • good
    • 0

私なら絶対に返信などしません。


変な請求が来ても怖いですし・・・
    • good
    • 0

迷惑メールに返信するとあなたのメルアドが存在するというのがバレてしまい他の業者にアドレスが流れて今よりもさらに大量の迷惑メールがくるようになりますので返信しないでスルーが一番です。

    • good
    • 0

絶対止めてください。

リスクはあってもメリットはありません。
    • good
    • 0

絶対にしない方がいいです!

    • good
    • 0

危険ですのでやめておいた方が良いですよ!


一度返信してしまうとあなたのメールアドレスがほかの業者にも回って別の迷惑メールまで来るようになってしまいます。
    • good
    • 0

もっと迷惑メールが来てもいいのなら


また個人情報が流れてもいいのならどうぞ
    • good
    • 0

何のメリットが無いので止めていた方が懸命です。

    • good
    • 0

返信してもそれほど大事な事にはなりませんが良い事はひとつもありませんよ。


出来れば止めておいた方が良いと思いますが。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!